TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
メタボ?
     アイス

先日、おしんが健康診断をして、結果が郵送されてきました。
おしん曰く、”メタボじゃなかったよ”
おかしいな~。
おしんはかなり贅肉もあり、メタボじゃないのか!?

結果の紙を見てみた。
”あなたはメタボではありませんが、注意が必要です”と。
でも!!!!
コレステロールが高いじゃないか!!!
全く、何を見ているのだか・・・

というわけで、ちょっと気をつけなければ、動脈硬化等注意とのこと。

ただ・・・どうしてもおやつがやめられません・・・(泣)

今日のおやつは、アイスとあんこ等の盛り合わせ♪

これだから、駄目なのかな~。

菜食生活、心がけます・・・



→「古音」 HP
[2010/05/30 19:59] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<小さな仕事をこつこつと | ホーム | しょうがシロップで>>
コメント
こんばんは~。

おいしそう♪♪
とっても豪華なおやつですね~♪♪
ほんとにカフェおやつみたい♪
今度いただきに伺います~。
すでに、よだれが出ちゃいそうです(笑)。

ルパン君は二口ぐらい食べて、
「うん♪おいしい♪」
っていって、残りは私のおなかに入ります・・・へへへ(笑)。

やっぱり作家さんは、集中して動かずにお仕事するから、カロリー消費が少ないのかしら・・・?
でも、頭を使うと甘いもの食べたくなりますよね!!
[2010/05/30 21:44] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おしんさん メタボかなあ~
komaに聞いてみよう 笑
おしんさんでメタボならうちの旦那さんどうなるのかな??笑

やぱり健康診断はいかないとだめですねえ。
自分を知らないとね。

ああおいしそうな おやつ。
おしんさんの器で おいしいおやつ 最高ですね~♪







[2010/05/31 12:21] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
こんなのでよかったら、ぜひぜひ~♪
実は、土曜日友人が来ていたのですが、お昼をおなかいっぱい食べてしまって・・・
デザートを用意していたのですが(これ)、おなかいっぱいでいらないと言われまして。
次の日のおやつにしたのです♪
私はお菓子作りは得意ではないので、こういった組み合わせくらいしかできませんのよ・・・(トホホ)
ルパン君みたいに、食が細い人になってほしい~
[2010/05/31 16:29] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> SACHIさん、こんにちは~
KOMAちゃんとは裸の付き合いですもんね(笑)
聞いてみてください♪
健康診断しないと、自分で自覚しないですからね~。
私も再来週です・・・・
あ~怖い!

[2010/05/31 16:30] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

おいしそうな写真にふらふら~としてこちらに
コメントを(笑)。
ホントね、カラダが資本ですよね、何事も。
でもおやつを食べるときのココロへの『シアワセ』という栄養もやめられないのです^^。

ちいさなことをコツコツと。
素敵なお話しありがとうございます♪
[2010/06/01 17:54] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんばんは~
tumugiさんとこみたいに、食べものを大事にするって、本当に大切ですよね♪
そう、”美味しい!”って感じること、とっても大事なんですよね。
ただ・・・ケーキにアイス、チョコが大好きなおしんとしては・・・
少し我慢も必要です。
死んでもらっては困ります(笑)
tumugiさんを見習って、最近は果物をたくさん摂ることを心がけてます。
[2010/06/01 21:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/170-83da0b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
