TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
八十郎カレンダー
          りん

姪っ子のRちゃんが本屋さんで柴犬のカレンダーが欲しそうにしてたらしいのです。
それで、私が”Rちゃん、ハチのカレンダー作ってあげようか?”と言うと、欲しいという返事!
早速、近くのカメラ屋さんに行って、ハチの画像選びをしました。
大量にある1年間のハチの写真の中から、ベストショットを選ぶのは大変で、肩が凝りました(汗)
でも、Rちゃんの為にと、頑張って格闘すること1時間近く。

           カレンダー

出来はあまり良くなかったけど、早速送りたいと思います。
喜んでくれるかな~?

私がハチを飼ってもいいと思ったのは、実は・・・Rちゃんが犬が欲しいとずっと言っていたのがきっかけ(笑)
おしんの為を思ってというのもありましたが・・・。
私にとってかけがえのない甥っ子と姪っ子。
でも、Rちゃんは反抗期なのか、電話も出てくれないし、私が寄っていくと,”嫌や~”と逃げていきます。
それでも、叔母は寄っていく!(笑)
嫌われているとは全く思ってないのは、生まれた時から可愛がってきた自信。
それをおしんに言うと、思い違いも甚だしい、と笑います。
でもね・・・愛情を注いだことは、子供は絶対わかるものなのですよね~。

S君、Rちゃん、おーちゃん(私)はずっとあなた達の幸せを願っているからね♪

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ


→「古音」 HP
[2009/12/14 21:36] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<サイコロ | ホーム | ハチの好きな家族が来てくれましたよ~>>
コメント
おなおさん、こんばんは。

わあ~!すごい。おなおさん、そんなことができるのですね~。
ハチがはじめておなおさんの家にやってきた日のショットですね♪箱のなかで不安そうにしているハチ、おなおさんのお家に来ることができてシアワセだったね!

おなおさんの甥っ子くん、姪っ子ちゃんを思う気持ち、いつも
じ~んときてしまいます。
きっと大喜びですよ!笑顔が目に浮かびます。
[2009/12/14 23:02] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

あ~姪っ子ちゃん。。。
反抗期なんですね~。
でもおなおさんが身近で甘えられる存在だからではないですかね。
自信を持ってて間違いないと思いますよ☆
しかもハチくんカレンダー可愛いです!
可愛い姪っ子ちゃんと甥っ子くんへの愛情が
伝わってきます(^-^)
きっと喜んでくれますよ~!
[2009/12/14 23:50] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは~。
そう、表紙はあまり可愛くないんですけど、箱から顔を出したときの初めて写真です♪
あれから、大きくなりました。
今ではすっかりメタボ気味(笑)
ハチはうちに来て幸せかな~っていつも言ってます。
平日は誰も家にいないしねえとか。
そういう歌があるんですよ。知ってますか?
犬が死ぬ時に、最後にあなたは幸せですか?って。泣けてきます・・・。

甥っ子姪っ子はね、私になれすぎて、全然素直じゃないのです。
でも、私は命に代えてもいいくらい(笑)可愛い!!!のですよ~♪
[2009/12/15 09:14] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> こんにちは~。
私があまあまだから、調子にのってること間違いなしです!(笑)
でも、いいのですよ~、あまあまでいきます!
自分に子供がいても、こんなに可愛いのかなと思うくらい、溺愛してきました。
駄目ですよね~。
姪っ子がハチを可愛がってくれると、とてもほのぼのした気持ちになります。
喜んで電話をかけてきてくれるといいのですが・・・。
[2009/12/15 09:17] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
毎月愛らしいハチの写真が見られるなんて
姪っ子さんでなくても犬好きの方には
たまりませんね。
表紙のお写真は始めておうちに来た時のかな?
ハチとおなおさん御夫婦のドラマを感じます。

私にも、6才になる姪がいます。
始めておばちゃんと呼ばれた時はショックでした(^^;)
「叔母ちゃん怖い」とよく言われています。
でも女の子っておしゃまで可愛いですね。
[2009/12/15 10:29] URL | puriyama #6K7H/k3E [ 編集 ] | page top
> こんにちは~。
表紙はハチが家に来て、初めて我が家を見た瞬間です!
ちっちゃくて可愛かったのに・・・(笑)
puriyamaさんにも姪っ子さんがいらっしゃるのですね。
puriyamaさんちは男の子だから、また違うでしょうね。
うちの姪っ子はぜんぜんおしゃまでなく、すごく大人しく、ませているということからはかけ離れています。
だから、もう体は結構大きいのに、愛らしいですよ☆
[2009/12/15 14:24] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさんこんにちは♪ 

反抗期、私も伯母に対してありましたよ!でも、伯母はかまわずくっついてきてました^^今は「あんなこともあったなぁ」と笑い話になっています。
おなおさんの姪っ子さんを思いやる気持ち、あったかいですね。私も甥っ子とか姪っ子が出来たらそんな風に愛情を注ぐのかなぁ。。。って思うと何だか楽しみです。(弟よ、はやく結婚して!いやいや、お前が先やろ!!って言われるのはわかっていますが・・・)

ハチくんのカレンダー、姪っ子ちゃんは大喜びでしょうね♪
また後日談聞かせてくださいね^^
[2009/12/15 14:58] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> こんにちは~。
おっ!ほおずきさんにもありましたか!
やっぱりそんなもんなんですかねえ。
私の甥っ子姪っ子話、きっとその他色々あきれますよ~。
すごい過保護だし・・・(笑)
弟君よりも先にほおずきさんですね♪
先に子供ができたら、甥っ子姪っ子どころじゃないかもしれませんね。
私はもう甥っ子が生まれて、12年経ってしまいました(泣)
後日談、また書きますね。
[2009/12/15 15:21] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~。

これはにくいプレゼントですねぇ~♪
Rちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです(笑)。
「なんで欲しいってしってるの???それも、かわいいハチのベストショット!?」
サプライズプレゼントって、喜びも倍増ですよね♪

嫌だ嫌だも好きのうちですよ♪
また「おーちゃ~ん!!」
って甘えてきてくれるといいですね。

あ!季節と生活シーンに合わせて、
「おしんさん、器カレンダー」も作ってみるって言うのはどうでしょう(笑)?
[2009/12/15 18:36] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> こんばんは~。
藤子さん時と同じラッピングです♪
藤子さんがいいって言ってくれたからね。
Rちゃん、手ごわいですよ~(笑)でもいいのです。私の一方通行でも☆

おしんの器カレンダー、いいですね!
でも、どうしよう・・・ハチの方が人気があったら(笑)
[2009/12/15 20:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/18-769287d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
