TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ききょう
     ききょう 花

     ききょう つぼみ
 
大好きなキキョウが咲き始めました。
お花が咲いたらとっても嬉しいのだけれど、蕾がまた可愛いから大好きです。
花びらが綺麗に合わさっているのがわかりますよね。
そのままパカっと咲くのが、たまらなくキュートです。
背面のトクサととてもマッチしている、この季節の花壇。
ちょっと自慢です♪

アジサイも綺麗に咲いてます。
こちらは、花瓶に・・・

     あじさい

余談ですが、昨日のテレビで、耳の老化を防ぐには高音を聞く習慣をつけるといいということです。
高音というと・・・
鳥の声、木々のざわめき、水の流れる音・・・そう、自然の作りだす音らしいですね。
そして、便利な物が多くなった世の中ですが、”面倒くさい”と思われることをやるとボケ予防にいいそうです。

たまにでもいい。
自然の中に身をおくことって、体にも心にもいいんですね。




→「古音」 HP
[2010/07/05 11:29] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<< | ホーム | レッドカレー>>
コメント
こんにちは~。

私の実家の住所「桔梗」がつくので、私も桔梗はだいすきです♪
「パカッ」いいですよね♪
つぼみの姿が紙風船みたいだなぁ・・・と思っています。
トクサと桔梗のコラボ・・・すごく涼しげで、心がなごみますね♪
「お花でお迎え嬉しいな♪」

心地よい自然に囲まれたお二人と1匹(1人?)の生活・・・すごく羨ましいです。
[2010/07/05 18:03] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。
桔梗、キレイですね^^私の実家の市の花が桔梗なのでなんとなく身近な花ですよ☆
あじさいも、ホントキレイですよね~w
でも先日上手に水揚げできず、すぐにしぼんでしまったので1回でやめてしまいました(涙)
「めんどくさいこと」ですかー
暇人なので、何かせんとほんとにボケちゃいそうですわ(苦笑)
[2010/07/06 12:19] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~
地名の綺麗なところ、憧れます♪
こちらでも、すずかけ台、あかしあ台、ゆりのき台とか・・・いいなあって思います。
藤子さんの実家もなんですね!

自然の力って大きいですよね。
うまく付き合っていけるかな・・・?
でも・・・虫が駄目ですねえ。
この前むかで出ました(泣)

[2010/07/06 14:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんにちは。
市の花がキキョウ!素晴らしい!(笑)
でも、よく市の花知ってますね。
え~私、神戸市の花知らない・・・
水揚げ?
あまり考えずにやってます。
でも、まだ、咲いてました♪
mozukuさんは本を沢山読んでおられるので、絶対ボケませんよ!
[2010/07/06 14:58] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

桔梗、やさしい色ですね。
私も桔梗のつぼみ、大好きで藤子さんと同じく『紙風船』みたいと思っています。
だって時々、ぱんっ、、てしたい衝動にかられるのです。

おなおさんの桔梗から音が聞こえましたよ。
[2010/07/06 21:34] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは。
キキョウ、とっても綺麗な色と形ですよね。
ホント、パンってしたくなってきました~(笑)
ひらく瞬間を見てみたいな~って思いました。
tumugiさんは、言葉で表すのは上手ですよね~。
パソコンの前で、うんうんとうなずいてます。
[2010/07/07 16:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/198-66121586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
