TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ごめんね、八十郎
     八十郎

何日か前から、夜もハチを外に出しています。
何故なら・・・家の中で寝ている時、お漏らしをしていました。
それが2日間続いた時、私達はハチを外に出すことを決心しました。
散歩から帰ったら、いつもは玄関から家に入るのに小屋の方へ引っ張られて、『あれっ?嫌だよ~!』と言うかのように踏ん張って動かなかったハチ。
大雨が続いていますが、それでも外に出しています・・・
元々外飼いしようと決めていたけど、一度中で一緒に生活したら、もう情が・・・
でも、さすがにトイレのしつけはしていなかったから、家が臭くなるのは無理で。
かといって、今からしつけ?
でも、四六時中一緒に入れないし、夜にお漏らしすると怒ることができない。

苦渋の決断!?(笑)
冬まで家にはいれません。(多分・・・)
ごめん、ハチ。
私達の都合で振り回して。
言葉を発しない動物は、ある意味人間にとって都合がいいのかもしれない。
でも・・・ハチの気持ちが知りたい・・・(涙)



→「古音」 HP
[2010/07/13 21:31] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<準備 | ホーム | 夏の装い>>
コメント
こんばんは、おなおさん。。。

ハチ・・・そう言われてみれば、なんだか寂しそうな横顔ですね。。。

事情も色々・・・判断するのは飼い主さんです。
いろんな気持ちとの葛藤もあったでしょうが、
その時その時で臨機応変に対応していったらいいと思いますよ。

以前、「バウリンガル」を購入したことがあります(笑)犬バカでしょ~~^m^
でもね~~機械より私の方がわかってるじゃん!という結論に達しました(^_^;)

大丈夫!愛情をそそがれ大切にしてもらっていること、ハチはちゃんとわかってるよ!
[2010/07/13 23:50] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
「夜はおうちに入れてほしいワン」
が ハチ君の気持ちかな~。

ハチ君の気持ちも おなおさんたちの気持ちもどっちもわかるな~~。

でも 、和室から、出たらだめという ルールをちゃんとけなげに守ってた賢さもあるから
外で過ごすのもなれてくれたらいいですね。

おなおさんたちもつらいですよね~
でも 決めたからには 徹底してあげたほうがハチ君のためになるかな??
頑張れ みんな!!
[2010/07/14 12:06] URL | sachi #Y13LEUPk [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんにちは。
ありがとうございます。
ペットって飼い主によって変わってきますよね。
ハチは・・・きっと私達といたいんだと思います。
でも、共働きの家庭ではなかなかずっと一緒ってわけにはいかないと思います。
ハチといたい・・・でも自分達の生活も大切にしたい・・・
おしっこ、本当に臭いですよね(笑)
絨毯にかけられて、雨で洗えなくて困ってます(泣)
バウリンガル!
ふわふ~わ。さんがあれを買っていたとは(笑)
でも、ちょっと試してみたい・・・
[2010/07/14 16:28] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> sachiさん、こんにちは。
やっぱり、ハチの声、聞こえてきそうですか。
賢いのか馬鹿なのか、よくわかんないですよ~(笑)
夜のおしっこはちょっとキツイです・・・
それさえなければ、夜は室内犬にしようかと考えてたところです。
今は、ほとんど触れ合うことがなくなり、寂しいです~
飼い主の都合で振り回したら可愛そうですよね。
そう、徹底したあげたほうがいいのでしょうね・・・
わかってるんですが・・・かわいそうで。
つらいです~。
[2010/07/14 16:30] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/203-dce0c9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
