TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ときめく春の贈り物
ブログのお友達藤子さん から贈り物が届きました。
それは・・・
御願いしていた春物のストール。命名、”おなお巻き”

    makimono.jpg
     
嬉しくって早速巻き巻きしてみました。
藤子さん。どうですか~?

おなお巻き 前から おなお巻き 後ろ

どんなのがいいですか?という問いに、”ベージュの服に似合うもの”と”紺やピンク、グリーンが好き”という私のリクエストにとても悩んだ様子の藤子さん(笑)
でも、大丈夫!
私にぴったり(笑)自分で言うのもなんですが・・・。
写真ではわかりにくいですが、ちゃんとピンクやグレーも入っています。

またまた、お手紙やラッピング、とても可愛くってどきどきしました。
材料の糸をタグに貼り付けて説明していたり、洗濯の仕方も可愛い紙に書いて説明されてます♪

 tagu.jpg tegami.jpg



   着物 本
 
おなお巻きと一緒に届いた着物の本。
これからの私の着物ライフに役立つといいな・・・。

まだまだ寒い今年の春。
でも、私の心は完全に春です。
藤子さん、ありがとう~♪
おなお巻き、早速、今日の通勤に使わせていただいてますからね♪

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


→「古音」 HP
[2010/04/18 22:47] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<お知らせ | ホーム | coletteさんへ行ってきました。>>
コメント
こんにちは☆

とっても素敵なストール!
洋服の雰囲気と合っててすごく似合ってます★
さすがおなお巻き☆
ラッピングもほんとに素敵ですね☆
わたしもじんこ巻きが欲しくなっちゃいました(^-^)
[2010/04/19 17:17] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは☆
すてきな「おなお巻き」!!!!ですね♪
しかも着物の本まで、とはよくおなおさんをわかってみえるお友達ですねぇ☆うらやましいかぎりですわー!!!!!
私もはやく着物が着たくなってきちゃいましたよ♪
[2010/04/19 17:40] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
・・・お、おはようございます・・・。
素敵に紹介していただいて、恥ずかしくて、コメントせずに逃げちゃおうと思いました・・・(笑)

色々質問しまくったのに、こちらの都合で色々変えてしまってすみません・・・それから、だいぶ遅くなってしまいまして・・・。
画面で見ても気になるところはありますが、これが今の私の精一杯です♪
とにもかくにも、おなおさんが喜んでくれて、おなおさんに似合って・・・本当によかったぁ・・・(泣)。
私の織ったものだけど、おなおさんが巻くことで素敵に見えてます!!!

ほんとうにありがとうございました♪
(あ、私もこれからUPしますね~)
[2010/04/20 08:46] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん♪
こんにちは^^

素敵なストールですね^^ しかも名前がおなお巻き~♪
よくお似合いですよ♡
藤子さんのブログへも遊びに行ってきました♪
ご自分で織ってらっしゃるとは驚きです!
カッタンコットン…子供の頃からの憧れの音です
おなおさんのお友達には、いつもハっとさせられます
私のココロの中のたくさんの憧れ箱にしまっておいたもの…
久しぶりに今日はあけることができました♪
ありがとうございます^^
[2010/04/20 11:09] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
春らしい素敵な おなお巻!


やっぱり、手仕事っていですね。

私事ですが。。。
私も今年に入って着付けを習っています!
いつかお着物でご一緒できればいいですね♪
[2010/04/20 11:53] URL | non #L8AeYI2M [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

「おなお巻き」、届いたんですね。
藤子のブログにもコメントしたのですが、落ち着いた感じと、カジュアルな感じと、可愛い感じがおなおさんのイメージにぴったりだと思いました。
シンプルなシャツに合わせたらいいなぁ。。。って勝手に妄想していたので、ビンゴ!と思いました。すごく似合ってますよ~♪

そういえば、「おしん巻き」は緑ベースのチェックでしたよね^^
あの巻き物もおしんさんにぴったりだと思いました。

着物の本、表紙を見てるだけでワクワクしますね♪
[2010/04/20 12:59] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんにちは。
私の好みを伝えて作ってもらいました。
とっても気に入ってます。
肌さわりの綿なのでとってもいいのです♪
[2010/04/20 15:51] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
mozukuさん、こんにちは。
着物の本は、もう藤子さんが要らないので処分するところを、譲っていただきました。
とても可愛くって、毎日電車で読んでるんですよ。
mozukuさんの着物姿も楽しみにしてますね。
[2010/04/20 15:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんにちは~♪
心配してたんですね、大丈夫ですよ~。
私もね、色々これが好きとか言いすぎたな~って思ってました。
おしんに言ったら、あまり色々注文されると、困るって・・・。
気になる所ありますか?
いいですよ~、これで。
とっても肌さわりもよく、可愛いです。
ありがとうございました。
後ほど、暑苦しいお手紙をお届けしますね(笑)
[2010/04/20 15:57] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
あややさん、こんにちは~。
藤子さんのブログにも行ってくださったのですね!
そう、私は藤子ファンなんです。
去年の個展でも、藤子さんにコースターとか作ってもらい、とても好評でした。
センスがよくって、遊び心もあって・・・。
本当に大好きです。
私の友達、ステキでしょ~♪(な~んて、友達は自慢できるのです)
あややさんんの心の箱、開けたのは藤子さん♪
嬉しいです~。
[2010/04/20 15:59] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
nonさん、こんにちは。
春らしい色です♪
お気に入りになりました。
また、作ってもらおうと思ってます♪
手作り、いいですよね~。
nonさんのもステキですよ。

着付け習ってたんですか!
わ~、仲間がいて嬉しいな。
また、一緒に京都行きましょうよ~。
[2010/04/20 16:01] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは。
いつもおしんの名前、ありがとうございます。

おなお巻きできましたよ~♪
藤子さん、とっても心配していたらしくって・・・(笑)
こんなにステキなのにね。
派手ではなくカジュアル、私の好きな感じです。
ほおずきさん、さすが!よくわかってますね。

私はシンプルな服が多いので、アクセントにとってもいいんです。
おしん巻き、使わせてもらってます。
おしんのグリーンも結構イメージと合ってますよね♪

着物の本は電車でせっせと見てます。
読むというより、見て楽しむ本なんですよね~。
着物、買いたくなってきました。
[2010/04/20 16:04] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/136-1baca552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
