TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちょっとした心遣い
       折り紙

昨日、会社の同僚から、器の贈り物を頼まれていて、それを渡してきました。
御代を頂いたんですが、それがこれ。
千代紙を折った中に御代が入っています。
しかも、表裏を綺麗に考えて折られていて、すごく心が和みました。

本当にこういう心遣いができる人っていいですよね~。
私、最近でこそ、ラッピングとか周りに影響されてやり始めたけれど、数年前までは全くできませんでした。
というか、しませんでした(泣)
プレゼントに手書きの手紙を添えるとか、お礼のポチ袋を手作りするとか、そういったことをさりげなくできる人になりたいです。
物やお金と一緒に、心を贈るのは、人としてとても豊かなことだと思います・・・。

           椿

庭に咲いた椿の花を、またトイレの一輪挿しに・・・。
今日の嵐で、庭の花は落ちてしまったかもしれません。
椿、私達が大好きな花です。




→「古音」 HP
[2010/04/01 21:08] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<着付け教室、3年目。 | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
すごいですね。
さりげなく相手の負担にならないように
心も一緒に贈る。
見習わなくっちゃって思いました
[2010/04/01 22:03] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは☆
↓ご結婚記念日でしたか!おめでとうございます^^神社で挙式されたとは素敵ですね!!!
ぢつは私もどうしても白無垢が着たくて、でもこちらにはちょうどよい神社もなくて(涙)人前式にして白無垢を無理やりきました(笑)
でもやっぱり今でも「着てよかった!」て思っています^^

ちょとした気遣いってその人の「中身」が垣間見える気がします^^自分も何か仕事でも一言添えて(ポストイットですが、汗)渡したりしてますが、折り紙(しかも両面画入り!)は素敵ですね~w
私も参考にさせていただきました♪
椿もよい季節になりましたね^^
春が来て、春眠暁を覚えず・・・でもありますが、汗
[2010/04/02 13:11] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
へなうさぎさん、こんにちは~。
相手の負担にならぬようにってのがミソですね。
そういうことができる人、大人ですよね~。
お互い、頑張りましょう!
[2010/04/02 15:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

とっても素敵な心遣いですね♪
お金のやり取りって、ちょっぴり嫌だな~って思うことがあるのですが、こんな風に素敵に包まれていたら、心がほんわかして嬉しくなってしまいますね♪
それも、おなおさんのツボを心得たニクイ演出ですね♪

和の要素が少し入ると、贈り物にググッと心が入ったように思いませんか?
(私だけかな?)
・・・贈り物をするときの私のちょっぴりこだわりポイントです(笑)。

↓結婚3周年おめでとうございます♪
これからも、ず~っとず~っと変わらず楽しく素敵なお二人と1匹でいてくださいね♪
[2010/04/02 15:59] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
mozukuさん、こんにちは。
mozukuさんも白無垢を着た派ですね!何か仲間がいて嬉しいな♪
結構ウエディングドレス派が多いですからね。。。
私も白無垢でよかったと思ってますよ。
仕事で、そんな気遣いされるmozukuさん、いい人ですねえ。
私はそれすらしてません・・・。
この折り紙をくれた人、とてもいい人です♪
やはり、こういうところ、出ますよね~。
さりげなさ、磨きたいところです。
[2010/04/02 16:02] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんにちは~。
落ち着きましたか?
和の演出!もう、それがあるとないとでは、私の中では全然違います~!
藤子さんと一緒♪
でも、私の場合、それを相手に贈れてなくて・・・
磨きます♪
お金のやりとりが嫌・・・藤子さんですねえ。
私達も、器を売る時、もっと安くしてあげられたらいいな~とつくづく思うのですよ。
でも、一応仕事だし・・とモヤモヤしてます(泣)

結婚して4年目に突入しました。
何年経っても、お互いを認め合う夫婦でいたいと思います。

[2010/04/02 16:05] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

さりげない心遣い、わたしも憧れます。
それが出来る方って、どんな小さな事にも注意を払えると言うか、自分のことだけでなく周りもちゃんと見てる感じがします。
そして、受け取るおなおさんも、心遣いができる方だから贈ってこられたのだと思います^^

どんなことでも、楽しみ方を知ってるって素敵だなぁって思うんです。折り紙もこんな風に使うと楽しみがもっともっと増えますね♪





[2010/04/03 13:02] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんばんは♪
心遣いのできる人、そうですよね、周りも見てるんですよね~。
でもね、私は、心遣いできてるかな・・・。
楽しみかたを知るって言葉、いいな~。
どんなことでも、感じ方しだいなんですよね。
だから、感じる心を磨くっていうか、色んなことを見ていくのが大切なんでしょうね。
あ~、でも私は好き嫌いも激しいし、どうなのかな?
折り紙の折り方は教えて欲しいですよね。
今度聞いておきます♪
[2010/04/03 20:36] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/125-d2c56958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
