TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一人でお出かけ
        千里阪急

三連休でしたね。
昨日は、千里阪急まで六々草さんが出店されていたので、遊びに行ってきました。
行ったことがない所に行くのは、とても楽しみです。
おしんは作陶のため、外出禁止令を出しております(笑)

ナビに従って、恐る恐る行ってみたら何とか行けました。

マダムが多い印象があるこの地域。
予想通り、何か百貨店は、小奇麗なマダム・・・
そんな中、順調に売れ行きを伸ばされていたようで、安心しました。
毎日開店から閉店まで、大変だと思います。
お疲れ様です。


そして、kawaiさんにこの辺りでいいお店ないですか~とお聞きすると、『今日は万博公園でロハスフェスタやってますよ~』と。
あ、そうだった!行ってみよう!

電車に乗ればすぐだったのに、車で行ってしまった・・・
駐車場までが遠い・・・渋滞でした。
約1時間、ダラダラと運転をして駐車場に到着。
そこで、あまりの駐車場の料金の高さに驚く!
(いえ、一日いる方には安いのかも。私、2時間くらいで帰る予定だったので)
そして、会場はどこだ・・・
とまたここでも、万博公園に入るのに250円。
またお金いるんか~と払う。

        ロハス1

でも、この塔を見ると、テンションあがりますよね~!

さ、どこだどこだ・・・
あっ、あったあった。


ロハス2


何だか沢山の人がいる。
しかし、また入場のところに係りの人がっ。
またしても入場するのに200円いる!

ちょっとお金取りすぎじゃないのっ!?と一人言をいいながら、ここまで来て帰る訳にも行かず。

                     ロハス3


暑くて暑くて・・・
あの道明寺の日を思い出す暑さ。

私、こういうたくさんのお店を回るのは苦手だと気付いた。

疲れたのです、ただただ・・・

数個の食べ物を買って(ここまで来て、何も買わずにはいられない)、またはるか遠い駐車場まで歩いた。

すみません、お金のことや、しんどいことばかり言って・・・


連休中日は、こんな一日でした。




→「古音」 HP
[2011/10/10 21:16] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
小さな旅物語
昨日、カフェふた葉さんの紹介をしたばかりでしたが・・・
今日9月から、諸事情により、ランチをやめられるそうです。
とっても残念。
だけど、悩んで出した決断に、これからにエールを送りたいと思います!

ランチはなくなったけど、サンドイッチやスイーツは充実したものにしてくれると思いますよ♪


さてさて、週末ですがDELLA-PACEさんで行われていた、鈴木淳子さんの個展に行ってきました。
おしんは、もう個展まで寝る暇もないほど忙しく、私一人です・・・

鈴木さんとの出会いは、2年前に行った6cさんでの個展。
おしんの後の週に鈴木さんも個展をされていて、お友達のお礼におしんの器を選んでくださいました。

そして先日、6cさんで、偶然にもお会いしたのです!
とても不思議なご縁です。

        鈴木さん個展2


        鈴木さん個展

素敵な写真を撮られていたので、てっきりすごい一眼をお持ちなんだろうとお聞きしてみると・・・
何と!
コンデジ!!!
やはり感性なのかな、写真って・・・

お一人で湯布院へ旅行された写真を、アルバムを作って展示されていました。
色々とお話をさせていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

鈴木さん、10月13日から25日まで京都のうめぞのさんで、そして11月29日から12月4日までgalerie6cさんで個展をされます。
私達も自分達の個展が終わった後なので、6cさんへ伺おうかなと思っています♪

鈴木さん、本当に和やかな雰囲気の方で、それでいてとても行動的!
いいご縁をいただきました。




→「古音」 HP
[2011/09/01 22:42] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
脚立
        脚立


益子へ行った時、たくさんの古道具屋さんに連れていってもらいました。
わ!いいな~欲しい~
でも、車じゃないしね~と言っていたものの・・・
買いました!
郵送です。(そこまでしても安い!)

ずっと脚立を探していた。
ネットで見ても、なかなかない。

安定感あって、色や雰囲気のいいものはなかなか見つからない。



ディスプレイ用です。
家でも使えるし、イベントでも持っていきます!

今度見つけたら、「あ、あれだ~!」と声かけてみてくださいね。


いや~久しぶりに、納得のいく価格で、納得のいく物が買えた。
嬉しい。




→「古音」 HP
[2011/08/12 21:15] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ノスタルジー
おしんの父方の出身は茨城県結城市。

私がブログを始めた頃、何だかいいな~と思った方のブログがありました。
その方のご自宅は茨城県。
そうtumugiさん です。

去年、私が東京に仕事で出向いた際、初めてお会いしました。
今回も連絡をさせていただくと、快く迎えて下さいました。

茨城つながり・・・とでもいいましょうか?
陶の町、益子へ連れていってもらいました。

          masiko 1
            仁平古家具店


           masiko2.jpg 
                    
                     masiko3.jpg

カフェで御飯を食べて、古道具屋さんを回って(あまりに素敵な什器を見つけ、神戸まで配送してもらいました!)、器をたくさん見て・・・
道すがら、おしゃべりをして笑って・・・

tumugiさんはお花がとても好きで、花の会をされているのだけれど、やはりいつもお花の写真を撮っていました(笑)
花のことを語るtumugiさんは、とてもしっかりとした自分を持っていて、強さを感じたのでした。
軸がぶれてない。
もちろん、ここまでくるのには、とても悩んだとおっしゃっていました。

今後、tumugiさんと”お花と器”
色々やってみたいなと妄想中(笑)

おしんとの夫婦漫才をもっとお見せしたかったけれど、普通に話していても、tumugiさんはゲラゲラ笑ってくれてました(笑)
とても笑顔の素敵なtumugiさんと、この夏の思い出を作れたこと、感謝です。
ありがとうございました。


それにしても、益子・・・
神戸に帰って、”益子に行きました”と話しても、”???”という感じの反応。
関東の陶芸の町は、神戸の人にはなじみがないようでした。

おしんにとっては、”ノスタルジー”な町、益子。
傍で見ていても、本当に楽しそうでした。









→「古音」 HP
[2011/07/27 20:53] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
鎌倉 
鎌倉1 鎌倉2

鎌倉3 鎌倉4
 

新神戸から東京、横浜を通って、江ノ電乗って鎌倉へ行ってきました。
大仏、稲村ガ崎、江ノ島。
沢山の所へ行って、書ききれないほど。

    

       鎌倉5

R OLD FURNITURE    

このお店、線路を渡らないと入れないのですよ。


鎌倉は、やはり、サザンの歌を口ずさみながら・・・(笑)

江ノ島で、水着で歩いている人が多い中、日傘をさして歩いている場違いな私。
そして、駅員さんに、『烏帽子岩ってどこにあるんでしょうか?』って聞いたら、笑いながら、『烏帽子岩は江ノ電の沿線ではなく、茅ヶ崎ですよ~』って言われる始末だし。
だって、おしんが、『烏帽子岩は稲村ガ崎じゃない?』と無責任な発言するんやもん!
やられた!(笑)


夏の鎌倉の次には、おしん念願のあの場所へ・・・
そして、あの人に会いに・・・



→「古音」 HP
[2011/07/26 16:43] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
