TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久しぶりの奈良へ ~観光~
奈良 前の家 2 奈良 前の家

おしんは3年前までは、奈良のまさしく”ならまち”に住んでおりました。
ここ!懐かしい~。
ちょっと綺麗になってました。
でも、裏から工房を見ると、相変わらず煙突が・・・(右写真の左の方)
この工房、家を出る時に、実はすったもんだがあったんです。
まだ、そのままか・・・
ここにずっと住んでいたかったな~と思っていると思います。
ただ、この住宅街にいると、陶芸は思いっきりできないんです。

          奈良 路地

古い街ならではの、この細い路地。
こういうの見ると、血が騒ぎます♪
                                       
       鹿

奈良公園での鹿さん。
先日心ない人の事件がありましたが、のんびりまったりした鹿がたくさんいました。
鹿せんべいをもらい過ぎて、目の前にあるのに、知らんふり・・・。

           五十の塔

五重塔はいつ見ても圧巻!
この作りを見ていると、惚れ惚れしますね。

       奈良 門

こんな変わった家もたくさんあります。
建物を見て、おしんはシャッターを押しまくってました。
顔が・・・いつもの倍以上ほころんでる(笑)
あの顔を写真に収めてお見せできたら良かったんですが(笑)

         さるぼぼ

奈良のさるぼぼ。
勝手にこう呼んでいます(笑)
家内安全とかお守りですよね。
去年、私も買いました。家の玄関につるしてま~す♪

奈良。
私達とは切っても切れない街です。
いつか・・・奈良に住みたいという憧れを胸に、今日も頑張っていきます。

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ





→「古音」 HP
[2010/03/24 15:43] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ぶんたん | ホーム | 久しぶりの奈良へ~お店編~>>
コメント
こんばんは☆

おしんさんの昔の家すごくいい雰囲気ですねー!
窓のフェンスっていうのかしら?とっても素敵☆
おなおさんの血が騒ぐのもわかる気がします★
お腹いっぱいの鹿さんもかわいい~(^-^)
奈良旅行はおしんさんにもとってもいい刺激に
なったのでしょうね~♪
わたしも旅行に行きたくなっちゃいました☆
[2010/03/24 22:07] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪
そして、奈良旅お帰りなさいです^^

おしんさん、奈良に住んでいらしたんですね。
路地裏なんかがあって、すごく素敵な場所!!
奈良って、京都に比べると賑やかさは無いけど、私は逆にそこが好きです。
町の色が地味なところが特に(笑)

何度も奈良には行ってますが、知らないお店やカフェばかりで読みながらワクワクしました。お野菜ランチのお店もカフェも行ってみたい!!ロカシカカフェさんも気になります。。。

実は私、奈良公園にお気に入りの鹿さんがいるんです。その鹿を探しに(笑)、たま~に奈良に行くのですが、また行きたくなってきました~^^

[2010/03/25 13:06] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんにちは~。
おしんの前の家ね、綺麗になってるんですよ~(驚)窓のフェンスもなかったのに!
まあ、よしとしましょう(笑)
奈良はいいところです。
ぜひぜひ行ってみて欲しいです♪
春は旅行に行きたくなりませんか?
[2010/03/25 17:01] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは~。
奈良ね、とてもいいところです。
そう、京都よりこじんまりしていて、それでいて昔の町並みが残ってるし。
きっとほおずきさんも好きになるはず!
地味好きな私達にはぴったりだと思いませんか?(笑)
ほおずきさんのお気に入りの鹿さん、見たいな~!
わかるんですか?
奈良って鹿が普通にいるのが、不思議になってきます。
[2010/03/25 17:03] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

奈良、私が住んでいたのはもう十何年も前ですが
やっぱりなつかしいなあと思います。
奈良というと修学旅行のイメージしかなかったけれど、
住んでみると観光とは違った良さに気付いたり。
でも、やっぱり今でも1番思うのは奈良をはじめとして
関西って食べ物がおいしいんだよね~、ということ。
うふふ。食いしん坊です^^。

おふたりは奈良に住みたいのですね。
きっと叶うと思います♪
[2010/03/25 21:03] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
奈良ってとっても素敵な街なんですね~
修学旅行でいくつかのグループは奈良へ行ったのですが、
私は京都に居残りグループでした。。。
でも、高校生の頃じゃこの味分からなかっただろうなぁ^m^
おしんさんの前の住居も凄く素敵!
しかも目の前に↓こんなおしゃれカフェがあるなんて!
路地も民家も、ゆっくりお散歩しながら、でも
心の中は常に興奮状態だったのでしょうね♪
写真も良く撮れてます。
だって今、私の中では京都より奈良!ですもん(笑)
[2010/03/26 08:52] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんにちは~。
tumugiさんからコメントきた!って喜んでます♪
最近コメントできないから、すごいおしゃべりしたい!って感じ(笑)
奈良、そうそう、tumugiさんも住んでたんですよね。
修学旅行のイメージですよね。
私も中学、高校と、遠足でもよく行きました。
でも、ならまちは違うんですよね~。
最近拓けたところですから。
関西、食べ物美味しいですか!
ずっと関西に住んでいる私は、そういうのわからないですね。
そうだと知って幸せだな~としみじみ思いました。
食いしん坊は、私達も同じですよ♪
tumugiさんの夢は何ですか?また教えてください。
[2010/03/26 16:39] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
neigeさん、こんにちは。
奈良ってやはり修学旅行のイメージでしょうね~。
私もよく遠足で行きました。
東大寺や春日大社、飛鳥村・・・。
でも、何かつまらなかったですよね(笑)
ならまちというところは、最近です。お店がたくさんできたのは。

そうなんです。
興奮して、おしんはとても感激していました。
”かえってきた~”とか言ってますもんね。
写真、neigeさんに誉めてもらえると、自信がわきます~。
だいたい、おしんですが(笑)
[2010/03/26 16:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/114-8395580e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
