TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ビスコッティと生姜パウンド
       ビスコッティ アップ
藤子さんがほおずきさんにもらったという”ビスコッティ”。
食べたことのない私は、早速作ってみよう!という気になりました♪
バターも卵も使わない、このお菓子。
今の私達にはぴったり♪
ただ、くるみとチョコチップスを少しだけ入れてみました。(甘さが不安だったので)
出来上がりはクッキーのような・・・
軽い味でした。

     しょうがパウンド

     しょうがパウンド あっぷ

そして、今日は、以前記事で書いた生姜チップス を練りいれた、パウンドケーキ。
甘めでしたが、これもなかなかでした。
生姜を入れるお菓子ってあまり食べたことがなかったので、新鮮なお味。
明日、友人の新居に遊びに行くので、これを持っていこうと思います。




→「古音」 HP
[2010/06/12 21:58] | おしんの器とおなおの料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夏のお昼ご飯と言えば! | ホーム | 西宮、苦楽園巡り>>
コメント
こんばんは、おなおさん♪

ムムムッ・・・これは美味しそう!
私もジンジャーのお菓子って食べたことないかも!
イイなぁ~~お友達♪
このパウンドお土産にもらうなんて~~^^

器とパウンドとフォークのバランスが絶妙です!!!
[2010/06/14 00:03] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
おしんさんおなおさんこんにちは~♪

なにやら美味しそうなものが~!!
ビスコッティ、手作りされるなんてすごいですね!難しくなかったですか??
くるみとチョコ入り。。。想像しただけでも顔がにやけます^^
そして、生姜チップス入りのパウンドケーキ、しっとりしてて美味しそう♪
お友達、喜んで下さったでしょうね。いいな、いいな^^

どちらも「おなおカフェ」のメニューに仲間入りですね。
[2010/06/14 13:52] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは。
ジンジャーのって、なかなか買わなくないですか???
チップスが残ってたので、入れてみよう!って思って。
意外に!?美味しかったです。
お土産といっても・・・私の作った物ですから、やはり買ってきたものの方が美味しいとおもいます(笑)
バランス、絶妙ですか~?
お褒めいただいて光栄です♪
でもお~、やっぱりまだまだ写真下手っぴですよ~(泣)


[2010/06/14 16:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~
おなおカフェメニューには、どうかなあ・・・?
ビスコッティは、とっても簡単♪
でも、本当のビスコッティは、こんなんじゃないかも???
健康的ですが、やはりバターが入ってる方が美味しいのかな。
パウンドはちょっと焦げちゃったっ。
でも、味は甘い中にピリっとで、美味しかったですね~。

おなおカフェ、いついらっしゃいます?

[2010/06/14 16:46] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/184-4f387485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
