TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
せっかちな私
棚をつける前 棚 おしん

うちのキッチンのは前面が窓4枚。
おかげで吊戸棚がつけられずに、収納は全部下に。
でも、棚をつけたら並べやすいだろうな~って思ってました。
昨日の記事ですが、sachiさんところみたいに、飾れたらいいのにってずっと思ってたのです。
そこで!
おしんに、”棚作って~”
おしん、”え~、ちゃんと考えてからにしいよ”
私、”いいねん。すぐに今から作ろう!大体でいいから”
おしんは渋々ホームセンターで必要な部品を買って、取り掛かってくれました。
ただの棚なんですがね・・・
でも、さすがおしん!
水平に取り付けるために、ちゃんと水平器っていうものを使って計っていました。

出来たのはこれ。

   棚 完成
本当にただ板を張っただけ。
前に買っていた板に柿渋を塗ったものがあったので、すぐに取り付けられました。

でもね・・・何を棚に並べていくかを考えてなかった私・・・
仕事中もずっと悩んでます(笑)
あと、出来たはいいけど、ちょっと暗くなってしまって。
油も飛ぶから掃除大変だな~とか、色々思ってしまいます。
後先を考えずに突っ走ってしまう私。
いいか悪いか。まあ、このくらいならいいか!

ハチはずっと和室の入り口で待機して、こちらの声に耳を澄ませています(笑)

    ハチ 和室の入り口



→「古音」 HP
[2010/05/24 14:56] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<しょうがシロップで | ホーム | come home!>>
コメント
こんにちは~。

シンプルですごく素敵ですね♪
おなおさんのキッチン、すごく好きだなぁ・・・。
シンプルで、気持ちが良い♪
実は私も、「賃貸でも大丈夫な棚」をやる気満々で取り付けたはいいもの、具体的に何をおくか決めていなくて、未だに使いこなせてません・・・(笑)。
それに、私はおなおさんほどキレイ好きではないので、油とぶとかあまり気にしてませんでした・・・(笑)。
そっか・・・気にするものなのか・・・と勉強になりました♪

↓sachiさん、すごいですねぇ・・・(憧)。
タイムリーなことに、今日Come home!買ってきたんです♪♪
(まだ見てませんが・・・)
「これがsachiさんのお家かぁ・・・♪」
としみじみ見たいと思います♪

でも、おなおさんのおうちも素敵ですよ♪
それから、おしんさん、お疲れ様でした♪♪
グッジョブ!!
[2010/05/24 18:07] URL | 藤子 #- [ 編集 ] | page top
おはようございます!
我家も私は思い立ったらすぐに取り掛かりたいタイプで、夫はじっくり考える人です。
窓が前面で明るいお台所ですねー。
うらやましいなぁ。我家は土間を改装した台所なので、暗く狭いのですよー。
棚に瓶が並んだらかわいいですね。

↓バナナマフィン、作ってくれてありがとう!
[2010/05/25 09:20] URL | せともの #CxrXoafM [ 編集 ] | page top
おしんさんお疲れ様です~笑
おなおさん棚おめでとうございます~♪
籐子さん ありがとうございます~♪

前面にドドーンとつけたんだと思ってたんだけど 棚は窓面積の一部やし おなおさんとこ窓が大きいから
光も 充分大丈夫そう♪

これから 飾っていくのも楽しみですね。
私も楽しみにしてます。

うちは オスモカラーのウッドワックスを塗ったからか 油も ちゃんとふきとれるよ~。

ハチ君かわいいなあ。
きっとお2人の 会話をいつもふんふん聞いてるんでしょうね^^





[2010/05/25 09:28] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

早速、棚取り付けたんですね~!2段あればいろいろ置けそうですね。
何を並べるか考えるのもまた楽しいですよね♪
おなおさんの希望をしぶしぶながらも叶えて下さるおしんさん、優しいなぁ^^って思いました。
こんな風に自分たちのお家が作られていくのってとっても羨ましい。。。
うちは賃貸なので手が加えられないのがもどかしいですよ(泣)

ハチ君、すごく男前な表情でドキッとしました~^^
[2010/05/25 13:02] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~
うちのキッチン、そんなにステキじゃないですよ(笑)
お~藤子さんも棚取り付けたのですね♪
見せる収納、楽しいですね~。
また、見せてくださいよ~
sachiさんとこは、本当にいいおうちです。
本も偶然にも買っていたのですね。それはナイスタイミング!
藤子さんも気に入ると思います。
我が家もこういう雑誌に載るのが憧れ。でも当分無理ですね・・・
おしん、がんばれ~!
[2010/05/25 13:59] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> せとものさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます♪
せとものさんちも、やはり、旦那さんはおっとりですか!?
土間の台所!すっごい~憧れます♪
やはり土間がいいです!
うちは昭和な感じの家なので、もっと古民家が好きで。きっとせとものさんちはそんな感じ?と勝手に想像してます。
マフィン、失敗しました~!
やはりせとものさんは、すごいですね。
私は夜から下ごしらえしてました(汗)
朝早くに起きて、あんなのをパパっと作るなんて。
私には・・・無理だとわかりました・・・。
[2010/05/25 14:04] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> sachiさん、こんにちは。
いえいえ、どか~んと全面につけたら・・・真っ暗です(笑)
ただでさえ、北向きなのにね。
でも、やっぱり暗くなったし、ちょっとどうしようと考えてます。
そっか~。ワックス塗ったのですね。
自然塗料じゃないと嫌なおしんも、これならよさそうです♪
早速調べてみます♪

