TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フリーカップ
        鈴木
        フリーカップ

先月の6cさんの個展で作ったフリーカップ。
6cさんで12月に個展をしていた方がこれを友人へのお礼にしたいからと注文がありました。
2個セットにして4組。
これをラッピングしてみました。
箱がなかったので、和紙っぽい紙でキャンディー包みに。(全色違うのは・・・紙の都合ですっ)

こうやって人と人との繋がりができるのはとても嬉しいこと。
喜んでくれるといいのですが。

フリーカップ(小)約上部直径4センチ 高さ6センチ

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。




→「古音」 HP

テーマ:プレゼント・ギフト - ジャンル:ライフ

[2009/12/11 21:53] | おしんの作品 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ハチの好きな家族が来てくれましたよ~ | ホーム | 今夜はカレー♪>>
コメント
おなおさん、こんばんは。

うふふ~♪ブログがリニューアルしてからおしんさんの器がたくさん見られるのでとってもうれしいです。
ラッピングされて並んでいるとまたまたかわいいですね。

おなおさんの写真を見ていて気付いたのですが、私おんなじものが並んでいる画って好きなんだなあと気付きました。
おうち箸おきも並んでいたし^^。
[2009/12/11 22:24] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは♪
今日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
早速、伺わせていただきました^^
過去のブログも拝見しましたが、ご主人は陶芸をされて
いるのですね。どれも素敵なうつわです。ナチュラルで
あたたかくそしてやさしく。私の好きな感じです^^
ご主人が作られたうつわにお料理やお菓子をと使われていて
とっても素敵ですね。どれもおいしそうですし。
私はうつわには詳しくないんですが、気に入ったものを
少しずつ買っています。うまく使っていないような気がするのですか・・・。
本当にとても素敵です。
[2009/12/11 22:44] URL | n_naturaln #D4M4HQ1o [ 編集 ] | page top
おはようございます~♪

本当にカラフルなキャンディーみたいですね♪
中身は一緒(?)なのに、どれを選ぶか迷ってしまいそうです・・・。
(悩みましたが、私は真ん中の2つのどっちかがいいな~・・・あ、私は関係ない?・・・へへへ笑)
さらに、開けたらおしんさんの器でしょ~・・・喜ばない人はいないと思いますよ!!

夏の冷たい飲み物から、急須で入れた暖かいお茶・・・ココアもミルクもコーンスープもお汁粉も甘酒も茶碗蒸しも・・・なんでも合いそうなフリーカップですね♪
手元にないのに画面だけで、色んな想像力が掻き立てられます。
シンプルって・・・すごい!!

おしんさんの器がどんどん世に出て行って・・・なんだか私も嬉しいです♪♪
[2009/12/12 11:24] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは♪

私は右から2つ目がいいなぁ~^^落ち着いた色に明るいリボンが素敵!(あ、藤子ちゃん同様私は関係ないですね~(笑う)

このフリーカップ、個展の時にお茶を出していただいた時のでしょうか??小さくてちょこっと飲むのにいいなぁ。。。と思いました。
使いやすさにこだわる私、このフリーカップも「持ちやすいなぁ。。」って思いました^^

手にされた人はきっと喜ばれるはずですよ~^^
[2009/12/12 14:20] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
>こんばんは~。
そうですか!同じものが並んでいるものですね。
うん、私も好きです。
おしんの器を”もうこればっかりだわ~!”っていうくらい、載せてみたいと思います(笑)
tumugiさんのアイデアもまた聞かせてください。
ラッピングとか・・・私の苦手な分野・・・。
[2009/12/12 20:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
>こんばんは~♪
きてくださったんですね。
そして、ステキなコメントありがとうございます。
器、私も詳しくないですよ~。
そして、日々どうやったら器が映えるのが、模索中です。
好きな物を使っていたらそれでいいのではないかと思ってます。
使いやすい物を心がけて作っているみたいなので、また、いつかぜひn_naturalnさんにも手にとっていただきたいです♪
[2009/12/12 20:27] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
>こんばんは~。
いつもおしんの器に色々な思いをはせてもらって、ありがとうございます!
とっても嬉しい♪
器って使う人によって決まるというか。
シンプルな物は特にです。
だから、手にした人の生活の中で育っていくという表現をしています。
これを手にした人が喜んでくれて、育っていってくれたら、これほど嬉しいことがありません・・・。
藤子さんのカレー皿も、製作中ですよ♪
[2009/12/12 20:31] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> こんばんは♪
私も落ちついた物が好きです。
やはり!ですね。
ピンクや黄色を好きな人もいるかな~というのと、紙の都合で・・・。
そう、これは個展でお茶をお出しした物ですよ~。
6cさんにもお店用にお買い上げしていただいて、その後もずっとこれで出してもらってます。
そこで個展を開いていた作家さんからのご注文だったわけです。
でも、この器、実は・・・私は”小さすぎて売れないって!”て言っていたのです(汗)
ハハハ・・・。
でも、気に入ってくれた人がたくさんいたことを喜んでます。
ほおずきさん、ありがとう♪
[2009/12/12 20:35] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ブログお引っ越しされたんですね~★
とっても可愛いブログですね!
以前からずっとお願いしなきゃと思いつつうっかりしていたんですけど
リンクさせてもらってもいいですか?

とっても素敵なカップですね★
心もほっこり温まりそう。
カップも1つ1つキャンディー包みにすると楽しいですね!
プレゼントされた方はとってもうれしいだろうな~(^-^)
[2009/12/12 23:26] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
>じんこさん、こんにちは~。
ブログ、ずっと変えようと思いながら、1ヶ月悩みました・・・。
これでしばらく頑張ってみます。
リンク、私もお願いしようと思っていました♪
ぜひお願いします!
これからも、じんこさんのセンスのいいステキなお庭やおうちのことをたくさん載せて下さいね~!
フリーカップの包み、こうやって並べると楽しいですかね?
喜んでくれるといいのですが・・・。
ラッピングのことも勉強中です。
[2009/12/13 10:54] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/15-fe42b395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
