TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
器文字のカード
          器文字カード 

ブログで仲良しのほおずきさんから、器文字カードが届きました。

ほおずきさんは、筆文字を書かれていて、なれそめは去年のおしんの個展。
私が藤子さんとブログで仲良くなって、藤子さんの織りで、コースター等をお願いしました。
その時、お近くにお住まいのほおずきさんにお声をかけていただいていて・・・。
私とほおずきさんの出会いです♪

去年のクリスマスに、カードを頂きました。
それが、この、”器”という文字をかたどったカードです。
口の部分がおしんの器をイメージして書かれています。
そして、ハンコの部分は、今回は色々なバージョンを作っていただいて、私達の苗字の”叶”、ほおずきさんの名前の”則”、そして湯呑みの可愛い絵。
 
         文字アップ

とっても気にいりました。
ほおずきさん、ありがとうございました!

早速、これで、シールやタグや、色々作ります♪
これから、このカードが出回るかと思われます(笑)
みなさん、お楽しみに~。

-------------------------------------------------------

来る5月8日(土)、9日(日)、芦屋美術館の中庭でアートクラフトマーケットが開催されます。
そちらに出展することになりました。

     アートクラフトマーケット 芦屋 
これは、去年の写真です。
こんな風に、お天気になるといいのですが・・・。

      map.gif   
10時~17時まで。雨天中止。
私達のブースは47番ブースです!
お時間がある方、お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください。

→「古音」 HP
[2010/04/22 14:37] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<プレゼント | ホーム | お知らせ>>
コメント
こんばんは☆

筆文字って素敵ですねー☆
一筆入魂っていうか
とっても潔いし
味もあるしすごいなー。

クラフトマーケット楽しみですね!
がんばってください(*^0^*)ノ
[2010/04/22 21:41] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~^^ おなおさん♪

味のある素敵なカードですね~~♪
一文字で何かを表すその感性がとても素晴らしいと思います。
ブログを通しての出逢い・・・。
おなおさんのそのお人柄が「素敵な出会い」につながるのでしょうね。。。。

クラフトマーケットに出展されるのですね。
近くだったら~~遊びに行きたかったな~~。
想いだけ~~届けますね(^_-)-☆
お天気に恵まれて、またたくさんの出会いがありますように・・・・。
[2010/04/23 08:07] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、おはようござぃます^^
素敵なカード!!!!!ですね☆
おなおさんと藤子さんとほおずきさんは、そういう関係(?)でしたか!
最近皆様のブログに出会ったところで、とてもお仲のよさそうな雰囲気はわかったのですが、なるほど~てかんぢでした^^
素敵な出会いですね☆皆様手先も器用でうらやましい・・・(涙)
そして、イベント!楽しみですね!きっとここでも素敵な出会いとかありそうですね~w
ちと遠くて行けないですが応援してますね^^
[2010/04/23 08:49] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
じんこさん、こんにちは。
一筆入魂って、いい言葉~。
ほおずきさんの文字は力強くて、でも、繊細で・・・。
大好きなんです。
潔さ、私も見習いたいですよ~。

クラフト市、遠く見守ってくださいね♪
[2010/04/23 14:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ふわふ~わ。さん、こんにちは。

ほおずきさんの感性、私も驚かされました!
とても可愛くって、私達のことを思ってくださっていて・・・。
嬉しい限りです。
私の人柄・・・全然”普通”の主婦ですもん~、なんかそういってもらうことが、悪い気がします・・・(笑)
クラフト市、本当に、いずれ関東にも出没したいです。
その時はぜひお越しくださいね♪
[2010/04/23 14:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
mozukuさん、こんにちは~。
藤子さんとほおずきさんは、昔の仕事仲間だそうですよ。
藤子さんもほおずきさんも、本当に感性がすばらしい!
私なんてな~んにも作れないので、ちょっと落ち込みます・・・。
でも、お二人のステキな作品に出会えて、良かったな~としみじみ思います。
出会いは大切ですね。
mozukuさんとも、そういう出会い、大切にしたいと思ってますよ。

クラフト市ですが、楽しみであり、不安です。
私達の性格が出てますね・・・。
遠く応援していてくださいね。

[2010/04/23 14:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!
前の器の文字もよかったけど
今回も素敵ですね。
今アート書道が流行っているようですね。
子供の頃書道を習っていたのでちょっと興味があります。

