TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
芦屋アートクラフトマーケット
       クラフト市 2

土曜、日曜と、お天気に恵まれすぎた中、芦屋アートクラフトマーケットに出店してきました。
土曜日の朝、初めてのクラフト市に少し緊張した私達。
車に器と什器を積み込み、いざ出発です!

到着したら、もうみなさんが展示を始めていてびっくり。
ひゃ~早くしないと~
こういう時には、結構焦ってしまう私、おなお。
まずはおしんに”ちょっと、ぼけっとしてないで、これ出して!”と少し当たり気味(笑)
この日の為とこれからの為、タープを買って大正解。
日差しがきつかったですね。

土曜日の午前中、結構暇でした・・・。
もう私達は、”帰りたくなってきたね・・・”と弱きオーラ全開(涙)
そこに!救いの神が登場してくれて、一気にお客さんも増えてきました。
救いの神、みーごんママさんは、家族でいつも来てくれます♪
いつも友人が来てくれると、買ってくれて、悪いな~と思うのです。
だって、趣味じゃない時や、器じゃない物が欲しい時もあるでしょうに・・・
だけど、今回ばかりは、友人が来てくれてありがとう~って思ってしまいました。
が、これは同時に私達が精神的にも、経験的にも、まだまだだな~と実感させられたことでもあります。

日曜日は、ブログで仲良しの、ハチのお嫁さん候補のまりんちゃんの飼い主であるあややさんご夫婦が、遠い所来てくださいました。
私が一人お店番でぼ~っとしていると、器の向こうでじ~っと笑顔で見つめてくる、美しい人が・・・
”おなお・・・さん?”と言われ、ぴ~んときました。
忙しいご主人も一緒に来てくださって、本当にありがとうございます。
あややさんご夫婦は想像以上に、上品で素敵なご夫婦でした♪
余談になりますが、その頃、おしんは・・・
美術館に入って、2階から私を見て、”よし、ちゃんと店番しているなっ”とにやけていたようです(笑)
おいおい、店番は誰の仕事だよっ!

そして、日曜日にはほおずきさんも来てくださいましたよ~。
お会いするのは2回目ですが、何だか昔からの友達のような気がして・・・
ほおずきさんの器文字も飾らせていただきましたっ!

それから、午後に来てくれた友人には、搬出まで手伝ってもらい・・・(汗)
本当に助かりました!ありがとうね!

 クラフト市 展示 どんぶり鉢


こういうクラフト市、他の作り手さんともたくさんお話をする機会があり、楽しかったです♪
今回幸か不幸か、陶芸のブースがたくさんあり、おかげで色々な情報をもらったり、アドバイスもいただけました。
おしんは・・・
店でお客さんが来るたびに、自分は後ろに下がって、私の背中を押してきました(笑)
他の作家さんに話しかけてきてみと言っても、”え~、無理だよ!何を話したらいいん?”ともう頼りないことこの上ない。
みなさん、この子供をどうにかしてください~

今回の出店、自分達の未熟さ、そして、たくさんの人と触れ合える楽しさも知りました。
出店してよかったです。
来てくださった方も、遠くで応援してくださっていた方も、本当にありがとうございました。

       ほおずきさんのクッキー

ほおずきさん、手作りクッキーをありがとう・・・
とても美味しくいただき、疲れが吹っ飛びましたよ。











→「古音」 HP
[2010/05/10 15:15] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<何を入れる器? | ホーム | お返しのお返し>>
コメント
こんにちは、おなおさん。

クラフト市のお話・・・今か今かと待っていましたよ♪
そしてこの土日は~~時折、おなおさん達、どうしているかしら・・・?と考えたりしていました。
お近くだったら~~
お店番も裏方もして差し上げたかった・・・と本気で思いました。

初めてのクラフト市・・・いろんなことを学ばれた様子。。。
お店のディスプレイもとってもイイ感じ~~♪
なにもかもふたりでやり遂げたこの二日間・・・。
夫婦二人三脚・・・素敵☆だなぁ・・となんかじ~~んとしちゃいました。。。。

本当にお疲れ様でした・・・・。




[2010/05/10 16:28] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
ごぶです(詳しくは、ほおずきブログをご覧下さい♪)。

