TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
休息日
     にんじんジャム ヨーグルト

にんじんジャム 瓶 にんじんジャム 
 


今日は、おしんも私もお休みをとりました。
最近、湿気のせいか、何だかとっても疲れ気味でした。

日曜日、父の日のプレゼントを渡しに実家に帰ったついでに、近くの駅前でやっている”手作り市”を覗いてきました。
そこで見つけた、”にんじんコンフィチュール”
試食させてもらって、にんじんの味がしっかりあって、なおかつ甘くて美味しい・・・
工房が神戸市北区にあるということで、親近感を勝手に抱き購入しました(笑)
朝のゆっくりした時間に頂きたいと思っていたので、ちょうどいい♪
舌にのる甘さとにんじん独特の香りが、心地よかったです♪

そして、だらだらとしていたらお昼を過ぎており、以前から行きたいねと言っていた近所のインドカレーのお店に
行ってみました。

puja.jpg ナン

オープンしたばかりのお店で、お客さんがたくさん入ってました。
ナンが食べ放題というので、おかわりしまくっていたら、お腹がはちきれそうになりました。
こういう時、絶対元をとりたくなる貧乏性の二人(笑)

そして、帰ってからもひたすらダラダラ・・・
ダラダラする日と決めていた今日。
本当に何もしませんでした。

たまにはこんな日はあってもいいかなと思いつつ・・・頭の中で、あれをやらないとなんて考えている自分がいて、あ~休めない性分なのかなとも思ったりしました。
でも、今日だけは、一年で一度あるかないかの特別な休日♪
明日から頑張るぞ~!



→「古音」 HP
[2010/06/23 20:35] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<親バカでもいい・・・愛らしい姿。 | ホーム | 初めてのケーキ作り&陶芸教室>>
コメント
今日は!

かきくけこの
「く」の日ですねv-299
わたしも年中動き回っていますが
時々誰にも会わないナニもしない日を作って
ひたすらぼーーーーっとします。
シッカリ充電できましたか?
[2010/06/23 23:18] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

美味しそうな写真にお腹をグーグー鳴らしてます^^
【にんじんコンフィチュール】気になります!!
にんじんが苦手なおなおさんもお気に入りの一品なのですね^^

カレー屋さん、良いですね~
ナン大好きです!
食べ放題なんて、羨ましい!!!
私も元は取るタイプです^m^
そして、その後悲惨な目に合うコトもしばしばです;;;
[2010/06/24 10:46] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
かきくけこの日?
初めて聞きました??
何だろ?
そうですよね、休みは大切。
体が悲鳴を上げそうでした。
だいぶよくなりました♪
今日は健康診断だったんですが、結果はいかに・・・
だんだん、無理がきかなくなってきました(泣)
[2010/06/24 16:43] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
>neigeさん、こんにちは~
人参コンフィチュール、とっても美味しいのです!
自分でも作ってみようかと思ってます♪
お料理上手なneigeさんなら、きっとうまくできると思いますよ♪
カレーも家で作るのとはやはり違います。
おいし~!
食べすぎました・・・(笑)
やはりneigeさんでもやってしまいますか!
でも、お腹いっぱい食べれるって幸せですね。
病気だと、食べたくなくなる・・・
健康でよかった♪
[2010/06/24 16:46] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

お休み宣言をしていたおなおさん。
今頃ゆっくり寝ているのかなぁ・・・なんて想像していたのですが・・・やっぱりアクティブです!!
素敵な朝食に、カレーにナンに美味しいものモリモリ食べて・・・。
やっぱり休めない性分のおなおさんなんですね♪
一日家を出ない日ってありますか?!
(私は毎日休息日のようなものです・・・笑)

次を頑張るパワーを与えてくれる・・・そんな大切な一日だったんですね♪
[2010/06/24 16:47] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは!
人参コンフィチュール、すごく気になります!!人参大好きなんです^^
ナン食べ放題とは!私も「元とらねば!」派なので(苦笑)行ったあとは「美味しかった」より「疲れた」です・・・(汗)
私も休みをとっても頭の中まで空っぽにできひん方なのですが(笑)心が充電できたならよかったですね^^
[2010/06/24 17:44] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

