TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
陶芸という仕事を見つめ直して
         コーヒー

先日の記事、コメントももちろん、メールまで下さった方もいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
とても感謝しています。勇気をもらいました。

他の仕事をしながら陶芸もする。
私は全く陶芸には関係ない会社で勤める。
これって関係ないようで、一つにつながっているんじゃないかということ。
私もある意味陶芸家!とか!?
明日から、私は陶芸家って言ってもいいようです(笑)
おしんも、他の仕事をしてますが、きっと陶芸にも役に立っていることもあるはずです。
個展にはたくさんの人が来てくれましたし・・・(これは違う?)

なが~い目でゆっくり進んでいきますね。
タイミングが合う時、よしって飛び立ちます。
それまで、助走期間です。

色々なアドバイス、ご意見、本当にこれからの私達の生き方に勇気とやる気をもらえました。
みなさん、本当にありがとう!

       モモ草、本

今日、本屋さんでおしんが選んだ本。
陶工、安藤雅信さんという方の岐阜県のギャルリ百草。
築100年の民家でギャラリーをされていて、オーナーでもいらっしゃいます。
ここ、家が美術館なんですよね~。
空間使いがすごいというか、美しいのです。
いつか訪れてみたい場所のひとつです。
何でこの本を買ったの?と聞くと、ん~、考え方に同感できる人だし、美しいものを見たかったからと言ってました。

でもでも、私が値段を見ながら、またにしよっかな~と買うのを諦めたのに、おしんはすっと本を買っていました!
こういうところを、わかってて欲しいですよね~、おしんさんよ!
私の我慢の上に、あなたの陶芸が成り立っているのですよ(笑)なーんて。
半分本音、です・・・(笑)

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ




→「古音」 HP
[2010/04/10 22:07] | おしんの器のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<古い町、ものを見る。 | ホーム | 抜け毛も終盤?>>
コメント
おなおさん♪
こんばんは^^
今日はこちらはあいにくの雨です(´ω`)
そんな日はゆっくりジャズでも聴きながらティータイム…といきたいところです♪

1枚目のお写真、とっても素敵なコーヒーカップにデザート皿…v-273
もしやおしんさんの作品ですか?
木製のボードとの相性も抜群ですね^^
思わず…甘いものが食べたくなっちゃったじゃないですか(笑)

美とくらし…とてもお高そうなご本^^
きっと私も躊躇しちゃうと思います
夫って…妻のつつましやかな節約を
時には大胆に裏切ってくれる時がありますよね♪
今までの私の努力は~…なんて(笑)
うちもよくあるシチュエーションです
手にとってパラパラ~っとしか見ていない
分厚い料理本をサラっと買ったりするんですよ(T∀T)
[2010/04/11 19:17] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
ほんと 上の画像の器ステキです~^^
私も 器をコースターがわりにすることもあります~!

うちは 旦那さんがすっごく働いてて私が好きなことをしてるので ドキっ 胸がいたいです 笑
本を買うのも 私・・・^^;

将来を夢見ながら やってますが
いつになったら道がひらけるか
想像もつかないかんじですが。。

でも おしんさんは もう形ができていて
器もステキだし
すごいなあって思います。

きっと おしんさんも口にはださなくても
おなおさんなしでは 出来ないことなので感謝してるはずです^^♪

これからも楽しみですね!

[2010/04/12 05:10] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
あややさん、こんにちは。
雨ですねえ。
ジャズ、お好きですか?
私はあまり詳しくないのですが、おしんは大好きですよ♪

おしんは、日ごろあまり買い物しないのですが・・・たま~にこういうことあります(笑)
でも、仕事のためといういい訳(?)に、許してます。
あややさんとこは、旦那さん、いっぱい仕事して稼いでくれてるから、いいんですよ~♪

珈琲カップ、おしん作です。
うちの食器はほぼ、おしんの作品です。
だから、たま~に他の物を使ってみたい気もしてます・・・。
でも、好きな作家さんのだったら、迷わず買います!
これから、どんどん増えていくんでしょうね。
[2010/04/12 14:26] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
sachiさん、こんにちは。
sachiさんは、もう夢をマッシグラじゃありませんか!
おしんのほうが、まだまだです・・・。
おしんは私に感謝!?
いえいえ、口に出してもらいたいですよね(笑)
もともと硬派なので、あま~い言葉は口にしませんね(笑)
sachiさんの旦那さん、とても優しいですね。
幸せそうです!
[2010/04/12 14:29] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/131-f73cd75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
