TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プレゼント
       まな板

今日は私の〇回目の誕生日~。
ずっと欲しかった木(ヒバ)のまな板。
な、何と、おしんからのプレゼント!!!
いえいえ、これってすごいことなんですよ。
おしんと言えば、気が利かないってので有名で(笑)
でも、今年は私の知らないところで、キチンと注文していてくれたようです。
わ~、台所がすっかり華やぎました!?
少しづつ、道具を増やしていきたいなと思ってます。
あっ、余談ですが、これを一番に使ったのは、ばあば(母)・・・。

そして、今日は、私の両親、姉家族、従姉妹家族が来てくれました。
本当はバーベキューの予定が、あまりの寒さに、家で焼肉(笑)
食後のデザートは、エス小山のロールケーキ♪

            KOYAMA ROLL

            小山ロール カット

こちらのロールケーキ、県外からも多数買いに来られていて、なかなか買えません。
うちから結構近いのですが、一度行った時、待ち時間2時間と言われ、帰りましたっ。
今日は従姉妹が買ってくれました~。ありがとう~。
やはりしっとり美味しかったです♪

甥と姪からのプレゼント。
手紙・・・。
もちろん、私の催促ですが(笑)

           プレゼント


いえいえ、おはじきはリクエストした訳ではありません。
姪っ子が大事なおはじきをくれたようです(笑)
甥っ子の手紙には、”老いを感じますか?”とか、”老人ですね”とか・・・。
こんな毒舌を、関西人なら笑いに変えてください、という生意気なことが書かれてました。
でも、最後の一行には、”ハチとちー兄ちゃん(おしんのこと)と楽しく仲良く暮らして下さい”と・・・。

嬉しい誕生日でした。





→「古音」 HP
[2010/04/24 21:48] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<京都へ | ホーム | 器文字のカード>>
コメント
センイル チュッカヘヨ!(←性懲りも無くすいません)
先日の携帯へのフライングバースデーメール改め、今日はこちらに書き込みします(^^)
○○歳おめでとう!暴露しないのはおなおへの優しさゆえ、ということにしておいて下さいe-251
嬉しいプレゼント&話題のケーキ、羨ましいわ!楽しい誕生日だったみたいで良かったね!
sちゃんの毒舌手紙の締めにもあるように、夫婦+ハチいつまでも仲良くねv-238
そのためにも、おしんは悩みすぎずに楽観的に、しかし寝る間を惜しんで(笑)陶芸に勤しんでください(←嫁の指令により励ましてるつもり)
素敵な一年でありますように!
[2010/04/24 22:39] URL | みーごれんママ #frtIEawA [ 編集 ] | page top
おなおさん、お誕生日おめでとうございます!!

おなおさんは4月生まれでしたかぁ~~。
私の中で4月生まれの人はとてもしっかりした頼りがいのある人という思いがあります。
おなおさんに”姐御肌”を何となく感じていたのは、やっぱりそうだったかぁ~~とここで繋がりました。
もちろん!私の方が年上なんですが、なんせ、精神年齢が低いもので・・・^^;アハハ

このまな板、正方形ですね!
私の使っているまな板も正方形♪
使いやすいですよね~~
欲しいものが一つ増えるとまた頑張ろう!と思います^^

甥っ子クン、姪っ子チャンからも嬉しいお手紙♪
幸せなお誕生日になりましたね^^
ロールケーキも美味しそうです^m^

今年も幸せがたくさん訪れますように♪
[2010/04/24 23:30] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます。
素敵なまな板ですねー。
そして、ご両親はじめ皆さんとお祝いした誕生日は格別なものだったでしょうねー。
私ももうすぐ誕生日です。
歳を重ねるのが、年々楽しくなってきました。
[2010/04/25 14:31] URL | せともの #CxrXoafM [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます♪

