TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
陶芸、陶芸、また陶芸・・・?
この連休は、土曜日からの芦屋クラフト市に向けての作品作りが山場を迎えています。
2日に素焼きを終え、4日に釉薬掛け、今日5日は本焼きでした。
昨日は、釉薬掛けの前にすこ~し買い物に行ったりして、昨日の夜は半徹夜状態のおしん。

          工房 釉薬

昨日の仕事の合間の、縁側を挟んでのハチとの触れ合い。
今にもハチが飛び出してきそうですが、網戸あります(笑)

          おしんとハチ

今日、後少しで本焼き終了します。約15時間。
お疲れ様~。

私の連休は、それに合わせて、ゆ~っくり過ごしていました。
昨日、久しぶりに買った本↓

          台所の本

”しあわせな台所のつくり方”。
最近本を選んでいて、自分達の好みがはっきりしてきました。
やはり、”おばあちゃんの家”かな。
モダンな和の家ではなく、少々汚い感じのする、土間のような台所。
この本にはそういった台所が多く出てきていて、懐かしさと安堵感でいっぱいになります。

最終日の今日は、本焼きをしているおしんにはゴメンナサイ!
甥っ子と姪っ子の家まで行ってきました!(笑)
甥っ子ちゃん、完全に声変わりしていて、私となんて遊んでくれません・・・でもいいんです。
元気な笑顔を見れただけで。
そして夕方には大急ぎで帰ってきました。
何故なら・・・連休最後の今日・・・

         BBQ.jpg

家で二人+1匹でBBQです!
少人数だと簡単にできちゃいますね。
もちろん、ハチ君も、キャベツやなすびをむしゃむしゃ食べましたよ~♪
おしんは”ちょっと寂しいけど、美味しいからいいや~”とはしゃいでおりました。
昨日や一昨日は庭でBBQというご家庭を目撃していて、いいな~と思ってやってみましたが、何故か今日に限って夕方から強風が!
何で~???
ちょっと寒いし、風で髪の毛が口に入って食べにくいし・・・(笑)
でも、結局、私達らしいかなと思い、笑い飛ばしてやりました!
ささっ!明日は窯出しして、クラフト市の準備をしなければいけません。

何だかな~、緊張とは違うけど・・・初めての経験なので気が張ります。
おしんとおなお、頑張ります!

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



→「古音」 HP
[2010/05/05 21:42] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お返しのお返し | ホーム | ボクん家へ、ようこそ!>>
コメント
こんばんは、おなおさん^^

週末のクラフトフェアに向け、ラストスパートといったところでしょうか・・・。
その何とも言えぬ空気感がこちらにも伝わってきます。。。
おしんさんの背中が・・・そのすべてを物語っている感じですね。。。
週末はきっと素敵な一日になりますよ・・・。
遠くから応援してますからね~~!

ふたりバーベキューもなかなかイイですよ♪
好きなモノ・・好きなだけ食べられますもの❤
しっかりスタミナ付けて~~あと数日頑張って下さいね♪

本、私も見ました。
うん!おなおさんが思い描いている感じ・・・わかります!!
[2010/05/05 21:59] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんばんは。
ラストスパートです!
本焼き、終わりました~。
何とか商品を並べることができそうです。。。
おしんのピリピリした感じ、わかりますか?
私は気を使うどころか、普通に駄目出ししてます(笑)
応援ありがとうございます♪
心強いです~。
いつか、こちらにもおいでくださいね♪

[2010/05/06 21:02] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/149-2765ffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
