TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
coletteさんへ行ってきました。
昨日、お休みをとって、ずっと伺いたかったお店coletteさんへ行ってきました。
coletteさんは大阪松原市でsachiさんが自宅ショップをされています。
そこに、ブログのご縁でおしんの器を置かせていただいているのです。
sachiさんの自宅までは、sachiさんのブログ友達であり、石鹸作家さんのnonさんのご案内です。
ワクワクドキドキ!

      coketteさん ディスプレイ

わ~!!素敵な空間!と思わず言ってしまいます。
台所とも繋がっていて、なんだかホッとするんですよね。

             ガラス瓶 
             ディスプレイ アップ


この瓶、台所に並んでいました。
もちろん、商品としても。
業務用キッチンの棚の上にも、色々な瓶が並んでいて、雑穀米やふりかけ、色々な物が綺麗に収納されていました。
sachiさんは、古いものや手作りの物、良い物が好きということで、私達の好みともぴ~ったり。
5月20日に発売される、”come home!"に掲載されるんですよ~、sachiさんちの台所が!
ホント、とっても素敵で、まねしたいところ満載でした。
右はnonさんの手作り石鹸。
とってもいい匂いで、私は竹炭入りヨーグルト入りのを、即お買い上げしました。
今日から使ってみようと思います♪

そして、初対面の私達のために、夕食まで作っていただきました。
こだわりの台所用品で作られた料理の数々・・・。
  
↓鉄フライパンで作ったと~っても美味しかった新じゃがとチキン。マーボー豆腐。

       ごはん

↓蒸し鍋。土鍋は使い分けているそうですよ~!
              
       蒸しナベ

↓味噌汁鍋で作った卵スープ。

       味噌汁鍋

他にも色々作っていただき、もうおなかいっぱい!
何よりもsachiさんとnonさんとのおしゃべりがとっても楽しくって・・・。

sachiさんは私ととても似た所があり、裏表のない方という印象がありました。
私達の陶芸について、色々アドバイスを下さり、本当に嬉しい限りです。

nonさんはおしんタイプでしょうか?
とても落ちついていて、可愛らしい方でした。
色々活動をされているのに、決してご自分からアピールすることなく。
柔らかな物腰に癒されますね♪

書きたいことはもっともっとあるのに、長くなりそうなんで・・・。

sachiさん、nonさん、本当に楽しいひと時をありがとうございました。


→「古音」 HP
[2010/04/17 12:42] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ときめく春の贈り物 | ホーム | 花植え。花活け。>>
コメント
こんばんは~。

こだわりの詰まった、すごく素敵なお店ですね♪♪
やっぱり素敵な空間を作れる人って、お人柄も素敵なんだなぁ・・・って思います。
そして、私の勝手な理論なのですが、「素敵な人の周りには素敵な人と素敵なものが集まる・・・」と。
お二人の素敵さに、素敵な方々がまた集まってきたんですね♪
楽しくて、ほっこりして、そして刺激的な日だったんでしょうね♪♪
「あ、家のみそ汁鍋と一緒だ♪」と思いました(笑)。

↓ルパン君はその名の通り、「ルパン風」らしいです(私はあんまり感じませんが)・・・(笑)。
[2010/04/17 18:04] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん おしんさん 先日はありがとうございました^^
とっても ステキな お2人に ほっこりさせてもらいました。
おしんさんも優しくてとってもステキでした。
作り手の方を知れて その器でいただくごはんは 又 おいしいでしょうね^^

そして 又 おしとやかなnon姫がいて 私だけういてしまうんじゃあないかと思う危機感もなんのその・・・
おなおさん 以外と似たタイプとわかり。笑
安心いたしました。

ブログのイメージとは 又違って 想像以上に若くてステキなご夫婦で でも最初にかんじた おなおさんが おしんさんを支えて応援してる姿は やっぱり そのままでした^^

ずっと ブログを見させてもらってたので
身内にあうような 安心感もあり
次に 陶芸教室へいける日を早く決めたくて待ち遠しいです。

そして アドバイスだなんて 
すみません・・・><
そんな そんな つもりじゃなく
ただ 器や 手作りが好きなうちの1人なので
思ったことを 言っただけで。。。^^;

これからも お2人の活躍を 楽しみにしています。
[2010/04/18 09:40] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

