TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おしん、初体験!?
        玄関

昨日は、ブログで仲良くなったsachiさんご家族が遊びに来てくれました。
玄関の模様替えをしてみたのですが・・・(おしんが)
入り口に例の棚(クラフト市で使用した棚)を設置して、器を展示。
模様替えが気分転換にもなりますね。
手拭額は、桜から蛍へ。

sachiさん、ずっとずっと陶芸をしに行きたいと心待ちにしてくださっていて、やっと私達の予定が合い願いが叶いました。
お子さんのkonoちゃんとkomaちゃんも一緒に♪

   陶芸教室の様子
              陶芸教室 作品

実はsachiさんは今、3人目のお子さんがお腹の中にいらっしゃいます。
つわりで体調に波がある中、こうやって調子よく来れたのも、何かのご縁。
komaちゃんが”赤ちゃんのお茶碗を作りたい”と言ってたのを聞いて、じ~んときました(泣)
やはり子供がたくさんいるのって、何ものにも代えがたい幸せだな~っと思いました。
出来上がった家族の作品は、寄り添っているように見えました♪

        おしんとこまちゃん

おしんはkomaちゃんに気に入られたのか、おんぶしたり楽しんでいました(笑)
そこで!おしん、初体験があったのです!
遅くなってしまったし、お風呂に入って帰ることになった子供達。
”komaちゃん、誰とお風呂に入る?”という問いにkomaちゃんの指先は・・・
そう、おしんの方に!!!
おしんは子供とお風呂に入ったことがありません。
恥ずかしそうに、二人で入っていきました(笑)
いい経験をさせてもらって、komaちゃん、ありがとう♪
”おしんさん、エロ~”って言われてましたけどね(笑)

        ミルクピッチャー

sachiさんに連れて帰ってもらった、急須型のミルクピッチャー。
komaちゃんが、”これにお茶入れるの?”って(笑)
子供の言うことって面白い~!

sachiさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪




→「古音」 HP
[2010/05/16 21:44] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<並べる | ホーム | ワイン箱>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/16 23:12] | # [ 編集 ] | page top
おなおさん こんにちは~!
早速アップしてくれてありがとうございます^^

家族揃って いろいろ甘えてしまって
特に 私と koma笑

もう おしんさんの大ファンで ^^;
まだ 会って2回目なのに
お風呂まで一緒に入るとは・・・笑

おしんさんもテンション高いkomaに たじたじでしたが ありがとうございました~!
konoも やさしい おしんさんとおなおさんに安心したようで 楽しんでいました♪♪♪

とってもステキな 雰囲気があるお家に魅了されてしまいました。

玄関は模様替えされたばかりやったのですねえ。
とっても  ステキで よかったです~。

どうも ありがとうございました。
又 すぐにあえますね。
楽しみですね~^^







[2010/05/17 11:51] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
非コメさん、またご連絡いたしますね。
[2010/05/17 15:55] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> sachiさん、こんにちは。
先日はどうもありがとうございます。
いや~、komaちゃんにはおしんがやられっぱなしでしたね(笑)
お風呂はいい経験でした。
おしんもタジタジで面白かった!
また来週も会えますね。
楽しみにしてます♪
[2010/05/17 15:57] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ^^

素敵な一日ですね☆
それに素敵な御家族ですね^^
赤ちゃんのお茶碗、どんなふうにでき上がったのか楽しみです
元気な赤ちゃんが生まれますように、私もお祈りしたいです^^

おなおさんのオウチ、陶器がたくさん~♪
そりゃ、もちろん!なのかもしれませんが(汗)
素敵なおうちだなっ...☆
ホタルの手ぬぐいかわいい♪

おしんさん、人気者ですね^^(笑)


[2010/05/17 16:52] URL | めい #LjveDjGg [ 編集 ] | page top
エロ~・・・あ、ヘローの間違いでした(笑)。
↑ちょ~ウケました(笑)。
しばらく、思い出し笑いように使わせていただきます♪♪

楽しくて、素敵な一日ですね♪♪
しばらくして、この日を思い出して、ほのぼのと優しく楽しい気持ちになれそうですね。
私も、便乗して・・・sachiさんに、元気な赤ちゃんが産まれますように・・・。

