TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
犬印鞄製作所
『アルプスでは遭難した人の捜索に救助犬が活躍します。
救助犬の首には小さな樽が付けられ、遭難した人はその中にウィスキーを飲むことによって生命の危機を乗り越えます。
戦後まもなく、物資のない時代に、”救助犬の小さな樽のような大事な物を安全に運ぶための質実合憲な鞄に、犬と鞄を組み合わせたマークを付け始め、昭和28年に商標登録されました。
以来、派手さはありませんが、犬印のバッグは本物の良さを知っている人達に愛され続けています。』

犬印鞄製作所

    かばん 

先日、芦屋アートクラフトマーケットで、小壷を買ってくださったお客様が持っていた鞄。
あまりにその姿がステキで、”どこのですか?”とお聞きしたところ、こちらの鞄だとお聞きしました。
京都にも帆布鞄は有名なところがありますが、こちらは初めて聞きました。
この、紫に惚れました!(意外にあるようでない色ですよね)
おしんも、”え~、オイラも欲しいな”というので、仕方ない、お揃いです・・・(笑)
私のだけ、刺繍入れてもらいました。
”705”という数字。
何の意味があるのかは・・・想像してみてください♪(いや、わからないかな・・・)


    かばん アップ

毎日の通勤、お出かけが楽しくなりそうです♪

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ




→「古音」 HP
[2010/05/20 10:44] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<お利口? | ホーム | 並べる>>
コメント
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

おっ!こちらが例のお鞄ですね!!
ふふふ^^おなおさんの想像通り、私好みです♪
私も初めて聞いたお店ですが、丈夫で使いやすそうですね。使い込むと馴染んできて更にいい感じになりそう。。。
色も素敵です!おしんさんのはグレーですか?

そして「705」、バッチリわかりました~!
盗難に遭っても安心ですね(笑)

ワンコのタグがハチ君に見えてしまいます^^
[2010/05/20 12:39] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~♪

すごく丈夫で、色んな服とあわせやすそうなカバンですね♪
私は、中にポッケが充実しているカバンが好きなのですが、なんだか充実してそうな予感・・・フフフ♪
最近帆布でエコバッグを作ろうと思ったのですが、布がちょっとしかなくて、諦めて普通のリネンでつくりました・・・。
帆布のバッグいいなぁ・・・。

↑私には、わんこのタグが、全く判別できません・・・。
これはわんこか・・・と思って見ても、どんなわんこなんだかわからず・・・(笑)。

おそろい仲良しですね♪
おしんさんも刺繍してもらえばよかったのに・・・(長いか!?)。
「070」は却下だったんですか・・・(笑)?
[2010/05/20 13:08] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

おそろいのかばん、とっても素敵ですし、コンセプトもおなおさんとおしんさんにぴったりだと思いました。
うふふ~。刺繍の意味、かわいいなぞなぞだ♪
[2010/05/20 16:21] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
そうでしょう~、ほおずきさんもきっと似合いますよ♪
私達も聞いたことなかったんで、興味が倍増しました。
とても丈夫でいい色です♪
おしんはグレーにしてました。
お揃いって恥ずかしいけど、お互い気に入ったから仕方ありません・・・(笑)
705、ばっちりですね~。
ハチ君に見えますか!嬉しいな~。
よかったね、ハチも仲間に入れてもらえて♪
[2010/05/20 16:37] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんにちは~。
ありがとうございます♪
ただ・・・・中にポケットは充実してません。
私のは1つ、おしんのはなしです。
ただ、外には付いてるから、よしとしましょう!
え~、リネンもバッグもいいと思いますよ♪
見せてください~。
自分で作れるからいいな~。

わんこ、見えませんか~(笑)
わんこと鞄なんですよ。
070、もありですね~、今気付きました!
でも、いつも705だったので・・・。
今度の鞄は070にします~。
007みたいですね(笑)
[2010/05/20 16:40] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
tumugiさん、こんにちは~。
とても丈夫で可愛い鞄に出会えました!
tumugiさんは、もう少し可愛い感じが好きでしょうね~。違いますか?
帆布の鞄は結構四角ばってるのが多くて、男っぽいな~って思っていて。
で、これに出会って、”女の子らしい”って思って。
洋服も地味な色が多いので、あわせやすそうです♪
なぞなぞ、ばれてますね・・・・(笑)
[2010/05/20 16:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、おはようございます。

救助犬のお話、わたしが犬好きになった一つの物語です。
小さい頃は大きくなったらセントバーナードを飼うって思っていました^^
けど、実際あんなに大きな犬、ペットとしては無理だよね~~^^;
のっちゃんでさえ、「おっきいなぁ・・」と思うことあるんですから(^_^;)

さて、犬印鞄、いいですね!おなおさんのイメージにぴったりのような気がします。
わたしもこの素材がちょっと気になっていたところ。重さはどうですか?
色も私好みです。おしんさんとおそろいもイイです♪
「705」の暗号? わかっちゃったかも^m^
「5」が一緒です❤アハハ♪
[2010/05/21 07:07] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは。
そうだったんですね~。
救助犬の話、知ってたのですね♪
私は犬に関しては最近まで無知でしたので・・・こういうの読むと、犬ってすごいなあって思います。
セントバーナードは、すごい大きいですね。近所ではまだ見かけたことないなあ。

この鞄ですが、重さは重くないですよ。
今まで使っていた帆布の鞄は2重になっていたので、結構重かったです・・・。
この犬印は値段も手ごろで、これからはリピーターになりそうです。
暗号、わかりましたね・・・(笑)全員わかってるじゃないですか!(汗)
ほ~、ふわふ~わ。さんも5が一緒なんだ。
私達の頃は多いですよね♪
[2010/05/21 15:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
丈夫そうな鞄ですね!たくさんつかいこめそう^^
犬印...!犬好きにはたまりません...♡
鞄との出会いがなんかいい出会いだな~って思っています
おしんさんとおそろいっていうところも☆

秘密の暗号、もしかしたら?!と思いました
実は私もその秘密の暗号を持っていたりして^皿^
残念ながらおなおさんとちょっと違うけど(>_<)
同じように使っている方に出会うと、嬉しいです♪


[2010/05/21 17:58] URL | めい #LjveDjGg [ 編集 ] | page top
> めいさん、こんばんは。
そう、使い込みたいですよね~。
くたっとなったらまた素敵かも♪
とてもいい出会いに感謝しています。
おしんとお揃いはシブシブですよ・・・(笑)
あはっ!めいさんも暗号わかりましたか!
めいさんはどんな暗号なのかな~。
またこっそり教えてください♪
[2010/05/21 22:49] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
さっそく!

ネットで確認しちゃいました。
私も欲しいー
何色にしようか
大きさはどれにしようか迷い中。
モノグラムもなんて入れようか
考え中です。
こういう悩みって楽しー
[2010/05/22 16:22] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、コメントありがとうございます~。
お揃いに仲間入りしますか?(笑)
とってもいいでしょ~!
私の買ったのは少し小さめ。でもA4はいりますよ。
色も色々あるし、字を入れれるのは、世界でたった一つのかばんになっていいですよね~。
[2010/05/22 22:15] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/160-15db86ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
