TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ポストカードの会
       tumugiさんからカード

ポストカードを交換しましょう!という会。
tumugiさんが会長で(笑)、その会長から昨日、ポストカードが届きました。
とても春らしい手描き風のカード。
これ、何の花でしょうか?
tumugiさんからは、いつも温かいメッセージが書かれてます。
心にも、春の花が咲きますように♪と・・・。
こんな可愛いハガキを見たら、すぐに咲きましたよ~。

こうやってポストカードを交換するっていう発想がすごく好きです。
tumugiさんとお友達が行った蚤の市でしたか?クラフトフェアでしたか?で、突然お友達が思いついたそうです。
素敵だな~と思っていたら、tumugiさんが、ポストカードの会、しませんか?って。
そうやって始まったこの会・・・
手書きの文字で、自分がその人のことを思って選んだハガキで。
ずっと続けていければいいな~って思ってます。





→「古音」 HP
[2010/03/21 21:44] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<久しぶりの奈良へ~お店編~ | ホーム | 砂糖入れ>>
コメント
ポストカードの会、すっごく素敵ですね^^
tumugiさんとはブログでお知り合いになられたのですか?最近は何でも電話やメールで用事を済ませてしまうのですが、ちょっとしたことを葉書でやり取りできる「心の余裕」て大事ですよね。私のお茶の先生もお仲間のお茶のお友だちと葉書でやりとりされるそうです。車で10分の距離にいてみえますが・・・。
おなおさんがとってもうらやましいです^^
[2010/03/23 12:55] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

ポストカードの会、ほんと素敵ですね。カードに書いてある言葉はもちろん、どんな気持ちでそのカードを選んで下さったんだろう。って考えると益々楽しくなります。
今は桜のカードがお店に並んでますね。ついつい見入ってしまいます。

↓砂糖入れとミルクピッチャー、すごくいいですね。自然灰って言うんですか。
落ち着いた感じで、ゆったりした気分のティータイムが過ごせそう♪


[2010/03/23 14:00] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
mozukuさん、こんにちは~。
やはり、手書きっていいものですよね。
お茶の先生も、きっと手で伝えたいと思ってらっしゃるんではないでしょうか?
tumugiさんは、私がブログを見て、お声をかけさせていただきました。
器を注文してもらったりもしてますし、カードをこうやって時々送ってくれたり・・・
とても仲良くなりました♪
こうやって、気の合う方と仲良くできるのが、私の最大の楽しみです♪
mozukuさんも、ポストカードの会、どうですか~?
[2010/03/23 16:20] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは~。
ポストカードの会、入りませんか?というか、勝手に入れさせてもらいます(笑)
tumugiさんは、贈る人のことを本当に考えてらっしゃいます。
だから、とても感動するんですよね~♪
本当にステキな方と知り合えたと、ブログには感謝です。

自然灰の器、私は大好きです。
これで、色々作っています。
また、アップしますね~。

[2010/03/23 16:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/110-1c137957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
