TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
西宮、苦楽園巡り
shabby craft カランセ

今日は仕事は二人共お休みをを取って、色々行きたかったお店へ行ってきました。
まずは、”shabby craft"さん。
西宮にあるリフォームのお店。そして雑貨屋さんもやっておられるので、そちらへ。
その後、"antiques calanthe(カランセ)"というお店へ。
こちらは、古い家具を修理したり、ご自分で家具を作ってらっしゃるお店です。骨董品もありました。
こういう空間、いいな~って思います。
高くてもちろんすぐには買えないのだけれど、見てるだけでいいなっていうか、色々想像膨らみます。

ランチには散々悩んでいましたが(おしんはラーメンでもいいって言いましたが却下(笑))以前にもお邪魔したことのある"タバサ”さんへ。

タバサ サンドイッチ スープ
         カブ君

左はアボカドとうすあげのサンドイッチ。パンは芦屋のカオパンさんの物です。
右は枝豆とジャガイモのポタージュ。何とも優しいお味。
こちらのサンドイッチは、本当に絶品です!
うちでも作ってみたいけど、きっと何かが違うんだろうな~と思います。
店名の”タバサ”とは、今はもう亡き愛犬のお名前だそうです。
その弟分のカブ君。
人懐っこくて、可愛い~♪
大人しいので全然平気でした。
予想外に、こちらで2時間も長居をしてしまいました。
店主の奥様とお話が弾んで・・・犬の話、器の話・・・
タバサさんは器のお店でもあります。
とても楽しい時間を過ごせて大満足でした♪

最後に、去年個展でお世話になった6Cさんへ寄ってきました。
今日は"wassa"さんというイラストを描く方の個展。
おしんの個展にも来ていただいていたので、お会いいたかったのですが、今日はあいにく在廊日ではありませんでした・・・。
驚いたのは、壁には2枚の絵しかなっかったこと!
机に鉛筆で書かれた何枚ものイラストが!
私は思わず、誰もいないギャラリーを見て、”もう終わったんじゃないの?”と。
そこでギャラリーの方が出て来られて、”いえいえ、今回はこういう形でさせてもらってます”とのこと。
すごいな~、斬新!
やはりアーティストの方って、色々趣向を凝らしておられます。
あっ、6cさんでは有難いことに、おしんのフリーカップを使ってお茶を出してもらってます♪(右の写真)
ありがとうございます!

wassaさん wasa.jpg

ちょっとハイテンションで疲れちゃったけど、とても有意義なお休みの一日でした。




→「古音」 HP
[2010/06/11 20:34] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ビスコッティと生姜パウンド | ホーム | ナポリタン>>
コメント
おなおさん、こんにちは!
素敵な1日を過ごされましたね~☆おしんさんと一緒にこやって素敵な店めぐりできるの、うらやましいですよー
KABAは芸術関係は無関心で・・・汗
「タバサ」さん、satoさんところにも登場されてましたよね?!なんだかすごい素敵なお店ですね♪
しかし、ギャラリーの形っていろいろあるのですね!奥がふかいですねぇ。。。
[2010/06/12 15:46] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんばんは~
普通は男の人、こんなとこ行きたがらないですよねえ。
おしんとは、こういう趣味が合うので、結構助かってます♪
そう、タバサさんは、satoさんも常連さんのお店ですよ。
satoさんのお話もしてきました。
陶芸はアートとはちょっと違うのですが、でも、こういう場所に行くと刺激になるんですよ。
[2010/06/12 22:23] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/181-5ad69e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
