TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
家でお花見
            玄関 手拭

横浜から帰ってきた姉のおみやげ。
“拭”(ぬぐう)というお店の手ぬぐいでした。
一応私が、”季節ものの柄のを。可愛いというより、渋めのものを”とリクエストしてあったので。
おっ、結構好みにぴったりでした。
何故か姉妹の好みって似るんですよね~。
そんなことないですかね?
早速玄関に飾ってみました。

お花見は今年は行けないだろうから、気分だけでも・・・(笑)

手ぬぬぐいで、季節を味わうことができるって、幸せだな~ってしみじみ思いました。

→「古音」 HP
[2010/04/05 08:49] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<仕事として陶芸をするということ | ホーム | 着付け教室、3年目。>>
コメント
おなおさん、こんにちは☆
さくらの手ぬぐいすごぉい素敵ですね!!こんな素敵な趣味のご姉妹うらやましい・・・
私は姉が2人もいてますが、なんだか違うんですよね・・・(ーー;)
家の中にいてもお花見ができるとは!いい雰囲気でしょうね♪
また箪笥もしぶくてほんとかっこいいですなぁ☆
ブログ、再出発しました。
なんだか気づいたら辛口ブログになってまぃましたが、汗 一応形になってきたのでお知らせします^^
また遊びにいらしてくださいな☆
[2010/04/05 17:37] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。
てぬぐい、春ですね~♪素敵なディスプレイです☆
この辺りは毎日お花見の方でごったがえしていますよ。すごいです。
ちょうど今満開☆
でも私も通るだけでまだゆっくり見れていません。
今週はお花見したいです(笑)

(↓)着付け、ずっと続くって偉いです!
たしかお教室は神鉄沿線だったような・・・。
(以前駅名が出ていたような・・・)
う~ん、建物から場所をたどれるかな~?、
と思いましたが無理でした(笑)
[2010/04/05 21:07] URL | **sato** #- [ 編集 ] | page top
まさに日本の心ですね。
こういうのを粋って言うのでしょうね。
なんだかいいなぁ
[2010/04/05 21:45] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/05 22:52] | # [ 編集 ] | page top
おなおさん♪
こんばんは~^^
手ぬぐいをフレームに入れて飾るのって素敵ですね☆
私には絶対浮かばない発想です♪
それにすごくシックで上品な柄~v-238
姉妹って羨ましいです
好みを共有できるなんてサイコ~^^
私は弟がいるのですが、嫁にとられちゃって今は他人も同然です(T∀T)
[2010/04/06 00:25] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
mozukuさん、こんにちは~。
うちの姉妹は、趣味が似てるんですよ・・・。
でも、結構姉がまねしてるかな(笑)
ブログ、再出発したんだ~!
季節的にも、新たなスタート。
後で遊びに行きますね。
[2010/04/06 13:39] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
satoさん、こんにちは~。
お花見、阪神間はすごいですよね♪
こちらは少ないですよ・・・。だから家でお花見です(笑)
着付け、あっという間に2年が過ぎました。
だらだらと続けている感じもしますが、でも、頑張っていきます♪
神鉄”鈴○○”ですよ~。
古い古い建物です。
でも、こんな場所初めて~って感じで楽しいです。
[2010/04/06 13:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
へなうさぎさん、こんいちは~。
へなうさぎさんに、粋って言ってもらえると、すごい嬉しいなあ。
その言葉、大好きです!
[2010/04/06 13:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
とても残念です・・・。
でも、これからもブログ見て、またコメントくださいね♪
そして、同じ兵庫なのだし、お会いしてみたい気持ちでいっぱいです。
陶芸、できるようになったら、また色々な話をしてください。
日々の生活を楽しんでくださいね~。
[2010/04/06 13:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
あややさん、こんにちは。
手ぬぐいは大好きで、家中に転がってます(笑)
額に入れるってのは、手ぬぐい専門店に行けばあるんですよ~。
額は専用です。
季節によって、気分によって、替えるのが楽しみです♪
この手ぬぐいに来客の人が気付いてくれると、とっても嬉しくもなります。

あややさんには弟さんがいるんですね。
やはり男女の兄弟は結婚したら難しいですか・・・!?
うちはすごい仲良くて、毎日メールしてます(笑)
趣味も似ていて、洋服とかも似てます(笑)
[2010/04/06 13:47] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

手ぬぐいで季節を味わう♪
いいですね。
その昔、どっぷり和にはまっていた頃に手ぬぐいの額を買おうかなやんだのですが、私には高くて、諦めました・・・(笑)。
それが、おなお邸に・・・♪
私は、桜柄の風呂敷をちょこっと飾ってみました。
義妹は子供用に、こいのぼりの風呂敷を買って、飾っていますよ♪
手ぬぐいに風呂敷・・・日本の布は素敵ですね。

↓着物姿、素敵♪
[2010/04/06 17:15] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんにちは。
藤子さんも和好きですもんね♪
額を買うのは、私もなやみました(汗)でも、買ってよかったです。
寂しい玄関の壁が華やぎました♪
こいのぼりの手拭、いいですねえ。
いっぱい集めていきたいな。
藤子邸の風呂敷もブログに載せてくださいな。
楽しみにしてます~。
着物、ちょっと失敗なんですけどね。
次回は振袖着てみますね(笑)
[2010/04/06 21:07] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/127-42444f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
