TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大阪城野音 
      大阪城 野音
 
年末のライブに引き続き、今回は梅雨真っ只中に行われた馬場俊英ライブに行ってきました!
土日とあった大阪でのライブ。
私達が申し込んでいたのは日曜日・・・
土曜日、土砂降りの雨、雨、雨・・・
土曜日はずっと降りしきる雨の中行われたそうです。
日曜日、朝から曇り。
このまま雨よ降るな~と願いつつ、大阪城へ。
雨どころか、蒸し暑い中、太陽まで照りるける始末!

今回のライブはアコースティックライブということで、今までの曲もかなり編曲していたように思います。
ギター1本で始めた活動。
初心に戻りたいと、今回のライブでおっしゃってました。

でもやはり野外ライブはきつかった!
芝生席だったのだけれど、座っていることが多くてお尻が痛いのなんの。
途中、おしんを見ると、下を向いてじ~っとしてる。
前が見えないし、お尻が痛くてしんどくて、もう下を向くしかなかったそう。

でも、歌は相変わらず良かった♪

『この街のどこかで今もあの日の夢を眠らせてある。暗闇の向こう側から少年の目が僕を見つめている』
最後に歌った"君の中の少年”。

いつまでも信じることを忘れないで。少年の頃に夢見たこと、眠らせてあるからこそ、いつの日かどこにいてもどこからか出てくるはず・・・
こんなことをおっしゃってました。

よ~し!
おしんも頑張れ!
おしん、帰りの電車で、”僕の夢はいつ叶うんだろうな~。でも、小さく夢が叶ったら、それが僕らしいのかも”と言ってました。
こんな風に、彼のライブに行くと、必ず力をもらえる。

音楽は人にとって大切だな。
自分のやることが、誰かの為になってるって、幸せだと思う。
私達もそんな、誰かの力になるような生き方がしたい。


→「古音」 HP
[2010/06/28 12:47] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<丼鉢 | ホーム | 親バカでもいい・・・愛らしい姿。>>
コメント
こんにちは~。

きっと弟が好きなんだろうなぁ・・・と思って読んでました。
藤子弟、ギター大好きなのですよね・・・(笑)。
私はというと、まったくの無知です・・・(笑)。
コンサートなんかも一度も行ったことがないんですよね・・・。
(あ、小さい頃親に連れられて、小林幸子のは行ったことがありますが・・・笑)。

生の音、生の声、生の迫力・・・大好きな音楽がいつもの何倍にもなって力を与えてくれるんでしょうね・・・。

自分のしたことが誰かの力に・・・すごく素敵なことですね♪
[2010/06/28 17:35] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
こんにちは^^
馬場俊英さん、初めて耳にしました。
今HPで試聴してきたとこです♪
素敵なアーティストさんですね!
アコースティックライブ、良かったでしょうね~
ギター一本だと、詩もストレートに入ってきたことでしょう。

音楽ってホントに良いですよね。
伝えるコトで自分以外の人の力になったりするって凄い!!
おしんさんのやられてるコトもそれに限りなく
近いと思いますよ。
何かを作りだす時、きっと誰かの力にもなっているのだと思います^^
[2010/06/29 10:46] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
弟さんもギター好きですか!
私は楽器の中でギターの音色が一番好きです♪ピアノも好きですが。
エレキとか入るより、そのままの音を聞くのが何よりもいいのです。
馬場さん、一度聞いてみてください!
本当に逆境から這い上がっただけあって、とてもいい歌を歌ってますよ。
私は昔から音楽は大好きなんです。
結構、昔はミーハーでしたが(笑)
小林幸子とは、渋いですね!
[2010/06/29 14:13] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、こんにちは~
聞いてくださいましたか!
とても繊細な歌で、心に染み入ります。
neigeさんも音楽大好きでしたよね。
ミュージシャンの方を見ていて、こんなに好きなことが人のためになるって、いいなって純粋に思いました。
馬場さんが、最後の方に、”昔ね、君は華がないねって言われ続けていて。でも、みんな何言われても気にしないほうがいいよ。”とおっしゃったのがなるほどと思いました。
私達も、一人でもいい、いい器だなと言ってもらえるように、頑張っていきたいと思いました。
[2010/06/29 14:16] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/192-4c305a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