きゃ~素敵♪♪
いつもは、おしんさんの器だけを見ることが多いですが、今日改めて、「お二人のお店」として見たら、「あぁ・・・やっぱり、この店寄っちゃうな♪」って思いました。
直接お客様や他の作家さんと会って、お話して、沢山のことを得ることが出来たんですね♪
とても充実した2日間だったんですね♪
いつか私も、お客として・・・邪魔しに行きたいです(笑)。

↓とても素敵に取り上げてくださって、すみません・・・。
書いていただいたような、そんなすごいことはなくて・・・おなおさんが好きそうな感じ・・・に作ってみました♪
こちらこそ、私の自己満足にお付き合いいただいてありがとうございました♪♪
[2010/05/10 17:05] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん^^

昨日のことを思い出しながら
読ませていただきましたよ~♪
おしんさんとおなおさんに実際にお会いしてるからこそ
ぷぷっと笑えるところが沢山ありました^^
私たちがお邪魔した時、お店番をおなおさんに任せて、
おしんさんたら2階から眺めていたんですね~♪ぷぷぷぷ~(´∀`)
今日、いただいたマグでコーヒーを飲みましたが
手触りが抜群で、いつもよりも美味しい気がしました♪
1客しか残っていなかったカップ&ソーサー…ホントに残念でした(T∀T)
近いうちに…2客求めにご自宅までおしかけちゃうかもしれませんよ~(笑)
これからもまりんともども末長く仲良くして下さいね♪


[2010/05/10 17:48] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは~!
わあ!ふわふ~わ。さんのお言葉、とても感激しました。
遠くで私達のことを気にしてくれている人がいる・・・ありがたいです♪
本当にお近くだったらよかったな・・・と思ってます。
ふわふ~わ。さんに手伝ってもらえたら、百人力ですね。
私達のことをこういってもらえると、本当にやった甲斐があったなと思います。
二人で力を合わせてって言葉、心にしみました・・・ありがとうございます。
[2010/05/10 20:15] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは~♪
本当にそういってもらえると、嬉しいな♪
クラフト市で思ったのは、やはり、私達のお店に来てくれる方は素敵な方ばかりでした!(笑)本当にそうなんですよ~。
藤子さんには、いつかお客としてではなく、一緒にクラフト市で出店する日を夢みてますから。
応援、ありがとうございました。
↓ いえいえ、藤子さんは、ご自分が思うよりずっと素敵ですよ♪
私の好みをズバっと見抜いて、あんな優しいもの作れるのって、才能です!
[2010/05/10 20:19] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、こんばんは~。
昨日は、本当にありがとうございました。
お会いできて、とっても嬉しかったです。
おしんはいつも、あんな感じです。
頼りないでしょ~。もっとしっかりしてもらわねば!(笑)
カップ、早速使っていただいたんですね。
カップ&ソーサーは、また作っておきますよ。
あれが、意外に売れ筋で、びっくりの私達ですが。

こちらこそ、ハチ共々、これからも末長く御願いしますね。

[2010/05/10 20:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
救いの神こと、みーごれんママですe-328
土日は本当にお疲れさま!暑い中大変やったね!でも芝生も青々として気持ちよかったわ^^
私は器のことはよくわかってないけど、おしんの器は温かさを感じて、理屈抜きで好きですe-420お願いしてる器も、とても楽しみ!お気に入りの器を使うと、慌しい毎日にほっこりする時間が持てるよね。
おしん&おなお、2人で同じ方向を見て歩く姿が羨ましいです^^
ケンカも生活のスパイス!(おしん負けるな~)いつまでも仲良くねe-398
[2010/05/10 21:39] URL | みーごれんママ #frtIEawA [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

初クラフト市、本当にお疲れ様でした!
お天気に恵まれて良かったですね。
お二人にお会いするのは2度目で、去年の個展以来でしたが、すぐにわかりましたよ^^
やっぱりおなおさんとは、個展より前にどこかでお会いしてるのかなぁ??

