TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ナポリタン
         ナポリタン

昨日読んだ本に出てきた”ナポリタン”
電車で読んでいたら、急に作りたくなってきて。
急遽メニュー変更!
私の作るナポリタンって、野菜をただ炒めてケチャップやトマトソースで味付けするだけ。
でも・・・
今日は、昆布茶を入れてみました♪
しっかりした味になって、美味しいです。
ナポリタンて子供の頃、ピーマンが嫌いで、あまり好きじゃなかったなあ。
私の子供の頃は、パスタなんて、ミートソースとナポリタンしかなかったのですがね(笑)
今はすごいですよね~。

器は、おしん作の飴釉のお皿。
ちょっと民芸っぽいような和っぽいような感じですが、私は好きなのです。


→「古音」 HP
[2010/06/09 16:44] | おしんの器とおなおの料理 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<西宮、苦楽園巡り | ホーム | 梅シロップ漬けました。>>
コメント
こんにちは~。

おしんさんの器・・・おいしそうなナポリタンがをキラキラに引き立ててくれますね♪
おなおさんの作ったお料理とおしんさんの器・・・二人の関係がこの一皿に出来上がっていて、素敵だなぁ~と思いました。

↓梅仕事♪
いいな♪いいな♪
おなおさんの記事を見てたら、私も早く梅仕事がしたくなっちゃいました。
今週か来週にはしなくちゃ・・・。
[2010/06/09 17:08] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

ナポリタン、もう随分食べてないかも・・・最近はパスタ食べに行っても種類がありすぎて、つい他のを選んじゃいます。
子供の頃は、口のまわりをベタベタにしてよく食べてたのになぁ。。。
近々作ってみようかな♪
あ、肝心のケチャップ買わなきゃ・・・我が家にはケチャップもマヨネーズも無いのですよ(笑)ハハハ

今日の器、すごく好きな色です。
オレンジが引き立って、素敵^^
[2010/06/10 13:43] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~
根本きこさんの本を見ていたら、俄然料理熱が!(笑)あきると思いますが。
でも、その際にはおしんの器でいこうと思ってます。
といっても、我が家にはおしんの器くらいしか、ブログに載せれそうなのがないのですよね~

梅仕事、今週か来週がやまばですよね。
頑張って~と言っても、簡単だからね・・・(笑)
[2010/06/10 16:16] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~
ナポリタン、私も久々でした!
え~!ほおずきさんとこには、ケチャップもマヨネーズもない!?
すごいですね~さすが健康志向のお弁当を見ていてもわかります。
オムライスはたまにするので、ケチャップはやはり買ってしまいます。
マヨネーズは・・・ブロッコリーを食べるときかな?

器、ほおずきさんもお好きですか?
よかった~
この手のをもう少し手を入れていくつもりらしいです。
楽しみにしててください♪

[2010/06/10 16:18] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
そうですよね~
昔はパスタっていったら、ミートソースかナポリタンくらいでした。
んー懐かしい・・・
わぁ、昆布茶の味付けおいしそうです!
ちょっぴり和風の味付けと和の器、
相性バッチリですね♪

あっ、そうそう・・・リンクいただいていいですか?
よろしくお願いします~
[2010/06/10 20:37] URL | makoro #bj5tsnOo [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

ナポリタン、おいしそう~♪
我が家もナポリタン大好きです。ちょっと焦がしめに香ばしく作るのが好きです^^。
そして私も和のお皿にナポリタンを盛るつけるのが大好き。そっちのほうが断然合うように感じるんですよね。
おしんさんの器にもぴったり♪

ああ、今日の夕ごはんはさばの味噌煮の予定なのにナポリタン、食べたくなってきちゃいました(笑)。
[2010/06/11 15:38] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは!
ナポリタン!美味しそう~w
私のほうだけかな、鉄板に卵をしいてからスパゲティがあるのって・・・汗
たまごとパスタって結構合いますよ^^
↓梅はシロップですか!いいですねーw
私も今週末は梅作業予定です^^
梅は一度凍らせたほうがいいんですか?私もそうしてみようかなぁ☆
[2010/06/11 16:02] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
> makoroさん、こんばんは~
今は数え切れないくらいのパスタの種類。
かえって新鮮で、家庭の味でした♪
昆布茶の塩分もとても美味しかったですよ。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、宜しく御願いします♪

[2010/06/11 21:03] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんばんは~
やっぱりtumugiさんもナポリタン作りますか!
あのケチャップの焦げた具合、美味しいですよね。
和のお皿に洋のナポリタン。
何だか昔な感じがしますよね~。
うん、美味しかったですよ!
tumugi家のさばの味噌煮もまた、ひかれますがね。
でも、何となく、ナポリタンって、急に食べたくなるものですよね。
[2010/06/11 21:05] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんばんは。
え~わかんないけど、こちらでは卵は使いませんよ!
でも、美味しそうですね♪
何かナポリタンと合いそうな気がする・・・

おっ、今週末、梅仕事ですね♪
梅は爪楊枝で穴を開けてから凍らすと、しわにならないです。
でも、梅酒の場合はよくわかりません。
去年はやった梅とやらなかった梅ではしわ具合は雲泥差でした。
頑張って美味しい梅酒を~!
[2010/06/11 21:09] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/180-64159581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
