TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
休日の過ごし方。
ブログのお友達のせとものさんが、朝ごはんにマフィンを作っている記事を見ました。
そこでせとものさんのチョコバナナマフィンレシピを参考にして、私も張り切って朝からマフィンを作ろう!と早起きしました。(と言っても7時過ぎですが・・・)
しか~し!
適当女の私。
何も考えずに分量を量って型に入れると・・・
生地が緩すぎて、広がっていくではありませんか(泣)
”おしん~、失敗したよ~”と台所から叫ぶと、おしんは呆れ顔。
”なんでちゃんと計らないの?”と。
だって、計ったんだけどな?
もう一度よ~くレシピを見る。わかった!50グラムを50cc入れちゃったんで、油と牛乳が多くなってしまったんです!
でも、味は美味しかったです♪

マフィン banana.jpg

昼からは、畑の整備です。
支柱とネットを買って、きゅうりとトマトの畝に。
ずっときゅうりとトマトのつるには苦労してきたので、今年はすっきりきれいに育ててみようということで。
お隣の田んぼでは、水を張り、かえるが賑やかになりました。

畑 田んぼ

一昨年、庭に植えた菖蒲。
やっと今年花をつけてくれました~。
もう少し!頑張れ!

     しょうぶ





→「古音」 HP
[2010/05/22 22:01] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<come home! | ホーム | お利口?>>
コメント
マフィン…味がよければそれでOKですよね。
そんな失敗も手作りの醍醐味かも。
野菜に花…動物に限らず、間近に生きものが日々動いているというのは本当にステキなことですね。
頑張ってください。
[2010/05/23 02:52] URL | misaki #- [ 編集 ] | page top
朝からマフィン!頑張ったね!
適当女笑った~。私とそっくりで。
美味しく食べられて良かったやん。
私も昨日は父の畑の手伝いに汗流してました。うちはにんにくが今年は腐ってきて大失敗みたい。
それにしても菖蒲の花きれいに咲いたね。
この色大好きです。
[2010/05/23 10:18] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

実は私もです・・・。
というか、グラムを量る器械がありません・・・(笑)。
前にクッキーでおなおさんと全く同じミス(というか、知っててなんですが・・・)しました♪
でも、味は意外にいけますよね♪♪

私は、今日の朝食の写真がすごく好きです♪

お庭・・・いいですねぇ・・・。
野菜たちがのびのびしてますね♪
狭いベランダに所狭しと片寄せあっているうちの野菜たちとは大違いです・・・(泣)。
(ちょっと前まで、本気で畑を借りようと思っていた私・・・)

菖蒲~~!!
がんばれ~~!!

ハチくん~~!!
偉い!!
[2010/05/23 16:58] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

うふふ。素敵なお休みの朝だなあ。
ゆったり、そして笑いありの朝ごはん。
シアワセですね♪

おなおさんの家のまわり、お庭。とってもいいですね。ゆるやかな空気を感じます。
四季折々を感じられる場所に住んでいるって
とても豊かなことですよね。

ハチ、本当にお利口さんだあ!ああ、家のわんこにも見習ってほしいけど、ただいま台所物色中です~。。。トホホ。
[2010/05/23 20:35] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> misakiさん、こんばんは。
味がよければ良し!ですね(笑)
私の料理なんて、いつもこうです。
自然の力や生き物の大切さ。
こういうことが大切に感じられる今日この頃。
少しくらい大変でも、がんばらなくっちゃ!ですね。
[2010/05/23 20:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、コメントありがと♪
私と一緒で適当女か~。
でも、なつきちゃんとは、そういう所が似てるかも。
適当で大雑把。でも結構料理好きでしょ?(笑)
なつきちゃんちのお父さんも頑張ってるね。
にんにく栽培してたんや~。
うちは、本当にオーソドックスな野菜ばかり。
おしんは、珍しい野菜を作りたいらしいけどね。
菖蒲、せっかく今日咲いたのに、大雨で散っちゃった・・・
[2010/05/23 20:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは。
そうだったねえ。藤子さんも分量間違えてた!(笑)
でも、私は秤があったのに、間違えたので、上手(うわて)です(笑)
藤子さんちのベランダ、どんな風になってるんだろ~?
また、見せてくださいな。
野菜を育てるっていうか、ほったらかしです。
でも、できるんですよね~、すごい生命力。
畑借りたらいいじゃないですか~。
うちの姉家族は借りてたくさん作ってますよ。
だんなさんは毎週畑仕事に行って、タノシイらしいです♪
きっと毎日の生活も潤うと思います♪


[2010/05/23 20:59] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんばんは~。
そうですか?(笑)
tumugi家ほどではないですよ・・・
でも、小さな幸せかもしれないですね。
自然の豊かな季節を感じられる所に住めるって、私もサイコーって思ってます♪
何よりもの財産です♪
ハチ、お利口ですか?
くーま君は、室内犬だから、もう慣れっこなんでしょう。
ハチ、飼い主が厳しすぎて、可哀相かもしれません・・・
[2010/05/23 21:02] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/162-957f1415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
