TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
懐かしい友と
         庭に花
    
         一輪挿し

花は少ない最近の庭・・・。
やっと花が咲いていました。
これって・・・枝にとげがあるんですが、ボケの花でしょうか?
とっても可愛いんです♪

今日は会社を休みました。
高校時代の友人が遊びにきました。
陸上部だった当時、私達は、青春時代をすごしました・・・。
卒業して、それぞれが違う方向に進み、就職して、結婚して出産して、また仕事をして・・・など、様々です。
でも、変わらないものがあるからこそ、ずっと今も連絡を取り合い、付き合いが続いています。
現在は京都に住んでいる二人。
久しぶりに会ったのに、久しぶりという感じがせず、とても懐かしい、それでいていつもの私達もいて。

あっ、でも、今日トイレに生けた一輪挿しに気づいてくれたかなあ・・・?
玄関にも花を生けたんだけどなあ・・・・。
子供の世話でそれどころではなかったようです(笑)
ま、自己満足ってことで、よしとしよう!
おしんは、昨日、”おっ、花があるとやっぱりいいね”と言ってくれましたから・・・







→「古音」 HP
[2010/03/30 21:06] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<結婚記念日 | ホーム | こんな器できました。 その2>>
コメント
お久しぶりです!
なかなか思うようにPCに触れることが出来ず;;

↓おしんさんの器の数々、どれも素敵です!
って軽く言えないくらい本当に素敵で。
(ボキャブラリー少なくてごめんなさい・涙)
そば猪口や白の平らなお皿(リムがあって使いやすそう)
好みです。
そして、やっぱり箸置き!!これ、見る度に癒されるんですよね~
いつか手に取れる日が来ますように。

ボケの花、とっても可愛らしいお花なんですね。
可愛い一輪挿しの置かれたスペースもとっても良い感じ。
これは玄関?それともトイレ??
良い雰囲気ですね^^
おなおさん、陸上部だったのですね!!
足の速い人憧れでした(*^^*)
[2010/03/31 11:26] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
かわいいお花ですね☆*
訪れた先にこんな風なお花が飾ってあったとても心がなごみそうです

おしんさんの作られた器たちに目をキラキラさせて見入ってました
夫婦茶碗いいです!!
使ってみたいと思ってしまいましたe-429(まだ独り身なんですが(>_<;))
平らなお皿も料理を盛りつけるのが楽しそうです
想像したらなぜかお腹が減ってきました(=_=;)


[2010/03/31 18:10] URL | めい #LjveDjGg [ 編集 ] | page top
neigeさん、こんばんは~。
おしんの器、そんな風に言ってくださって。。。
これはお世辞ではないと判断しますよお~!(笑)
お箸置き、我が家でも愛用しています。お箸の収まりもよく、使い勝手も抜群なんですよ。
写真はトイレです。
私、トイレってとても力を入れちゃうんですよね~。
素敵な空間目指してます♪
陸上部でしたが、高校に入ったら、足の速い子ばかりで、かすんでしまいました(笑)
でも、仲間は最高です!
neigeさんは何部だったんでしょうか~?
[2010/03/31 20:37] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
めいさん、こんばんは~。
おしんの器を褒めてくださってありがとう♪
夫婦茶碗、めいさんがご結婚されたときには、是非使ってくださいね!な~んてね。
器を見て、なにか載せる料理ひらめいたら、コメントください。
結構自分以外の意見を聞きたかったりするんですよ~。
[2010/03/31 20:40] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/119-e634422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
