TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2つのお祝い
昨日は家族揃って、姪っ子の誕生日祝い+私の父の退職祝いをしました。
まずは、加古川にあるビュッフェのお店で乾杯を!
 
ビュッフェ sr.jpg

父は今年で69歳になります。
定年退職した後も嘱託で働いていました。
第二の人生の始まりのお祝いと共に、これまでのお疲れ様会をしました。
”お疲れ様”という言葉は出せなかったけど(ちょっと照れくさいですね・・・)本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。
自分が社会人になって、会社で働くことの大変さを身を持って痛感しています。
あの高度経済成長期において、家族第一だった父。
”優しい”というのが誰もが口を揃えて言われる父を表す言葉です。
私達は本当に可愛がられました。
ありがとう。
こんなことしかできないけれど、これから第二の人生を楽しんで欲しいなと思います。

     お祝いの花

母の大好きな黄色の花。
とっても喜んでいました♪
母にも、ありがとうってね。

               誕生日ケーキ
 
そして、忘れてはいけません。
姪っ子の10歳の誕生日。
おしんが姪っ子に初めて会ったのは、姪っ子が5歳の時。
”大きくなったよなあ。女の子って感じになってしまったなあ。”と少し寂しそうな・・・?
おしんは、姪っ子のことが大好きです。
同じ臭いがするらしい・・・(笑)
これからも、のびのびとみんなの癒しの存在でいてくれたら・・・

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ





→「古音」 HP
[2010/06/07 13:25] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<梅シロップ漬けました。 | ホーム | ある土曜日のおしんとおなお>>
コメント
おなおさんお久しぶりです。
お父様の退職祝いだったんですね。
69才までご苦労様でした。
そして姪っ子さんのお誕生日おめでとうございます。
最近で1/2成人式として
学校などでも10歳のお祝いをするそうですね。
これからも元気でスクスク成長されますように・・
[2010/06/07 14:33] URL | puriyama #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

お父様と姪っ子ちゃん、おめでとうございます♪♪
二つのお祝いが重なって、喜び倍増ですね♪
長いことおなおさんの家族を一生懸命働いて、支えて・・・お父様、本当にお疲れ様でした。
これからもは今までよりも長い時間、ご家族と一緒にいられますね♪

↓梅仕事・・・わくわくしますね♪

おしんさんの仕事部屋、興味津々の道具たちがたくさんで、楽しいですね♪
色々とじっくり見てみたいです♪
[2010/06/07 16:31] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
来ちゃいました♪
あ、おめでとうございます!
退職祝いって、本当に嬉しいみたいですね。
私も数年前、義父のお祝いを皆でしました♪
ちなみにウチの娘(写真の)も10歳です。小4です。・・・凄く気になるのですが・・・おなおさん、北区のどこですか??ちなみに私は駅で言うと「山の街」です(笑)
[2010/06/07 17:17] URL | sotto #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
お父さん、姪っ子さんおめでとうございます。
お父さんのセカンドライフは何をされるのかしら?おしんさんに弟子入りして陶芸をされたら
家族円満???素敵ですよね。

姪っ子ちゃん、おしんさんの匂いが。なかなか素敵な匂いがしてきそうな、娘さん♪

前のブログを勝手に消してしまったので、おなおさんのリンクも消えてしまったのです。勝手だと思うのですが、又、リンクを張らしてくださいね。
[2010/06/07 21:49] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~^^
お父様、長い間お仕事お疲れさまでした♪
そして、姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
加古川のびっふぇスタイルのお店…
なんだか行ったことがあるような気がしますよ~(笑)
五穀米チャーハンとかありませんでしたか?
半年前まで東加古川で仕事をしていたので
またまた親近感~^^
おなおさん、私たちの距離って地図より近いような気がしますね♪

素敵な休日の過ごし方、またまた魅惑のジンジャエールが大活躍ですね♡
美味しそうで…ごっくん、生つばものでした(笑)
[2010/06/07 23:45] URL | あやや #- [ 編集 ] | page top
> puriyamaさん、こちらこそお久しぶりです~。
最近は1/2成人式なんて、色々あるんですねえ。
でもすくすく成長してくれたら、何もしなくていいですよね(笑)
父には、本当にお疲れ様といいたいです。
社会で働き続けることの大変さを、身を持って経験しましたからね(泣)
[2010/06/08 11:29] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~
2つのお祝い、姪っ子と父が真ん中に座って、二人共楽しそうでした♪
我が家も大満足です。
花は母がたいそう喜んでましたが・・・
おしんの仕事部屋、汚いですよ(笑)整理下手ですからね。
それでもよければ、またアップします(笑)
藤子さんが喜んでくれるから、おしんの”だめ!”っていう声をさえぎって、激写してるんですよ~
[2010/06/08 11:31] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> sottoさん、こんにちは~。
また来てくれたのですね♪
え~お子さん、小4ですか!?
小さいですか?うちの姪っ子が大きいからかな・・・(笑)
まだまだ可愛いですよね。

sottoさん、山の街でしたか!
うちは、”田尾寺”です。
車でだと20分くらいですね。
わ~!近くの方がいらして、嬉しいです!
また、お子さん連れて、遊びに来てください♪
ハチもお迎えしますよ~(笑)
[2010/06/08 11:33] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> midoriさん、こんにちは。
父は今ね、シルバーカレッジっていう所で、絵画と陶芸をしてます(笑)
陶芸はおしんに弟子入りしたらいいのにね~ってね。
母も家にいないので、嬉しいようです(笑)

