TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初めてのケーキ作り&陶芸教室
おしんは料理が結構好きです。
何せ、馬鹿丁寧!(笑)
土曜日に陶芸教室に来てくださるお客様の為に、”僕がチーズケーキ、作ろっかな~”って言い出しました。
私は、”お~!おしん、やる気になったか!”と大喜びです。
まあ、その日はすったもんだがありましたが(笑)
買い物に行って帰ってきて、作ろうと思ったら卵がなかった。
作り始めたら、途中でチーズが少ないことに気付いてまた買い物に。
フフフ・・・おしんらしいなあ。
3回も買い物に行ったって!
出来上がったケーキを見て、私も思わず感嘆の声!(大げさ?)

     チーズケーキ

土曜日、ブログを見てのんのんさんが、妹さん家族と一緒に陶芸教室に来てくださいました。
大人4人、子供5人の大人数に、おしんもタジタジでしたが、みなさんとても陶芸を楽しんでいたように思いました。

陶芸教室風景 小さな手

このちっちゃな手が一生懸命形を作っている姿に、思わず笑みがこぼれました♪

     出来上がり 陶芸作品

のんのんさん、メールでのやり取りをさせて頂いていましたが、思ったとおり、温かい気さくな方で、とても良いお母さんでもありました。
旦那さんと妹さんの旦那さんの為に、ビアカップを注文して頂いていて、”家族を思ってらっしゃるんだな~”ってこと、ひしひしと感じました。
”手作りの物が大好きです”とおっしゃっていたのが、何より人柄を感じさせてくれます。
周りの方々を大事にされていて・・・
私もこうやってたくさんの人に支えられているんだなと、改めて考えさせてもらいました。

一日陶芸教室。
作ることの大変さ、でもそれを上回る楽しさ。
そういったことを感じてもらいたい一心で始めました。
私達の方も色々と感じられて、とてもいい経験になっています。

おしんのチーズケーキもお出しして、とても喜んでいただきましたよ~
妹さんの旦那さんに、”民宿したらいいやん!”って言われ、おしんもちょっとその気に!?
私達の感謝の気持ち、こういう形でしか表せませんが・・・喜んでいただいてよかったです♪




  

→「古音」 HP
[2010/06/21 10:05] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<休息日 | ホーム | ゴーヤときゅうり>>
コメント
おなおさん、こんにちは!
おしんさんチーズケーキ作れるなんてすごすぎます!!!!あぁ爪のあかを是非KABAに・・・(爆)本当に何かと器用な方ですね!女子な私にも爪のあかを・・・(くどい、笑)
陶芸教室、大盛況なようで!!おなおさんも本当にお疲れ様でした^^いつか私もおしんさん&おなおさんのところへ行ってみたいです♪
[2010/06/21 13:03] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
おしんさんおなおさんこんにちは♪

おしんさんのチーズケーキ、丁寧に優しく作られた感じが伝わってきて、すごく美味しそうです。
私は結構アバウトに作ってしまうので、失敗も多いのですが、おしんさんはきっちり分量を計って作られたんだろうなぁ。。。繊細なおしんさんらしい!って思いました。お菓子作りって、案外男の人のほうがきっちりしてそうですよね。
でも、3回も買い物に行ったんですね。お疲れ様でした(笑)
おなおカフェ?おしんカフェ?の定番になりそうですね^^
[2010/06/21 13:58] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
当日は、本当にありがとうございました。
記事にまでしていただいてうれしいかぎりです。
私のこともステキに書いていただいて
気恥ずかしいです。
素直にうけとめさせていただきます(笑)
ケーキほんとうにおいしかったです。
初めて作ったとは思えません。
私たちを温かく迎えてくれて感謝しております。
息子は、粘土を買ってくれといってます。
「まわし方はゆっくっり」などといってすっかり陶芸家です。
妹の旦那は昨日も「民宿したらいいのに」といっておりました。
娘が「はちくんの写真をとったらよかったのに」とすねてます。
是非また、おじゃまさせてください。
私も後日
記事にしますのでお時間あるときに覗きにきてくださいね。
[2010/06/21 16:36] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
たたた体験陶芸教室?

体験したいです。
詳しくお知らせくださいませ。
後ほどお問い合わせメールしますね
[2010/06/21 22:38] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんにちは~
アハハ・・・おしんはね、ただ、”作る”ことが好きなんですよ。何においても。
なので、料理も結構やってくれますよ。
kabaさんはいいのです。外で働いてもらったらいいのですよ♪
mozukuさんご夫婦と、いつかお会いできること、楽しみにしてるんです。
結構スグですよね~(!?)お泊りもOKなんで♪
[2010/06/22 15:04] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~。
その通りです!
きっちり分量を量る・・・。
その日も、”美味しいですね~”といわれて、”いや、レシピどおりに作っているだけですよ”と言いながら、チラッと私を見るのですよ~(笑)憎たらしいっ!(笑)
おしんカフェにすると、本人は厨房に立つのは僕と、意気込んでます。
まあ、おしんの接客は・・・ほおずきさんならお分かりでしょう(笑)
[2010/06/22 15:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは~。
土曜日、ありがとうございました!
そうですか~、息子さん、すっかりその気ですね(笑)
でも、確かに子供は、陶芸に段階があるってこと、知らないですからね。
それに、ハチの写真!
また送りますね(笑)
ハチと遊んでくれて、あの日は、ハチはスグに寝てました。
子供と一緒です。
また、来てください!
歓迎します~。
[2010/06/22 15:09] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは~
体験陶芸教室、ぜひぜひお越し下さい♪
後ほど連絡しますね。
[2010/06/22 15:09] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ☆

わぁ!おいしそうなチーズケーキ...♪
おしんさんが!作ったのですか?!
焼き色がと~てもきれい^^
何度もお買いものへ行ってもきちんと最後まで作るなんて
素晴らしいです!!

陶芸教室たのしそうですね^^
たくさんの笑い声が聞こえてきそう♪
民宿っていいですね♪


[2010/06/22 17:34] URL | めい #LjveDjGg [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

チーズケーキ・・・まんまる平らで、綺麗で、優しくて・・・うん♪おしんさんみたい♪
人柄がケーキに表れてますね♪
一口食べたら、ニヤけてしまいそう(怪しい?笑)。

のんのんさんご家族も、そしておしんさんもおなおさんもすごく楽しい時間だったんだろうなぁ・・・。
家族団欒・・・お二人のお家に招かれた方々は、いつもそんなあったかい気持ちになっているんだろうなぁ・・・そう思いました。
アットホームで、気さくで居心地がよくて・・・やっぱりカフェには最高の空間ですね♪♪
[2010/06/23 14:39] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> めいさん、こんにちは♪
いやいや、おしんはかなり悪態づいて買い物に行っていたようですよ(笑)
そりゃ3回はひどいですよね。
でもおかげで美味しいケーキができたようです。
陶芸教室も、色々な方と出会えて、本当に楽しいです。
めいさんも一度・・・といいたいですが、遠すぎですかね・・・
即席民宿しますので、どうぞ~
[2010/06/23 20:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、 こんにちは~。
まんまるおしんにそっくりでしょう~?(笑)
でも丁寧なおしんの人柄が出たかなとも思ってます。
お菓子は几帳面な人が向いているようです・・・
こうやって人とおしゃべりできる空間、最高です♪
すべて手作りでおもてなししてみたいな~って思いますね。
おしんカフェとならないように、私もケーキ作り頑張るぞっ。
[2010/06/23 20:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/188-3d790b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