素敵な器を見たり、おなおさんと(こっそり)おしんさんのお話をしたり、お二人の夫婦漫才を目の当たりにしたり、すごく楽しかったです♪
お持ち帰りした「お箸置き」を見るたびに、お二人のやり取りを思い出しそう(笑)

ぽかぽかの太陽の下、開放的な空間の中に並んでるおしんさんの器。太陽や空気や緑の自然の力が器を照らしてる感じがして素敵でした。

[2010/05/11 09:51] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは☆
芦屋クラフトマーケット、お疲れ様でした^^
とても大変そうでしたが、汗
色々な出会いもあったようでよかったですね!近かったら絶対行ってましたよぅ(号泣)
天気もよかったけど、本当に暑過ぎでしたよね、汗
体調は大丈夫でしたか?
ホントお疲れ様でした^^
[2010/05/11 13:11] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
> みーごれんママさん、こんにちは。
土曜日はありがとう~~。
ホンマに救いの神やったわ。
あれから気分もぐっと楽になった。
おしんの器、気に入ってもらえてるのなら、嬉しいです。
二人三脚か~。
いや、私がリードしてるからなあ・・・(笑)
喧嘩にはならないよ。
私の圧勝!
[2010/05/11 14:37] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ほおずきさん、こんにちは。
一昨日は本当にありがとうございます!!
ほおずきさんとお会いできるのを、ずっと待ってたおしんとおなおです♪
でも。。。ぼ~っと素の時に来られましたね!(笑)
おしんとのやり取り、嫌じゃないですか?
ちょっとけなしすぎかしら・・・?(笑)
太陽の光に当たったおしんの器って、確かに初めてです。
結構良かったですよね~(自画自賛?)
お箸置き、ほおずきさんにもらって頂けて、おしんも喜んでました。
ほおずきさんは、買うならあの二つだって思いました!
これからもよろしくお願いしますね♪
[2010/05/11 15:20] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんにちは。
やっとこさ、終わったって感じです。
体力的にきつかったです。
が!楽しかったですね。
mozukuさんもお近くなら、きっとお会いできたはず!
でも、いつかきっとお会いしたいですよね~。
東海や北陸の市に出そうかな?って思ったりしてますので♪
今日から仕事、ボチボチやってます・・・。
応援、ありがとうございました。
[2010/05/11 15:22] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、おしんさん、お疲れさまでした。
やっぱり素敵な1日だったんだなあ♪と拝見させていただきました。

私もいつか、こっそりとお忍びで(笑)伺いたいです。
藤子さんと一緒に、の夢もきっと叶うと思います。応援しています♪
[2010/05/11 16:16] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは~。
お気遣い、ありがとうございます。
え~、お忍びじゃなく、堂々といらしてください(笑)
tumugiさんのようなお客さんにもたくさん出会いました~。
とてもオシャレで可愛い人達。
気さくに話しかけてくださった方々・・・
とてもいい2日間でした♪
藤子さんとのコラボ・・・ほおずきさんも一緒に・・・
かないますかね?
[2010/05/12 10:49] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
初めまして!芦屋のフリマでこちらのカップ&ソーサーを購入しました!(日曜の午後に)いただいた名刺にURLが載っていたので覗きにきました★
一目見て「コレ欲しい!」って思ったので即買いでした~!しかも安くしてもらって、ありがとうございます。朝のコーヒータイムがとっても楽しいです。
またどこかで出店されていたら覗きに行きたいです!
[2010/05/13 16:20] URL | KT #- [ 編集 ] | page top
> KTさん、こんにちは~。
コメントしてくださって嬉しいです♪ありがとうございます!
覚えてますよ~。
あのカップ&ソーサーは値段をつけ忘れてましたよね(汗)
あれは、今回初めて出した作品でした。完売しました!
珈琲タイム、あのカップがどんな風に溶け込んでいるのか、見てみたいです。
こうやって、実際に買ってくださった方と交流できて、おしん共々とても喜んでます。
KTさんのHPも見せていただきました。
今度お会いした時には、色々お仕事のお話も聞かせて欲しいです♪
そして、ご実家のペットフード屋さんを改装したいという思い・・・すっごいステキですね!
完成の際にはぜひ行ってみたいです。
いえ、その前に、作る工程から、見せていただきたいのですが・・・(笑)
また、クラフト市や個展やっていきます。
ブログでも紹介していきますので、ぜひぜひ。
またお会いできる日を心待ちにしております。
[2010/05/14 10:58] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
盛況でしたね、
お天気にも恵まれたようで。
次回、こういった催しがあったら
ぜひぜひお邪魔します
[2010/05/17 23:58] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
クラフト市、とても良かったですよ♪
秋にもまた、芦屋か神戸のに参加したいので、ぜひ!お会いしたいです~♪
[2010/05/18 11:10] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/152-cb005150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