リンク、ありがとうございますね♪
よろしくお願いします。
[2010/06/08 11:36] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> あややさん、体調はいかがですか~?
加古川のビュッフェ、わかりますか~?ワールド何たらってとこです。
食べすぎで苦しかったです(笑)
父も姪っ子も喜んでました♪
あややさん、お仕事されてたんだ!
しかも東加古川で!?
姉が新婚時代に社宅が東加古川で、何度も行ったことがあります。
遠いようで近いですね(笑)
あ~早くおしゃべりしたいですね♪
[2010/06/08 11:39] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
なんか ほっこりあたたまりました~~!
ステキナ家族の元で育って
おなおさん幸せですね~^^
私は 自分が育った家族には恵まれなかったけど 今の自分の家族は 大事にしていきたいなって思っています。

子供たちが 大きくなったときおなおさんのような気持ちになってくれたら 嬉しいな~。

みんなで わいわい楽しそうですね。
やっぱり家族揃って ご飯食べたりって幸せな時間ですよね。
私も将来そうなれるかな。

そのためには 改めて 今 を大事にしないとな~って思いました^^
[2010/06/08 12:57] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
おしんさんおなおさんこんにちは~♪

お父様の退職祝いと姪っ子ちゃんのお誕生日、嬉しいことがダブルでおめでとうございます!
おなおさんのお父様に対する優しい気持ちを読んでいると私までほっこりした気持ちになりました。

そして、大好きな姪っ子ちゃんの成長を家族でお祝いできること。
本当に素敵な時間だなぁ、と思います。
これからもおなおさんの、伯母ばかぶり(←ごめんなさいっ!)が楽しみです♪
[2010/06/08 14:03] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ☆

お父様お疲れさまでした
姪っこちゃん、おめでとうございます^^
ふたつのお祝いの様子がこちらまで伝わってくるようです

優しそうなお父様ですね^^
私の父は、小さなころから仕事が一番!だったので
家族を大事にされてるお父さんに憧れるところがあります
これから第二の人生楽しく過ごされるといいですね...☆*

むぎゅ~ってされたり、ペロリン舌のハチくんが
かわいくって、ひとり笑ってしまってました;
[2010/06/08 14:05] URL | めい #LjveDjGg [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

2つのお祝い、おめでとうございます♪
甥っ子くん、姪っ子ちゃん、元気でよかったあ♪2人の一枚の写真からいろんなことが伝わってきました。
これからも家族の変化を、成長を、みんなで喜び合える日々でありますように。

ムギュ~って耳なくされているハチ~、うちの
だんなさんもくーまにおんなじ事していますよ~。『く~ま~!!!』と熱い呼びかけ付きで(笑)。
どこの柴ちゃんも大変だわ、ホントご苦労様です(笑)。でも私はもっと熱いこと、やっちゃいます^^。
[2010/06/08 15:54] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> sachiさん、こんにちは~。
sachiさんの家族、ステキですよ~♪
我が家はどうなんだろ?確かに両親には不自由なく育ててもらった気がします。
私も楽しい家庭を築きたいです。
sachiさんは、優しいし、子供達に教えるべきこと、身をもって教えている気がします。
とっても楽しいsachiさん家。
羨ましいですよ~。
これからも家族ぐるみでお願いしますね。
[2010/06/08 17:05] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
そうですね、私、結構パパっ子なのかも!
面と向かってたら、えらそうに言っちゃうんですよ。
ただ、本当に優しいという一言につきる父には、理想を感じていたかもしれません。
結局私が選んだのは、おしん・・・父を見たのかもしれませんね。

私、独身時代って、甥っ子と姪っ子ばっかりだったんです(笑)
本当にそれはもう可愛がってました。
クタクタになるまで一緒に遊んで・・・
だから、本当は一緒に住みたいくらい(笑)
あっ、でも子供達からは、最近はうっとおしがられてますけど。
めげません!
一途で見返りを求めない愛情ですから~
オババカにお付き合いくださいね(笑)
[2010/06/08 17:09] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> めいさん、こんにちは。
体調よくなりましたか?
めいさんの所も、お父さん仕事人間でしたか!おしん家もです。
うちは本当にかかあ殿下で(笑)
父の愛情はいつも感じてましたねえ。
でも、めいさんはきっとお父さんのような男性を選ぶと思われます。
私も父のような人を選びましたから・・・

ハチね、可愛いけど、疲れたときは大変です。
相手できない~!
[2010/06/08 17:11] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは~
甥っ子と姪っ子。楽しく学校行ってるみたいです。
色々ありがとうございますね。
テストがどうのとか言ってますが、姉も元気に学校に行ってるならと、寛大になってきました(笑)
二人のことを見ているだけで、私は幸せになれます。
tumugiさんもきっとそうなんでしょうね~

やっぱりくうま君もむぎゅ~とかされてますか!
ハチもおしんにイタブラレテますよ。
え~tumugiさん、何してるのですか!?
私は結構無関心派です(笑)
[2010/06/08 17:13] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/177-c28c6093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
