TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
旅立ちの日に
                旅立ちの日に

卒業式の歌と言えば・・・私は”巣立ちの歌”でした。
中学で歌った時には、涙ボロボロで・・・(笑)
子供がいたら、卒業式の雰囲気をまた味わえるんですね。
ちょっといいな~って思います。
何年か前、EZテレビと言う番組を見て知ったこの歌。
感動し、このDVDを買ってしまったくらい(笑)
今、最もポピュラーな卒業式ソングになっているらしいです。

今日は我が愛する甥っ子の小学校卒業式です。
歌はこの歌を歌うらしいですが、声変わりの始まっている甥っ子は高音が出ないと言って、口パクで歌うと言ってました(笑)
今日の朝、姉から、スーツに身を包んだ甥っ子の写メールが送られてきました。
通勤途中にもかかわらず、涙ぐんでいた私・・・。
おしんがまた、苦笑いしそうです(笑)
赤ちゃんだった頃から、今までが走馬灯のように頭をめぐって・・・って親じゃん!って言われそうですね。

このブログにも甥っ子と姪っ子の話を色々書いてきましたが、今回甥っ子は学校で色々あって、また神戸に戻ってくることになりました。
つらい経験もして、家族全員が一回り大きくなったのではないでしょうか。
これから先も、繊細な甥っ子のことですから、色々なことがあると思います。
でも、見守るしかない私達です。
唯一つ言えることは、みんながあなたを愛しているということ・・・。
わかってくれていると思っています。

昨日、”明日胸を張って卒業してきなさいよ~”と電話しました。
ありがとうとは言わないけれど、彼の優しさが伝わってきました。

卒業、おめでとう。。





→「古音」 HP
[2010/03/19 10:17] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<砂糖入れ | ホーム | 繰り返される毎日の中で>>
コメント
おなおさん、こんばんは。。

遊びに来てビックリ!!
だって、タイトルが私と一緒でした^^
フフフ♪同じような気持ちだったんだなぁ・・って嬉しくなってしまいました。。。

甥っ子クンも今日卒業式でしたか・・。
それはおめでとうございます。。。
おなおさんが出席したかった気持ち・・ずっとお姉さんとともに成長を見守ってきたからなんですね。。
でも、優しい人に囲まれ強い愛情の中で育っているなら、きっとココロの中心はしっかりしているはず。。。
大丈夫・・・。そういう子はしっかり前を向いて歩いて行けると思います。。

「旅立ちの日に」とても良い歌です。
私も大好き❤ でも、娘の学校では先生が作詞作曲した曲を歌います。
今日歌ったのは、まさしく担任の音楽の先生が今から15年ほど前に作ったものだそう。
その頃は歌詞に対して大きな思い入れはなかったそうですが、今日その歌詞、言葉をかみしめて聞いたそうです。

旅立ちの日に・・・
私たちもまた一歩先へ歩いていきましょう♪




[2010/03/19 18:11] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おないさんこんにちは♪

卒業シーズンですね。
甥っ子さん、ご卒業おめでとうございます。
メールが届いた時のおなおさんの様子、何だかあったかくて。。。思わず私までジ~ンときてしまいました。

私の時も「巣立ちの歌」でしたよ。おなおさんと同じく、あの歌で大泣きしたのを覚えています。
今の私は学校の卒業式とは無縁の生活ですが、当時をちょっと思い出して懐かしい気持ちになりました。。。。

↓いよかんジャム、美味しそうですね♪
繰り返される毎日の中で、大切にしたいもの。。。。私もおなおさんとおんなじです。
[2010/03/19 19:08] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
ふわふ~わ。さん、こんばんは~。
タイトル一緒でしたか~!?
ふわふ~わ。さんとこも卒業式ですもんね。
私も昨日は、とても複雑でした・・・。
ふわふ~わ。さんのコメントを見て、じ~んとなりました。
ありがとうございました。

先生が作詞作曲?すごいですね~。
まさに、あの曲みたい!
きっと子供達の一番の思い出になるんでしょうね。
いい先生、学校にめぐり合ったんですね。

うちも来週は甥っ子姪っ子とご対面です!(笑)
楽しみです~♪


[2010/03/20 22:03] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんばんは。
ほおずきさんも巣立ちの歌でしたか~!
あれも、いい曲ですよね。
私もぼろぼろでしたよ~(笑)
そうですよね、今は無縁の生活。
でも、甥っ子や姪っ子のおかげで、私は子育てした気分になってます。
体育館の雰囲気、ちょっと興味ありませんか~。
入学式には行きたいんですが・・・ちょっと回りの反対もあり、で迷ってます(笑)

ジャムね、最近こってるんですよ。
美味しいんだもん!
買うのは嫌になります~。
[2010/03/20 22:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/107-2f8bda35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