玄関素敵♪
器がたくさんで、ギャラリーみたい!!
それに、おなおさんのお家は、雰囲気のある木のものが多いので、とても落ち着いて温かい感じがします。
手ぬぐいは何パターンあるんですか?
[2010/05/17 18:02] URL | 藤子 #cQf4e3GI [ 編集 ] | page top
陶芸は私の夢です。
ランチョンマットやコースターなど、ポジャギで作った食周りの布たちと一緒に使ったらさぞステキでしょうね。
今は針あそび…近い将来は、なんて胸をときめかせています。
[2010/05/18 02:12] URL | misaki #DNgHo3qI [ 編集 ] | page top
> めいさん、こんにちは。
ステキなご家族でした~。
これからも仲良くしていきたいと思わせてくれる人です♪
赤ちゃんのお茶椀、世界に一つ、記念になると思います。
おしん、子供に人気のようです(笑)
結構同じだからかも!
蛍の手ぬぐい、可愛いでしょう~~~。
色が気に入って買ったのですよ。
手ぬぐいは季節を感じられて、好きです。
めいさんもお弁当包みにどうですか?
[2010/05/18 11:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
えっ、ちょっと意味がわかんな~いのだけれど。。。
エロおしんさんにウケてくれましたか!
私も大笑いしてしまいました。
SACHIさんが、みんなが無事に生まれることを願ってくれて、感激!って言ってました。

玄関、田舎の昔の家は玄関が広いですよね。
うちもまあまあ広くて、ここを臨時ギャラリーにしました(笑)
木が大好きです。自然のものが。
台所は普通のフローリングなので、天然無垢の木でリフォームしたいのですが、お金が・・・。
手ぬぐいはね、季節によって揃えたりしてます。
あと、ティッシュボックスを包んでいたりするので。
でも、そんなに持っていません。
これから揃えます。
藤子さんは、どんな風に使っているのかな~?
[2010/05/18 11:09] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> MISAKIさん、こんにちは~。
あ~、そうですね。
ぜひコースターとか作ってみてください。
和の布で縫い合わせたものとの組み合わせ・・・ワクワクしますね♪
陶芸したいのですね。
奥が深いです。
MISAKIさんなら、いいものを作れると思います♪
[2010/05/18 11:13] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

可愛い女の子に気に入られて、おしんさんタジタジだったんじゃないですか~(笑)かなり想像がつくので笑っちゃいました^^
でもきっと、おしんさんの持つ優しい雰囲気が子供さんに伝わったんでしょうね。

sachiさんの生まれてくる赤ちゃんにも、この日のおしんさんとおなおさんの優しさ、いっぱいいっぱい伝わっていますよ。
元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

玄関、すごく広いですね!!
作品がたくさん並んでて、季節ごとのてぬぐいも飾ってあって、ほんとギャラリーみたい!
こんな素敵な空間が入り口にあったら、足が止まってなかなか中までいけない(笑)
[2010/05/18 12:59] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

おしんさん、どうエロかったんだろ(笑)。
たじたじなおしんさんが見えてきました~^^。
大人になってからもたくさんある『初体験』。
たくさん経験していきたいですね♪

ご家族が増えることでまたシアワセが何倍にもふくらみますように♪
[2010/05/18 16:20] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
”おしんさ~ん”とおんぶばっかりで、とても笑える光景でしたよ(笑)
おしんも可愛い女の子に気に入られて、まんざらでもないようです。
おしんてね、意外に面白いのですよ!(人見知りするので、大人はわからない、笑)
子供と遊ぶ時は、素で遊んでます。

玄関、ギャラリーまでは、程遠いです。
今度遊びに来てくださいよ~。
手ぬぐいも色々替えて、待ってますので♪
[2010/05/18 16:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは♪
おしん、一緒にお風呂に入って、そこからは放送できません・・・(笑)
ちょっとおませな頃なので(2年生)とても面白いですね。
そうですよね、大人になってからも、色々な経験してみたいですよね。
そういう意味で、おしんは良かったようです♪
本当に家族が増えて幸せも増えているようで、何よりなんです。
赤ちゃん、無事生まれて欲しいです!
[2010/05/18 16:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/156-ccc81fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