ハチ、最近とくに可愛く感じます。
きっと一緒にいる時間が長くなってきたからでしょうね~
[2010/05/25 14:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
念願の棚です!
でも、まだ、ビンが3個くらいで・・・(笑)
掃除がしやすいことが一番気になっていて。
ちょっと改良の余地ありかも。
おしんは、優しいというよりも、ビビッているのかも(笑)
断ると怒る私が・・・(笑)
ほおずきさんも、家を持ったら、きっと楽しくなるでしょうね~。
でも、今の賃貸でも十分楽しんでいるので、すごいなあと思いますよ。

ハチが男前!?ほおずきさん、お嫁さんを探してあげてください~

[2010/05/25 14:08] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは!
おしんさん、素敵な旦那様ですなー!!!
しぶしぶながらちゃんと棚つけてくれるとは!
水平器使うところが職人技ですねぇ。
KABAに「つっかえ棒」を頼んでもそんな道具は出てきませんでした・・・(苦笑)
しっかしハチ、すごぃかわいいですねー!!!
最後の写真にめろめろなっちゃいました(笑)
[2010/05/25 15:01] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
こんにちわ☆

棚に並べる物決まりましたか?
キッチン周りを改造するの楽しそうです!
おなおさんのオウチがもっと素敵になっていくんですね☆
おしんさん、たのもしいです~^^

ハチくんの、前足を前にちょこんと
姿勢よく座ってる姿がかわいくて、見るたび癒されてます
どうしたの?って顔で覗いてますね^^

[2010/05/25 18:11] URL | めい #LjveDjGg [ 編集 ] | page top
おはようございます~♪

あー分かります。
私も思い立ったらすぐカタチにしたいタイプです。
おなおさんちのキッチンは、「天然生活」にでてきそうな、
ほっっこり懐かしい感じのするキッチンですね。
棚が付いてますます雰囲気いいなぁ・・・
いろいろ並べたらまた見せてくださいね♪

Come home!は毎号かかさず買ってます!
sachiさんのキッチンももちろん見せていただきましたよー。
いろいろ工夫されていて、とっても参考になりました。

スタイリッシュなキッチンよりも、その人の「暮らしぶり」が
うかがえるようなあったかみのあるキッチンが私の憧れです。
[2010/05/26 07:42] URL | makoro #bj5tsnOo [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんにちは。
いや~kabaさんも優しいじゃないですか~。
おしんは、優しいより、私が怖いのですよ(笑)
嫌といえない・・・
丁寧なおしんとしては、水平にもこだわりが!
ハチは、家に入れるようになって、ますます可愛くなりました。
やはり、そばにいると、可愛いですね。
[2010/05/26 14:29] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> めいさん、こんにちは。
いえ、まだ棚はすっからかんです・・・
めいさんなら何をおきますか?
おしんは頼もしくなんかないです~怖がりなだけで・・・(笑)
ハチは最近は本当に癒されますね。
何か言いたげなこの顔。もうたまりませんっ!
[2010/05/26 14:30] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> makoroさん、こんにちは。
makoroさんの言うように、暮らしぶりが伺えるっていいですよね。
天然生活みたいに憧れます。
まだまだですが・・・・
とにかく自然におおらかに暮らしたいです。
come home 毎月買っているのですね!私は今回は初めてです。
とても参考になりますよね~。
また、makoroさんちの台所も見せてください♪
[2010/05/26 14:33] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!おなおさん^^

せっかちおなおさん♪ うん!気持ちよくわかります!
わたしも思い立ったらすぐに行動!
自分じゃできないのをタナに上げて、夫クンをせかします。
けれど、うちの夫クンもちまちま(笑)と細かいことを気にするので
出来上がるまでに時間がかかって内心イライラ・・--;
だからと言って、自分でやったら、あと先考えないから失敗!
そういうことわたしは多々あります。
でも、これって性分・・直らないかな^^;

この棚には~~どんなモノが並ぶのかな~~^^
楽しみです♪

[2010/05/26 16:13] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんばんは。
わ~い、ふわふ~わ。さん、やっぱり一緒だ~♪
せっかちでマイペースの私と、慎重で怖がりのおしん。
私達みたいな夫婦もいるのですね。
ふわふ~わ。さんとこも、だんなさん優しいのですね。
おしんは優しいというより、怖がりですが(笑)
そうですね、性分・・・生まれた時からです。

棚には今のところ、すこ~しの瓶が並んでます。
小瓶を土日で買ってみます♪



[2010/05/26 21:11] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/164-86480c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
