TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ワイン箱
ワイン箱 前 ワイン箱 後

coletteのsachiさんの所へ遊びに行った時にいただいたワイン箱です。
これ、何に使おう~?と考えていて、まずは色を塗ってみました。
柿渋を塗りたかったけれど、私が塗るということで、今回はオイルにベンガラを混ぜて。(信用ないもんで・・・)

まだらになっているのは、節の所で・・・(と言い訳しているけれど、私はかなり下手かも)
おしん、出来上がりを見て、しばし絶句(笑)

台所で使おうかと思っていますが、先日のクラフト展でもおしん作の展示台の上に置いてディスプレイに使いました!
思わぬ活躍!

            ワイン箱

平面に置くより、変化がつけられて良かったと思っています。
結構いいですよね。
乾燥したら、まだらも目立たなくなってたし♪

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

→「古音」 HP
[2010/05/14 11:48] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<おしん、初体験!? | ホーム | 何を入れる器?>>
コメント
おなおさん、こんにちは。

ワイン箱、きっとクラフト展で使われるように
おなおさんの所へやってきたんだなあと勝手に解釈しています。
が、きっとそうだと思います。不思議だけれど、必要なことってちゃんとつながるのですよね♪

下の記事。おしんさんの一言、笑ってしまいましたが私もそういってもらったほうが嬉しかったりします。
だって、私もいろいろ入れちゃうから(笑)。
その人の感性で好きなように、自由に使われていろんな役割を持たせてもらったら
器も嬉しいんじゃないかなあ。なあんて、器をこき使っている我が家の言い訳、でした(笑)。
[2010/05/14 15:08] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、調子に乗ってるおしんさん(笑)、こんばんは~。

木箱ディスプレー、いいですね♪
空間が、引き締まってる!!
ディスプレー台にも使えるし、これに器を入れて納品に行くのにも使えますね♪
こりゃぁもう、クラフト用ですね♪(シシシ♪)
縦長に立てて、棚を渡したら、さらに立体的になりますね♪♪
この箱をどう使おう・・・使い道を考えると、とってもワクワクします(私のではないのに・・・笑)。

最初は気づかなかったのに、もう一度、写真を見てみたら、「これ→」を発見して、ちょっぴり嬉しい藤子です(笑)。
[2010/05/14 17:29] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんばんは~♪

わぁ~、そうだったんですね!机の方に気を取られてて、ワイン箱がおなおさんの力作だったなんて・・・気がつきませんでした!
でもすごく馴染んでたってことですよね。
この箱があるお陰で、芝生から見てちょうどいい高さに商品が並んでいたと思います。
これからも活躍しそうですね。

藤子のコメントを読んで、私も「これ→」を見つけました。「あった、あった!」と喜んだほおずきです(笑)
[2010/05/14 20:34] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんばんは。
繋がりってあるのですね。
tumugiさんのコメントで、そうだな~って思いました。
最初からクラフト展に飾られる運命だったのですね♪

やっぱり、tumugiさんも好きに使いたい派ですか~。
私が思うに、やはり、発想が柔らかい人ってそうなんですよね。
私みたいに、”これは湯呑み!”とか思いこんじゃうタイプの人は、器を見て”これって何を入れるものだろ?”って思って、そのまま聞いてしまうんです。
でもね、売る側にたって、聞かれたら、考えてみてくださいって言いにくくて・・・
私の感覚と同じだ~って思うと、つい、アドバイスしちゃうんです(泣)
さすが、tumugiさんだな~って思いました。

[2010/05/14 21:37] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは~。
調子に乗ってたおしんは、今、”藤子さん、怒ってないかな?”と心配してました(笑)
クラフト用ですね、これは!
でも、今は台所で、お米の袋とか入れてます(笑)
中に棚板つけたら、ディスプレイにいいですね~。
次はそうしてみます♪
藤子さんも、本当に想像魔ですね♪
いいな~。
私も頭がそうだったらいいのに・・・。
こんな私達のもので、ワクワクしてもらえて、嬉しいな。

これ→、薄かったですね(汗)
藤子さんに気づいてもらえて良かった!
[2010/05/14 21:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんばんは~。
そうだったんですよ、私作です(笑)
でも、おしんに指示されて塗っただけですが。
指示通りに丁寧にしなかったので、まだらになってましたが、乾くといい感じでした。
この箱、結構役立ってたんだ~!良かった!

これ→って宝探しみたいでしたね(笑)
わかるように書いたつもりだったのに、喜んでもらえて光栄です・・・ハハハ。
[2010/05/14 21:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは!
ワイン箱素敵に変化しましたね!私はとても不器用なので、色をつけたりニスを塗ったりすることすら思いつきませんが・・・汗
さすがおなおさん!そしてやっぱりディスプレイって目の高さの変化とかつけるといいですね!
茶道でも本来のものと違う用途で使う「見立て」というものがありますが、そやって1つのものをいろいろな方法で使うことって考えると楽しいですよね^^
[2010/05/15 21:00] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんばんは。
私も不器用というか、頭堅いので・・・こういうの思いつきませんよ。
おしんの方が得意かも。
ディスプレイは平面にならないようにしています。
でも、私もそういうの全然知らないので、やりながら思い付きでやってみてます。
ワイン箱は色々使えていいですね~。
茶道で見立てってのがあるんですね。
用途と違うことに使うって、なかなか柔軟な発想が必要で。
私は苦手なんです。
でも、思いついてうまくいくと、タノシイですよね♪
[2010/05/16 19:18] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/154-ddd8b1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