いくつになっても誕生日はウレシイですよね☆
とってもにぎやかなパーティーだったのですね~(^-^)
ケーキもおいしそう♪

まな板も素敵ー☆
おなおさんちの台所にぴったり★
おしんさんサプライズだなんて
やりますねー(*^0^*)ノ

[2010/04/25 21:43] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
みーごんママ、ありがと!
また、韓国語で、見た瞬間、爆笑しました(笑)
何十年の付き合いの中で、フライング初めてやったんちゃう?(笑)
でも、いつもありがとう♪
おしんを、みーごれんママ独特のしゃべりで、励ましてやって~。
きっと圧倒されて、何もいえないだろうけど・・・。
[2010/04/26 09:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ふわふ~わ。さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
4月生まれの人、しっかりしてますか~。
やはり、年度初めに生まれてきているだけに、小さい頃から、体は大きくってしっかり者になっちゃいますよね~。
大人になってからも、しっかり者とは言われますが、結構抜けてるとこもあったり、頼りない弱い部分も多々あります。
ふわふ~わ。さんのほうが年上なのかな?
私、結構いってますよ~(笑)
今年の誕生日は、いつになく楽しいものでした。
休みの日だったからかな?
まな板、正方形まではいかないんです。
ちょっと奥行きがあるって感じ。
包丁が入り込む音と感触が気持ちいい♪
次は・・・ふわふ~わ。さんの買っていた、網も欲しいなあ。
[2010/04/26 09:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
せとものさん、ありがとうございます~♪
せとものさんは5月生まれかな?
今年の誕生日はお休みだったので、お祝いできました。
おしんもいつもはプレゼントなんてくれないのですよ~。
年を重ねるのが楽しい・・・ってこと、わかる気がします。
一緒に楽しい1年にしましょうね~。
[2010/04/26 09:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
じんこさん、ありがとうございます♪
にぎやかなお祝いは、何よりも嬉しいですね。
まな板、とっても使いやすくって気に入ってます。
台所に、道具を増やしていきたいんですよね~。
おしんのプレゼントは結婚してから初めてですよ。
さすがに、ちょっと迷惑かけてるって思ってるのかな(笑)
[2010/04/26 09:46] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん☆お誕生日おめでとうございます^^
すごい立派なまな板ですね!
ひばのまな板はすごくいい香りがしそう…(香りフェチなので気になりました;)
台所にたつのが楽しみになしますね~^^
素敵なお誕生日、わたしもなんだかあったかい気持ちになりました
おなおさんにとって素敵な一年になりますように~

ほおずきさんの”器カード”とってもかわいいです(>△<)♡
[2010/04/26 18:15] URL | めい #LjveDjGg [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

おなおさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵なプレゼントが沢山♪
それに、沢山の方々にお祝いしてもらって、おなおさん本当に幸せですね♪♪

それにしても、おしんさんの扱いっていったい・・・でもごめんなさい・・・笑ってしまいました♪
実はルパン君もおしんさんタイプです。
私も木のまな板狙っているのがあるんですけど、私は催促して買ってもらうしか道はありません・・・(笑)

(今日、おなおさんからプレゼントが届きました♪
ありがとうございました♪
でも、ブログを見て、「立場が逆だぁ・・・」と思いました。
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪)
[2010/04/26 22:02] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
めいさん、こんばんは~。
ありがとうございます!
歳とっちゃいました。
まな板、立派ですね。これで、いやでも料理しないと駄目になりました。
ヒバの木、いい香りしますよ~。
それに、音と感触がたまりません。

ほおずきさんのカード、いいでしょう~~!
とっても気に入っていて、色々使わせてもらおうと思ってます♪

[2010/04/26 22:16] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
藤子さんこんばんは~。
誕生日のお言葉、ありがとう~!
おしんね、本当に気が利かないので、みんないにびっくりされてました。
今は、私は言い聞かせているので、マシにはなりましたが・・・。
ルパン君も、おしんタイプ!?
何か、ルパン君は、しっかりしてて、格好いいタイプに思えますが。
そっか、仲間ですね♪

プレゼント、届きましたね♪
色々ありがとうございました。感謝の気持ちです。
そして、これからも、注文、聞いてくださいね。
[2010/04/26 22:19] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/142-2fa9b0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
