TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ギャラリー計画
連休は陶芸が忙しい為、お出かけはなしです。
クラフトフェアまであと1週間。
おしん、ちょっと神経質になってるような・・・

我家には、ガレージを工房にした離れ部屋と、もう一つ、普通の和室を土間にした工房があります。
ここは、普段は磁器等を作る部屋にしていたのです。
陶器と磁器は土が違うため、混ざらないように。
ただ、最近は磁器はあまりやっていないし、ただの物置状態。
そこで、おしんに、この部屋をギャラリーにしてはどうかと提案しました。
”そうだな~。作品を置いてみようかな。”と少しやる気に♪
壁は土壁そのままだし、手を入れてないのでこれから手をいれていかないといけません。
クラフトフェアが終わったら、その辺りに取り掛かっていこうかと思っています。

        古いドア

このドアは、前の持ち主が住んでいた頃のドア。
このドア、最初にリフォームした際は、防犯上駄目だということで、工務店の人は取り付けてくれませんでした。
でも、やはり、私達はこれを使いたい!
ということで、おしんは、ギャラリーにする部屋にこのドアをつけようかと言っています。
できるのかな?

まあ、こうやって書いてはいますが、完成は何年後かもしれません。
少しづつ、やっていこうと思います。

↓おまけ

         陶芸 手ぬぐい

何故か工房に飾ってある、手拭です。
道具好きな方は、たまりませんよね~!   

______________________________
     
来る5月8日(土)、9日(日)、芦屋美術館の中庭でアートクラフトマーケットが開催されます。
そちらに出展することになりました。


     アートクラフトマーケット 芦屋 




→「古音」 HP
[2010/05/01 21:18] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ボクん家へ、ようこそ! | ホーム | JAPANESE KIMONO!>>
コメント
おなおさん、こんにちは。

ギャラリー、とっても素敵な計画ですね♪
そして引き戸。見ていたらその扉をガラガラとあけて、器とおしんさんとおなおさんの笑顔。
そんな光景が目に浮かびました。
その扉、開けさせてくださいね^^。

おまけの手ぬぐい。手ぬぐい好きにもたまりません♪
[2010/05/02 17:59] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー☆

ギャラリーいいですね~♪
わくわくする計画って大事ですよね☆

木枠のドアも素敵ですね~♪
ギャラリーにぴったりだと思います★
新しいものでは出せない雰囲気ですよね~。
[2010/05/02 20:54] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
おしんさん、イベントが近いと神経質になるのわかります。そ~としておいてあげるのが一番ですよね。
ギャラリィー素敵に出来たらいいですね♪
陶芸の道具、てカッコいい手ぬぐいがあるのですね。一枚ほしいな。
[2010/05/02 21:21] URL | midori #CZIYDl5M [ 編集 ] | page top
コンニチハ~♪

すき♪好き♪
ギャラリーと♪お道具の手ぬぐいと♪
どちらもたまりません♪♪

はぁ・・・ギャラリー楽しみだなぁ・・・。
どんな風に楽しみなのかはメールで語ったので(笑)。
ドアも渋くてカッコイイ♪
ドアとして使えなかったら、ギャラリーに立てかけておくだけで素敵な空間が作れそうですね♪♪
おしんさんの器が映える!!
はぁ・・・楽しみ♪

おしんさん、遠くから応援してますよ~~。
体調気をつけてくださいね♪♪
[2010/05/03 17:08] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
>tumugiさん、こんばんは~。
ギャラリー、楽しみにしていてください~!?
いつになるかわかりませんが・・・(笑)
扉って、ガラガラっと開けるのが好きです♪
私の笑顔・・・ひきつっているかもしれません(笑)

手拭って遊びもあって楽しいですよね~。
でも、今日も買い物で見てきましたが、迷って買えませんでした・・・。
tumugiさんみたいに、御弁当包みたくさん欲しいです♪
[2010/05/03 20:20] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> じんこさん、こんばんは~。
扉、いいでしょう~?
木枠の扉ってがらがらって開けて、やっぱりぬくもりを感じるんです。
いつか使いたいと思い、ずっと置いていました。
ギャラリー計画を立てていて、よしっ!ここで使おうって。
いつになるか、わかりませんが、完成を楽しみにしていてくださいね♪
[2010/05/03 20:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> midoriさん、こんばんは~。
おしんに気持ち、わかってもらえますか~?
ありがとうございます。
私は暑さとか・・・気になってます(笑)
陶芸の道具、たくさんあって、これが全部載っているので、タノシイですよ~♪
ぜひ、一枚!!
[2010/05/03 20:24] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、コンバンハ~♪
手拭も木の扉も、好き好きですよね~♪
木の扉をずっと保管しておいて、良かった。
ガラガラ・・・と一番最初に開けてくれるのは、誰でしょうかね?
楽しみです♪
藤子さんの妄想が、私の頭にくっついて離れないわ~!
でも、素敵な妄想、アリガトウゴザイマス。
藤子さんが応援してくれるのは、本当にとても心強いですよ。
[2010/05/03 20:26] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/146-7ec250e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
