TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
結婚記念日
         生田神社

3年前の今日、神戸の生田神社で、私達は結婚式を挙げました。
当時、あの芸能人カップルの結婚式で話題になった、あの神社・・・。
先に申し上げると、私達が予約を済ませた後に、テレビで生田神社での挙式を報じていましたので、あしからず(笑)
びっくりしました~。

それはいいとして・・・。
結婚式をどうするか?という話になった時、迷いなく、二人の意見は神社でということ一致しました。
候補に挙がったのは、奈良の春日大社と住吉にある住吉神社。
結局、親戚の足の便利なところでという両親の意見で、生田さんに決定しました。
女性ならば、やはりウエディングドレスを着たい人が多いのですが、私は白無垢に。
おしんは、”絶対、白無垢の方がいいよ”と力説してました。


もう3年?まだ3年?
ん~、もう3年経ったか~って感じですかね。
きっとおしんもそうだと思います。

今日は、特にお祝いすることもなく、普通に過ぎていきそうです。
去年までは外食したんだけどな・・・
でも、たいした喧嘩もせずに3年過ごして、ハチという家族も増えて、良かったです。
これからも、二人+一匹で、ささやかな幸せを紡いでいきたいなと思ってます。
ただ、生田神社には、結婚式以来行っておりません・・・(汗)これは、反省!




→「古音」 HP
[2010/03/31 20:54] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ちょっとした心遣い | ホーム | 懐かしい友と>>
コメント
結婚記念日 おめでとうございます!

3年ですか~
そうなんですよね、年々特別な事はしなくなってくるものです。(そうじゃないご家庭もあるでしょうが)
でも、記念日というのは自身で何かしら振り返って 反省したり 感謝したり そういうキッカケになる日ですよね^^
明日から4年目も素敵な年になりますように!


[2010/03/31 21:57] URL | くろくろ #ncVW9ZjY [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。。。
そして、結婚記念日おめでとうございます!!

あの・・・生田神社でお式を挙げられたのですね~~^^ テレビで見ましたから、私でも知っています!!(笑)
あ~でも、おなおさん、白無垢とっても似合いそう・・というか、お似合いだったのでしょうね❤
私も白無垢着ましたが・・・誰も似合うねとは言ってくれなかったような(笑)

ブログにお邪魔してからまだ間もないですが、お二人の関係がとっても良いことはこちらにまで伝わってきて、読んでいる私まで幸せな気分になりますよ。。。
いつまでも、その距離感、空気感を大切にこれからもお二人仲良く過ごしてくださいね。。。おっと・・いちワンも!!ですね(笑)
[2010/03/31 23:44] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
おなおさん♪
再びお邪魔して驚いています。
なんと…私たち夫婦も昨日…3月31日が結婚記念日だったのです。
5年前、私たちは西区の西神オリエンタルホテルで内輪だけのこじんまりとした挙式をあげたのですよ♪
5回目の記念日でしたが、それにしてもなんという偶然…(*^。^*)

おなおさんのところには「ぶんたん」の記事で最初にお邪魔しました。
なぜなら、私が高知出身で文旦が大好物だったから・・・。
そして、ゆっくりと過去記事を拝見していると
なんだかうちの夫婦とカブっている事が多くて
とても親近感を感じています(笑)
以前、ブログの記事にもしましたが、うちの主人もまりんを高い高い~♪して遊んだりするんですよ。
まりんはとっても嫌がっていますが…(笑)
こんな私たち夫婦ですが、これからもよろしくお願いします^^

[2010/04/01 12:32] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

そして、結婚記念日おめでとうございます。
生田神社で挙げられたんですね!初詣やお参り、厄除けのお払いも生田さんでお願いしたので、私も馴染みの深い神社です。

お式は白無垢だったんですね^^
おなおさんお似合いだったんでしょうね!ね、おしんさん!
私も、もし結婚することが出来たら白無垢って決めてるんです。いつになることやら~(笑)