うふふ~♪のんびり休息日かと思ったら、お腹はフル活動日でしたね^^。

なんにもしない日、すごく大事だなあと思います。私も大の字に寝転がって空を見て、
『あっ、寝ちゃった、、、。』となるお休みの日がとっても好きです。

陶芸教室、とっても素敵です~。ちっちゃい子の手。見るたびに平和な毎日に感謝です。
[2010/06/24 18:58] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ!!
このコンフィチュール!もしかして大池の・・・?違うかな??
たまにバザーとかで見かけるの・・・気になってたので。
「インド料理店」是非教えて欲しいです!美味しそう!
ぼ~っと過ごしたいと日々思っているのに、いざそういう日がやってくると、「罪悪感」を感じてしまう私(笑)
ちょっと一緒で安心しました・・・なんてね。アハハ!今日は晴れで最高でしたね~
[2010/06/24 19:09] URL | sotto #SVUff9GE [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~
お休みだったけど・・・ご飯くらいは食べに出かけようかなってね。
平日のランチなんて、めったにないですもんね。
一日外に出ない日・・・結婚してからはありません(涙)
買い物や図書館、お出かけ、あとはハチの散歩も。
何かしら出かけますね。
毎日休息日の藤子さん、本当にその性格も羨ましいのです!
ゆったりのんびりさん、大好きです♪
[2010/06/25 11:40] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんにちは~
mozukuさんもアクティブに動き回る方が多いですか!
私はね、昔からこんなんです。
あ~、頭が空っぽになるなんて、もうないかもしれない(笑)
人参大好き?
作り方、結構載ってるんで、作ってみたらどうでしょう?
私も挑戦したいと思ってます♪
健康的だし、美味しいです。
今日はパンに塗りました♪
[2010/06/25 11:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは~
tumugiさんも寝転がって空を眺めるの好きでしたよね。うちの窓からの眺めと似てるって・・・
私も大好きです。
水曜日は空をみたらどんより曇り空・・・でも何だかいいな~って思いました。
子供の手って、本当に可能性を秘めていて、それでいて可愛いのですよね。
とても癒されました。
そんな経験ができた陶芸教室。
いつも色々考えさせられて、感謝です!
[2010/06/25 11:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> sottoさん、こんにちは~
このお店ね、花山です。
私達も見たことないから、今度ぜひ行ってみたいな~って思ってます。
インド料理は、”puja"という三田のお店です。
オープン記念でチーズナンがついて、すごく美味しかったですよ。
お子さんもいけるのではないかなあ・・・
お休みの日、休みたいけど、やりたいこともあって・・・罪悪感あります(笑)
でも、少しは休まないと!ね。
sottoさんも毎日お料理に、子育てに、忙しいですもんね~。
気晴らししてますか?
[2010/06/25 11:47] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
かきくけこ!
コレでーす↓ よろしければ見てくださいね
http://ameblo.jp/peaceful-garden-s/entry-10466206664.html

http://ameblo.jp/peaceful-garden-s/entry-10546993493.html
[2010/06/26 10:11] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

休息日、ゆっくり出来ましたか?
美味しそうなカレーやコンフィチュールを食べて、お腹は元気満々になったようですね~^^
ナン食べ放題なんですか?もとは取れましたか???

私は休みの日は1日家にいるってことがなくて、次の日になって「昨日も遊びすぎたな・・・」と反省することも多いです。
何もしない1日って憧れます。



[2010/06/26 14:11] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
かきくけこのく。
寛ぎってことですね~。
本当にいい言葉です♪
感動、緊張、決断、好奇心。
これはいつも心がけてるかも。
一番できてないのが、寛ぎ・・です(汗)
[2010/06/26 16:30] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~
お腹いっぱい食べて、元気もりもり!と言いたいですが、サッカーを見たり色々、またしんどくなってきました(笑)
ナンは食べ放題です!
でもよく考えたら、その分割高かも。
ほおずきさんも出かける派ですか!
私も土日は予定がなくても、買い物や掃除・・・で半日以上は潰れてしまいますしね。
結婚以来、家で何もしない日なんてなかったように思います。
休息!って感じでした♪
[2010/06/26 16:33] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/190-d3d8aa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