素敵な1日ですね。パソコンの画面いっぱいから、おなおさんの気持ちがあふれている感じです♪

私も伺ってみたいなあ。おなおさんに会いに行った際にはぜひぜひご案内してください♪

[2010/04/18 17:54] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~
写真からほっこり感が伝わってきます~
最近、気持ちがとげとげなので
このブログに癒やしていただきました
[2010/04/18 21:57] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんばんは~♪
とても素敵なお店でしたよ~。
私達は素敵な人の部類に入るのかどうか・・・怪しいですね(笑)
でも、素敵な人に会うととっても幸せな気分になりますね。
藤子さんともお会いしたら、きっと興奮と幸せに包まれますよ~。
味噌汁鍋、私もどこかで見たような・・・と思ってました。そう、藤子さんだ!って思いました!
優しい味がしました。

ルパン君は、細面なんですね。
おしんと逆だわ(笑)
前にブログで後ろ姿見たような。。。
結婚式の時の。
かっこいいですよね♪
[2010/04/18 22:04] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
sachiさん、こちらこそ、ありがとうございました。
私はsachiさん寄りですよね~、どう考えても(笑)
そう、しっかり者のイメージはそのままでしたか!
良かったです。
優男としっかり嫁。結構この組み合わせってうまくいくんですよ~(笑)

陶芸教室、お待ちしてますからね。
kono,komaちゃんとも、あまり遊んであげれなかったから、気になってます。
ハチの散歩に一緒に行ってね~。

アドバイスって言ったら違ったかな?
色々私達のことを真剣に考えてくださっていて、とっても嬉しかったんです♪
手作り市、頑張りますね。
sachiさんみたいに、感覚が同じ人に、色々話してもらえると、本当に客観的によくわかるんですよ。だから、ありがとうございますって感じです♪

こちらこそ、お店、ますます楽しくお洒落なお店にしてくださいね~。



[2010/04/18 22:10] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんばんは~。
私、興奮して、いっぱい写真載せて書いてしまいました(笑)
ブログを通しての出会い、とっても愉しかったんです。
tumugiさんがこちらに来られたら、たくさん行きたいとこありますよ~。
でも、そうですね、coletteさんもまず行きたい所です。
[2010/04/18 22:12] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
へなうさぎさん、こんばんは~。
ほっこりしてくれて、ありがとうございます。
とっても愉しいひと時でした。
へなうさぎさん、気持ちがトゲトゲですか?
でも、そういう時もありますよ。
ゆっくり無理せずに・・・
[2010/04/18 22:14] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~^^
素敵な時間を過ごされたんですね♪
自宅ショップのお写真といい、夕食のお写真といい、釘づけになっちゃいました♡
とくに夕食の風景での器…
味噌汁鍋の可愛らしいこと…^m^
きっと私もその場にいたら
おなおさんと一緒で舞い上がっちゃいそうです♪
[2010/04/18 22:31] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
あややさん、こんばんは。
そうなんです!とても楽しいひと時でした~。
これもブログのおかげ・・・。
ブログでの世界の広がりに、自分でもびっくりしています。
御飯も美味しかったし、生活ぶりもとても参考になります。
あややさんもぜひ一度訪れてみてください♪
[2010/04/18 22:40] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おしんさん・おなおさん
先日は本当に楽しい時間をありがとございました
私は参加してもいいのだろうか? と、心配しつつ伺いましたが お会いできて本当に良かったです!


優男。。。 ほんと、『優』という字がお似合いのおしんさん♪


これからもどうぞお付き合いよろしくお願いします^^
[2010/04/19 09:00] URL | non #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

素敵なお店ですね!
1つ1つにこだわりがあって、愛着があって、本当に好きなものを置いているって感じが伝わってきます。
そこに並べられているおしんさんの器、個展で見るのとはまた違った表情をしている気がします。

お料理も美味しそうで、使われてる食器や道具も素敵☆きっとお人柄も素敵な方なんでしょうね。

それにしても、ブログの縁って不思議だなぁ。と改めて感じました^^
[2010/04/19 13:45] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
nonさん、こんにちは~。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
nonさんも一緒にお話できて、本当に良かったです♪
石鹸、昨日から使ってます。
とってもいい臭いだし、しっとり~。
nonさんも今度はご主人も一緒に・・・。
また逢える日を楽しみにしてますね。
[2010/04/19 15:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは~。
coletteさんで見たおしんの器。
そうなんです、全然違って見えました。
やはり器は場所や人によって、違ってくると・・・。
ブログの出会い・・・ほおずきさんとも仲良くなれて、本当に良かったですよ~。
しかも、近くて会える・・・。
私とおしんの生活、格段に楽しくなってます♪
[2010/04/19 15:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/135-3b3a7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
