TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
温かい人の心
             1.jpg

またまた、ブログで仲良しの藤子さんから郵便物が・・・!
おしんが”えっ、藤子さんじゃないよ。名前が違うよ”と言うので笑ってしまった。
”藤子さんは本名じゃないって言ったやん” と言うと、びっくり仰天してました(笑)
そして、まず、二つの包みの中から、これが顔を出しました。
”わ~!可愛い!可愛い!おしん、見てみて!”
鍋敷きとがま口です。
がま口には何を入れよう?お金もそうだけど、薬いれとかいいかも。
色々想像が膨らみ、とっても嬉しくなりました。
                
             4.jpg

裏には”10”の文字が。
”これって何か意味あるのかな~?”と聞くと、おしんはすかさず”製作の番号じゃないの?”と。
藤子さん、合ってます?

             2.jpg

もう一つの包みからは、これが顔を出しました。
ウールのマフラーです♪
わ~、なんかいい色だねと私が首に巻いてみました。
タグも付いていて、既製品そのものです。でも、手作りなんですよね~♪ふふ・・・。

それから、藤子さんのなが~い手紙を、先におしんが読み出しました。
すると、おしんがニヤニヤ笑っています。
ん?何?
”残念ながら、これは僕へのプレゼントらしいよ~♪”
私は”え~~~~~~!”(笑)
自分が首に巻いて喜んでいたのがちょっと滑稽です(笑)
私のはまだだって聞いてたんだっけ。へへっ!

            3.jpg

ブログには載せれないくらいの、可愛いラッピング!
手紙は本になっていて、藤子さんからのあつ~いメッセージが。
どうしてこんなに可愛いものを作れて、考えられるのかが、私には不思議です。
藤子さんがブログを通して知りあった私達をとても大切に思ってくれていることが伝わってきました。
あったかい贈り物、本当にはしゃいでしまいました。
藤子さん、ありがとう♪

でも、こんなに素晴らしい贈り物ができる藤子さんが羨ましくって・・・。(by 絵心のない、おなお)


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。






→「古音」 HP
[2009/12/09 21:15] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<今夜はカレー♪ | ホーム | はじめまして>>
コメント
おなおさん、こんばんは。
ブログ、変わりましたね♪そしておしんさんの作品のお問い合わせや注文もできるようになって。。。
一歩進みましたね♪
おめでとうございます。
さて、何をお願いしようかなあ~。。。

藤子さんからの贈りもの、うふふ。おなおさんもおしんさんも
『わあ~~~!!♪』だったでしょ?
私のはしゃぎ(笑)が今度はおなおさんちへ♪
おしんさん、後ろ姿だけれどとってもお似合いです。
会ったことないのに不思議ですよね、藤子さんのチカラ。
[2009/12/09 22:08] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
>tumugiさん こんにちは。
tumugiさんみたいに素敵なブログにしたくて・・・。
でも無理でしたね・・・(笑)
色々研究します。

藤子さんの力、すごいですね。
やはり人を思いやる気持ちかな?
私もtumugiさんにも、素敵なプレゼントを贈れるようになりたいな。
お二人は私にとって、お手本であり、友達であり・・・大切な人です。
本当に良かった♪
[2009/12/10 14:18] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
ブログ、お引越しされたのですね。
これからはこちらでよろしくお願いします♪
引越し疲れか(!?)体調崩されたてたようで大丈夫ですか?

かわいい「がま口」♪
お金を入れると汚れるのでもったいない・・・と思いました。
(私が使うんじゃないのに・・・汗)
マフラーはお二人兼用を狙いましょう(笑)、
完全に既製品に見えます。。。
何かを作れる方ってやっぱり素晴らしい・・・。
ぶきっちょな私はなんにも作れません(涙)
温かい贈り物で心もポカポカになったことと思います。
[2009/12/10 20:38] URL | **sato** #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは♪
わぁ~、届きましたね^^我が家にも、鍋敷きとがま口と同じシリーズの藤子グッズがありますよ!お揃いです~^^

おしんさんのマフラー、雰囲気にぴったりじゃないですか^^後姿、似合ってます!おなおさんのも楽しみですね!

藤子ちゃんと出会うまで、私の周りには身内以外でここまで手作りが好きな人っていなかったのです。もう何年も前に作ってもらったティッシュケース、毎日鞄に入ってます^^
彼女から、手作りの温かさを教えてもらいました。
[2009/12/10 21:27] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> こんばんは~。
ブログ、引越ししました!
ちょっと気分転換!?かな。

体調はすっかりよくなりました。ありがとうございます。

satoさんもぶきっちょですか?なんか器用そうなイメージですが・・・。
私はもうそれはそれは、想像力ゼロです!(笑)
藤子さんはとてもすごくて、ぜひ作家さんになって欲しいのです。
昨日はこの贈り物で、もう興奮して・・・。
今日はさっそく会社に行くかばんにがま口を持っていき、satoさんの言われるように、お金を入れると汚れそうなので、薬いれにしました♪
[2009/12/10 21:28] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/12-5e28fa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