おしんさんとおなおさんの夫婦漫才、そしてハチ君のクスッと笑える暮らしぶり、これからも期待してます♪
[2010/04/01 12:52] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
結婚記念日おめでとう!!
あれからもう3年というよりは、まだ3年やったって感じやわ。なんでかな、それぐらい自然な二人やからかな?
白無垢似合ってたよね~。
[2010/04/01 13:24] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!
三年、長いようであっという間ですよね~。
みなさん結構10年超えの方もたくさんいらっしゃって、すごいな~って思います♪
年々特別なことはしなくなります。
家計は一緒ですもんね(笑)
今日から、また4年目突入!
仲良く楽しく、頑張ります♪
[2010/04/01 15:07] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ふわふ~わ。さん、こんにちは♪
生田神社、名前はご存知だと思います。
ふわふ~わ。さんも白無垢着られましたか~。
私の周りは白無垢は少なく、みんなドレスでした・・・。
白無垢、似合ってたのかな?あんなもんかな?(笑)
顔が白塗りすぎて、カピカピになってたのを覚えてます。
私達は、ずっと一緒なので(時間的に)結構仲いいのかしら?
これからも、こんな感じの二人ですが、よろしくお願いしますね♪
ハチも♪
[2010/04/01 15:10] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
あややさん、こんにちは♪
え~そうだったんですか!
同じ結婚記念日とは!(驚)
そっか~、共通点が多いのですねえ。
西神ということは、神戸市西区にお住まいかな?
柴犬好きも同じですね♪
いや~、まりんちゃんは本当に可愛い♪
ファンになっちゃいました。
ハチのお嫁さんになってくださ~い(笑)
ことらこそ、これからも二人プラス一匹、よろしくお願いしますね。

[2010/04/01 15:14] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは~♪
うん、初詣も生田さん行ってましたよね。
私達よりも行ってるじゃないですか~(笑)
白無垢、ほおずきさんもきっと白無垢着るような気がしてました。
私と同じく、和好きですもんね~。
ぜひぜひ生田さんであげてください。
楽しみですねえ♪
私達の漫才とハチのバカ顔、頑張って綴っていきますね~。
ありがとうございます。
[2010/04/01 15:33] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ありがとう~♪
そうやんねえ、結構年季入った夫婦みたいよね~(汗)
白無垢は似合ってたのかどうか・・・。
まあ、おでこ広いんで、カツラカツラはしなかったかな?(笑)
これからも、私達プラスハチをよろしくね~。
[2010/04/01 15:35] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
神社で挙式いいですね。

私は結婚式場で両方着ましたよ。

そちらに伺う件なんですが、5月で調節してみます。

決まったら、メールしますね。

[2010/04/01 17:14] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
のんのんさん、こんにちは~♪
うん、両方っていう方はホテルで挙式でしょうね。
うちの姉もそうでした。

5月にしますか?
では、5月で、お待ちしております。

[2010/04/01 17:18] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、ちょっぴり遅くなってしまいましたが
『ご結婚3周年おめでとうございます♪』
これからも、さりげない(分かりやすい、笑)おなおさんのおのろけ♪
楽しみにしています。
いつまでも元気で仲良く、ね☆
[2010/04/01 19:30] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんばんは~♪
え~!!
分かりやすいおのろけですか~!?(笑)
おしんが隣で苦笑いしてます・・・。
私としては、あまりのろけるのは禁止されているので、さりげなくおしんのことを載せているつもりですが・・・。
あ~、tumugiさんには見抜かれてますね(笑)
でも、いいんですよね。
だって、これ、おしんの日記ですから!(驚)
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
4年目突入しました。
小競り合いをしながら、仲良く頑張りますね。
[2010/04/01 21:12] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん 新婚さんなんですね!!
結婚記念日おめでとうございます★☆★

うちは去年の12月に 12回目の結婚記念日でしたが・・・・・・・・・・・・

夫婦ともに 忘れていました 笑

旦那さんは忘れたことにもきづいてないと思われます 笑

どうぞ その お気持ちをわすれず
これからも 仲良くあゆんでくださいね~!

ちなみに うちは 生田さんの裏にある
モントレ神戸 っていうとこで チャペル式をあげました。。。
[2010/04/02 08:05] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
sachiさん、こんにちは~。
新婚ですかね?sachiさんに比べたらそうでしょうけど(笑)
sachiさんはご結婚されたのが早かったんですね。
私は晩婚でした・・・。
結婚記念日、忘れるものですか~。でも、それ以上にお子さんもいて、幸せってことですよ♪
羨ましい♪
モントレでされたんですね!
私の友人も結構あそこでやってました。
いいホテルですよね☆
[2010/04/02 15:58] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/123-e62b9f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
