TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
抜け毛も終盤?
             ハチの毛をむしる                ハチの毛

冬毛から夏毛へ生え変わりの時期。
大分マシになりましたが、まだまだ!
柴川柳で、悲しいけれどとても共感の持てる句を一つ見つけました。
確か、”君逝きて 抜け毛を見つけ 涙する”
ハチがおじいちゃんになったら、こういう毛も形見においておこうかな?

             まだかよ

大好きなクッキーも、長時間待てをされ、ちょっと不服かな?(笑)
だんだん無表情になってきた(笑)

              ハチ、怒る2          ハチ 怒る
 
寝てるのを邪魔され、戦闘体勢。歯茎むき出し!!
父さんは意地悪だから、起こしておいて知らんふり♪
よくやるわ・・・と私はもっと知らんふり♪

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


→「古音」 HP
[2010/04/07 21:49] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<陶芸という仕事を見つめ直して | ホーム | 仕事として陶芸をするということ>>
コメント
こんばんは☆

ハチくんの抜け毛も落ち着いてきたんですね☆
それにしても毛の量がすごいですね;・ロ・)!!
チワワはやっぱり小さいからもっと少ないです。
おなおさんお掃除お疲れさまでした☆

クッキーを見つめる遠い目
めちゃめちゃ可愛いです(^-^)


[2010/04/08 21:08] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
おなおさんこんにちは☆
今はワンコの衣替えの季節なのですねぇ~
私も前ワンコと生活してたときは「コロコロ」が友だちでいた・・・(苦笑)
そういえば、抜けた毛でぬいぐるみみたいのを作るのがありますよね!そゆのやってみたらいかがでしょう?!
[2010/04/09 12:58] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

ハチも生え変わりの時期でしたね♪
後ろ足の上のところの毛って、ちょっとチカラを入れないと取れなくてそれが楽しい、っていうことありませんか?あっ、私だけかな(笑)。
しつこくやりすぎて『グルル~』とされることしょっちゅうです。

なにかとの向き合い方。。。
私ももう少し若い頃は、なにかを得るためには
なにかを犠牲にしなければいけない、と思っていました。つまり、欲しいもの、やりたいことはひとつじゃなきゃいけないって思っていたの。
でも、今はちょっと違うかな。ひとりで、ふたりで成し遂げられることもあるけれど、いろんなところでつながってつながって、気付いたら大きなものができていた。そこを起点としていろんなことに目を向けられることはとても大事なことだと考えています。
だからね、おなおさんが違う仕事をしていることも大きな目で見たら必要なことなんじゃないかなと思いました。
なんだか分かりにくくてごめんなさい~。しかも長い!!!

[2010/04/09 14:48] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
おなおさん♪

こんばんは^^
すっかり夜更かししてしまっています♪
ハチくんも抜け毛がすごいのですね(T∀T)
まりんもですよ~^^
毎日、毎日、きりがありません…
あまりにすごいので、ある時期を境に玄関犬になっています。
これが不思議と本人も気に入っているようで…。
部屋にあげている時よりも聞きわけが良くなったような気がします(笑)
ムキ~ってしてるハチ君、いいカンジです♡
[2010/04/10 01:29] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
うんうんうんv-286

私が実家に住んでいたときに飼っていたわんこ。
18歳で逝きました。
しばらくして着たコートに毛がついていて
涙したことを思い出しました。
みんな一緒ですね。
[2010/04/10 10:18] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

ワンコの毛の生え変わりって、こんなに抜けるんですね!ハチ君の毛、ふわふわしてて気持ちよさそう。。。触りたいなぁ(笑)

クッキーを見つめる目が「くれるのか、くれないのかどっちなんだよ・・・」って言ってるみたいで可愛いなぁ。。
戦うハチ君も、微笑ましいですね。(ハチ君、笑ってごめんね)
癒されます。
[2010/04/10 13:02] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
すごい!綿だと思ってしまいました~
抜けそうな毛がモワ~っとしている部分、引っ張ると
面白いほどごっそり抜けてきますよね(汗)
柴犬はあまり毛が抜けないのかなと
勝手なイメージを持っていたんですがそうでもないのですね;
抜け時期が終わったらいっぱい遊べますね^^
川柳を読んで、胸がキューとしました
犬が好きなので、いつまでも元気でいてほしいですね。


[2010/04/10 16:56] URL | めい #LjveDjGg [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんばんは。
ハチの抜け毛、まだまだすごいです。
あ~もういやだ!って思ってしまうときもあります。
外で飼おうと思っても、夕方、ハチが外でお座りして待ってこちらを見ていると、つい家に・・・。
掃除も毎日頑張りました!
チワワはそこまでではないんですね。
柴犬がこんなだとが知らなかったです(汗)
[2010/04/10 21:10] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
mozukuさん、こんばんは~。
ころころ、毎日使ってますよ~。
抜け毛でぬいぐるみ・・・この私ができると思いますか!?裁縫は苦手です・・・(笑)
誰か、作ってくれないかな?
mozukuさん、どうでしょう?

[2010/04/10 21:12] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんにちは。
色々考えてくださってありがとうございました。
tumugiさんの言うように、私は外で仕事をしているけど、どこかで陶芸とも繋がっている・・・そう思えるようになってきました。
一つのことをがむしゃらにやるのも憧れますけど・・・。
大きく捉えること、ど~んと構えること、大事ですね。
とても嬉しいコメント、ありがとうございますね♪

後ろ足の上、ハチも抜けノコってます(笑)
おしんがいつも、むしゃむしゃやってますね~。
tumugiさんがくうま君に意地悪ですね(笑)そんな気がします。
でも、可愛くて楽しくってやっちゃう気持ち、わかりますよ~。
[2010/04/10 21:16] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
あややさん、こんばんは。
抜け毛、まりんちゃんもすごいですか~!
もう、ハチも最近大分スリムですよ。
玄関犬、いいな~。
うちもそうしていけど、一度やってみたら、クンクン泣きました・・・。
駄目男は飼い主似です(笑)
まりんちゃん、お利口ですね~。
ハチも見習ってほしいわ・・・。
[2010/04/10 21:19] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
へなうさぎさん、こんばんは。
18年も!すごいですね。
ハチの寿命は何年かなってよく話ます。
みんな、家族ですからね。
一緒ですね。
[2010/04/10 21:20] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんばんは。
ハチの毛、ふわふわですよ~。
夏になると、ちょっと固めの毛になります。
ふわふわが向けて、スリムになった気がします。
クッキーを見つめる目、くれるのかくれないのかハッキリしろ!って言ってそうですよね(笑)
部屋でね、いつもおしんが、ガオって顔すると、決まって戦闘体勢になってくるんです。
学習しないのか、遊んでるのが、よくわかりません。
でも、とても楽しいです♪
[2010/04/10 21:23] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
めいさん、こんばんは。
犬って毛がすごいですよね~。
柴ってこんなに抜けるんですよ。
多いほうみたいですね。
外で飼うというか、外犬だから、気温の変化には敏感になっているようです。
川柳、私もちょっと涙しました・・・。
めいさんも犬を飼っていたのかな?
家族の一員だから、とても可愛いです♪
[2010/04/10 21:25] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/130-d903befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
