TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
並べる
    ガラス瓶

sachiさんがいらした時に、ガラス瓶を持ってきてもらいました。
どの大きさにしようか悩みましたが、まずは1㍑瓶に。
色々な瓶がいくつかあるのですが、統一感がありませんよね。
なので、少しづつこれで揃えていこうかと思います。
今はコーヒー豆とかきな粉とか、15穀米を入れたりしているのがあるんですが、あと、何入れよう・・・?
これを並べていくだけで、満足なのですよね~(笑)並べてきれいなのが好きです。
乾物とか入れようかな?
何かいい案がありませんかね?

私は調味料などもしまわずに外に出していますが、これは掃除が大変です。
油も飛びますから・・・。
でも、釣戸棚がないので、見せるしかないのです♪
という訳で、購入したガラス瓶。
陶器が多い我家で、ガラスの透明感は新鮮です。
大切に使っていきたいなと思います。

次なる台所改造(購入)計画は・・・洗剤を入れるボトル。
買ってきた洗剤を詰め替えるってやつです。
いい出会いを待っています♪



→「古音」 HP
[2010/05/18 21:09] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<犬印鞄製作所 | ホーム | おしん、初体験!?>>
コメント
おなおさん、こんにちわ☆
素敵なガラスですねー!おしんさんの陶器との「ギャップ」みたいなものが空間を引き締めるかんぢがします☆素敵だな~w
入れるものとか、悩みますよね、、、、汗
私もガラスものがほしいのですが、手入れが難儀なのでいつも躊躇してしまいます(汗)
「こまめに」手入れできればいいのですが、苦笑
[2010/05/19 11:44] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
おしんさんおなおさんこんにちは♪

ガラス瓶って可愛いですよね~。いっぱい並べたくなりますね。
ガラスって、中に入れるものによって雰囲気が変わるところが好きです。
果実酒漬けたりしたら、果物によっていろんな色が楽しめそう♪
可愛い包みの飴ちゃんとか入れてもいいですね(また飴かよ!って突っ込んで下さい)

うちは調味料はしまいこんでいるのですが、こんな可愛い瓶だと「見て!見て!」って絶対並べてしまいそう(笑)



結構しまい込むタイプなので、み収納いっぱい並べたくなってしまいます。
[2010/05/19 13:51] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~。

おぉ!
手前のビンも、その隣のビンも家にあります♪♪
おそろい♪おそろい♪
果実酒いれたら綺麗ですよね♪
私も100均のガラス瓶に調味料とか、乾物とか、粉モノとか、海苔とか・・・なんでも入れて見せる収納にしています♪
(でもおしんさんの蓋付き入れ物も憧れます)

私は、食器洗い洗剤、脇を押してぴゅ-っと水を出す、無印の水差し(?)みたいなやつにしています。
試しに使ってみたのですが、私はなかなか使いやすいです♪
おなおさんのお家には、ちょっとチープな感じがして合わないかな・・・(我が家には、チープがぴったり・・・笑)。
[2010/05/19 17:27] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
こんばんは☆
ガラス瓶、いいですねぇ~。
うちは、ジャムやら珍味の空き瓶を乾物などを入れているので、統一感ゼロです。
あたしも、台所をなんとかしたいですぅ~。
かあさん、と話し合いせんといけんです(笑)
[2010/05/19 19:13] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
おなおさん これから ガラスに何をいれるか楽しみですね。
うちは ガラス瓶が足りないぐらいです~。
まだまだ 活用しょうと思っています。

最近は 料理をさぼっているので
すっからかんになってきましたが。。。

私は 洗剤は 無印の白い詰め替えにいれて使ってます~。
でも食器洗い用の石鹸もあるみたいなんでそんなのも おなおさんのキッチンに似合いそう^^

[2010/05/20 08:52] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんにちは。
ガラスの手入れですか~。
結構ほったらかしですよ(笑)でも、油汚れだけは、たまにとってます。
ガラスは中身が見えるから、調味料入れるにはいいですよね。
陶器だと、開けないとわからない・・・(笑)
mozukuさんもお勤めだから、できるだけ簡単に派でしょう???
私もそういいながら、でも、綺麗なものや可愛いものみ惹かれてしまいますねえ。
[2010/05/20 10:11] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
また、飴ちゃんかよ!!!(笑)
関西人としては、やはり、突っ込み必要ですよね(笑)
飴ちゃんいれたり、お菓子いいですねえ。
中に綺麗な物を入れたくなります♪
まだいれずに考えてます(笑)
私も収納して、見せない派なんですよ、実は。
でも、台所が昔なので、どうしても収納は少ないのです。
だったら、逆に見せて可愛いのがいいなと思ってね。
確かに手入れは大変ですが・・・。
細かく見られたら駄目かも(汗)
ほおずき台所も見てみたいなあ。
[2010/05/20 10:14] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
お~、おそろいですか!!!
ホームセンターで買ったやつです♪
やはり藤子さんも果実酒ですか。
お酒飲めないのだけどなあ・・・。
でも、ガラスは綺麗な物を入れて見せたいいですね。
よし!飴ちゃんいれよう!(笑)
洗剤入れるやつね、無印もチェックしてますよ~。
チープなものでも、使いやすいのが一番という感じです。
うち、結構庶民的な物、たくさんあるのですよ~。
藤子さん、一度来なくては駄目ですね。
[2010/05/20 10:17] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> midoriさん、こんにちは。
私も空き瓶も利用してますよ。
でも、食器棚の中や冷蔵庫の中に隠してますね・・・(笑)
見せるガラスは結構見た目にも気を使いました!
そっか、midoriさんはお母さんと一緒ですもんね。
自分の台所を持つ時まで、夢は膨らみますね~。
[2010/05/20 10:20] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> sachiさん、ガラス瓶、ありがとうございますね!
何を入れるか・・・考えてしまうなあ。
しょうがシロップ作りたいけど、あれって冷蔵庫に入れないと駄目だし。

無印のちょっと見てみます♪
やはり、洗剤も詰め替えして、綺麗に見せたくなって。
よし、週末に買いに行きますよ。
石鹸もいいですねえ。
粉のもあるっていうし。
興味が湧いてきました~。
sachiさん、これからも色々情報教えてくださいね~。
[2010/05/20 10:23] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/157-1d9dd0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