クラフトマーケットに出品されるのですね。
今回連休は親戚の法事でお伺いできませんが
個展をされる時はまた是非報告して下さいね。
[2010/04/23 15:44] URL | puriyama #6K7H/k3E [ 編集 ] | page top
えへへへぇ~・・・♪
あ、こんにちは♪

なんだか、ほおずき字の登場がものすごく嬉しい私です♪
そっかぁ~・・・おしんさんの器のタグになるんだぁ・・・。
もうず~っと前から見ていたほおずき字が、こんな形で世に広がっていくと思うと、嬉しいような、とても感慨深い想いです(勝手に・・・笑)。

最強のコンビですね♪
お互いがお互いを高めあっているような気がします。
おしんさんの器にググッと付加価値が尽くし、ほおずき字ももっと素敵に見える・・・。
そして、それが広まっていく・・・すごいなぁ~。

クラフト展頑張ってくださいね♪
[2010/04/23 16:52] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
はじめまして!
Rommy†こと、kumaと申します♪

sachiさんのblogでとてもステキな作品拝見させて頂いてます!
sachiさんと同じ松原出身で、お店にもお邪魔させて頂いた時にも温もりのある作品に興味心身でした(笑)

またblogお邪魔させてください♪
[2010/04/23 17:24] URL | Rommy† #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

すごく嬉しいお言葉がたくさんで、何だか恥ずかしいです・・・(笑)
自分の字が何かのお役にたてるのであれば嬉しいのですが、おしんさんの素敵な器に私の字なんて・・・いいのかな・・・って気持ちもあります。
不評だったら即抹消して下さいね^^

プリントアウト等上手くいかなかったらまた連絡下さ~い!

[2010/04/23 18:43] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんばんわぁ~。midoriです。
アートクラフトフェア、頑張ってくださいね♪
突然、いなくなった私のブログですが又、新しい名前で再開しました。
よろぴく♪
[2010/04/23 20:06] URL | midori #CZIYDl5M [ 編集 ] | page top
purriyamaさん、こんばんは~。
器文字、素敵でしょう~~~(って私じゃないけど、自慢♪)

クラフト市、催促してないですので・・・。(笑)
ちなみに連休ではなく、普通の土日です。

puriyamaさんの写真、楽しみにしてますので、ブログ、どんどんアップしてくださいね~。
[2010/04/23 22:39] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんにちは~。
照れくさいですか??(笑)
ほおずきさんの文字、見慣れてますもんね、藤子さんは。
私は人目ぼれしました!
藤子さんの作品といい、お二人こそ最強コンビですよ~~~。

ほおずき文字のカードやシール、おしんの器を買ってくれた方に差し上げたいのです♪
楽しみですねえ。

[2010/04/23 22:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
kumaさん、こんばんは~。
sachiさんとこで見ていただいたのですね!
お母様が求めてくださった方ですか・・・?
kumaさんのブログにも、じっくりお邪魔させてもらいますね~。
こちらこそ、宜しく御願いします♪
[2010/04/23 22:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんばんは~。
だいじょうぶ、安心してください♪
私達が気にいってるのだから、みんなも気に入ってくれます♪
不評なんてありえません!(笑)
ほおずきさんも、もっと自信を持ってくださいね。
職場でみんなに見せたら、みんな感心してました。

プリントアウト、今日やってみました。
ただ、会社のプリンター、白黒で、ハンコの部分が出なかったです・・・
字のだけの印刷してみたら、とっても素敵!
シールも可愛い♪早速クラフト市で使います~。
ありがとうございました!

[2010/04/23 22:46] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
midoriさん、こんばんは。
midoriさんも頑張ってらっしゃるんですね。
ただ・・・ブログ、見れませんよ~(笑)
[2010/04/23 22:47] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
陶芸の件なかなか都合が付かなくて連絡できなくてすみません。

何分、役員を引き受けて忙しくってv-388

都合をついたら連絡しますね。

アートクラフトマーケット行きたいです。
土曜日だったら行けそう。
47番ですね。
行くことが出来たら、声かけさせてもらいます。

[2010/04/24 21:25] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
のんのんさん、こんにちは。
陶芸の件、大丈夫ですよ~。
色々お忙しいでしょうから、無理なさらずに。

クラフト市、どんなのか全くわからないんですが、楽しい催しになったらなと。
お時間ありましたら、ぜひいらしてくださいね♪
47番ブース、お声かけてください~。
[2010/04/26 08:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/141-88eb39c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
