TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
準備
    梅ゼリー

透明なので、何かわからない・・・
これ、梅ゼリーです。
梅シロップで作りました。

時間をかけてじっくり何かをする。
私、これ、苦手です。
でも、遠回りして得たことが沢山あったから、じっくり過ごすことの大切さをわかってはいるつもり。
頭ではね。

おしんは、それはそれはじっくり派です。
何かを作ろうと思った時、下調べをして頭でも考えて、試しに作ったりしてみて、『準備』を大切にしている。
器を作るのでも、デッサンしてみたり、工房を掃除したり、作る為の前段階を怠りなくやっている気がする。
私は、先へ進もうとして、結果何も成し遂げられないことが多い。

お菓子作りでもそう。
手順を省いたりして、結局失敗したりすることが多いですね。
全く私そのものというか・・・
自分自身を否定するつもりはありませんが、毎日の生活を積み重ねていくって大切だなと実感しています。

将来の夢に向かって・・・
夢を具体化するために、今できることをしっかりやっていこう。
こつこつと・・・(一番苦手なことですが、笑。)
まずは、料理から始めてみますか!
いつものように、適当ではなく、確かめながらじっくりとね。

→「古音」 HP
[2010/07/14 16:23] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<パリパリとフワフワ | ホーム | ごめんね、八十郎>>
コメント
こんにちは~。

丸湯のみ、コロンとしていて、とっても愛らしいですね♪
ゼリーが入るとまたお洒落♪♪
器の下の受け皿がまた可愛くて気になります♪♪

これを読んで、私はお二人の中間だなぁ~って思いました。
下調べをしたり、想像を膨らませたりしますが、先へ先への気持ちが強くて、肝心の準備を適当にしてしまって、ここまでやったのに・・・なんてことが良くあります。
私ってとても中途半端だなぁ・・・って思いました。

準備しっかりじっくりのおしんさんと前向き前向きのおなおさん。
私は一人だから中途半端だけど、二人で調整しあうと、きっと素晴らしい力になるんじゃないかなぁ・・・って思いました。

気合いが入ったおなおさん、これからどんな料理が見られるのかとっても楽しみです♪♪
私もちょっと、自分を見直してみよう・・・。
[2010/07/14 18:46] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

お揃いの湯のみでしょうか?違う場所で見るとまた雰囲気が変わりますね~。受け皿をつけるとまたいい感じ!
梅のゼリーも涼しげで、夏にぴったりですね♪

藤子も言うように、じっくり慎重派のおしんさんと積極的に行動派のおなおさん、お二人が一緒になるとすごいパワーが生まれると思います!実際お二人にお会いして感じました。
私は「おしんさんタイプ」時々「おなおさんタイプ」かなぁ(笑)

今出来ることをしっかりやること。
最近の私は、毎日を惰性で過ごしてる時もあってしっかり出来てないような気がします・・・
1日1日をもっと大切にしなきゃいけませんね^^
がんばろ~っと♪
[2010/07/15 13:30] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~
藤子さんはおしん派のような気がしますよ♪
あっ、でもお菓子作りはそうでもないか・・・(笑)
二人でやっと一人前です。
私にないところをおしんがカバーしてるのかな・・・?
いや、私がカバーしてるほうが多いでしょう!(笑)
性格だから、なかなか変えられないのですがね。
お料理、気合が入ってるというか・・・どうなんでしょう?
盛り付けとかのセンスもないからな。。。
勉強もしてないし。。。
不安ですよ~
でも、一歩一歩進むしかない!
藤子さんの言葉で勇気づけられました。
ありがとう。


[2010/07/15 17:10] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
>ほおずきさん、こんにちは~。
そうですよ~、ほおずきさんのと同じです♪
ほおずきさんも、おしんタイプですよね!
思います♪
二人でようやく力になるのかもしれません。
そんなもんですよね、夫婦って。
ほおずきさんもですか、惰性って感じるときあります。
でも、時々気合いれて、頑張っていこう!って思います(笑)
とりあえず、少しの変化から、始めてみましょう~、お互いに♪
[2010/07/15 17:13] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
あらま、ほんと。
きれいな透明なゼリーですね。
ゼリーはもちろん、中の梅もとってもおいしそうです。

私は基本的な行動は慎重派なんですけど、
物作りとなったら話は別。
とにかく完成を急ぐので、何でもテキトーに済ませちゃって、
失敗→やり直し→余計に時間がかかる・・・の繰り返し。

小さな積み重ねって大事ですよね。
私もコツコツと・・・を心がけてみます!
[2010/07/15 20:29] URL | makoro #bj5tsnOo [ 編集 ] | page top
父に

私の長所と短所ってナンダロって聞いたことあります。
そしたら
長所と短所は同じじゃぁ~~って
言われました。
おしんさんとおなおさん
巧くバランスとれてますね
[2010/07/15 23:01] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> makoroさん、こんにちは~
makoroさん、物作りはパパッと派ですか~(笑)
でも、makoroさんは器用だから・・・いいですよ(いじけてる?)
完成を急ぐ気持ちわかります。
まだ?っていう気持ちと、進んでるのか見えないのって、焦りません?
でも、そうです。
日々の積み重ねです。
見えない道を作っていくのみですね!
[2010/07/16 14:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんにちは。
長所と短所が同じ・・・
なるほどです。
へなうさぎさんの言葉って、いつも魔法のようです。
私のせっかちも、手早くやるという点では長所なんですね!(笑)
おしんの計画性も、時間がかかってかかって・・・というのは短所だし。
私達、凸凹コンビかも。
世の中、そういう夫婦ってオオイですよね~
それがいいのかもしれません。

[2010/07/16 14:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんにちは。

おなおさんは『うそ!』って言うかもしれないけれど私は確実におなおさん派です(笑)
頭でいろいろ考えちゃうとダメなタイプで、いろいろ考えると後悔するタイプです。
そのかわり、毎晩ひとり反省会をしています(笑)

おなおさんとおしんさん、足りないところを補って持っているところを分け合って、
とても素敵だなあと思います。

進んでないように見える道でも、ある時『あれっ?ここに出た。』ってそんな日が必ずあると思います。
[2010/07/16 16:57] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんばんは~
tumugiさんが直感派ってのは、わかってましたよ(笑)
私は・・・ちょっと違っていて、いつもは色々計画たてて、でも、何かをやるってなったらすぐにしたくなるんです。
いやいや、そんなにすぐはできないよっていつも言われます・・・
tumugiさん、反省する必要ないじゃないですか!
いつも素敵だし、夢を実現させるために努力もしているし。
tumugiさんの場合は、いつの間にかできてたって感じですね。
いいな~それが理想ですよ。
私達はジタバタしてるし、一向に前へ進んでないような気もしますが、きっと何かを築き上げているはずと信じていこうと思ってます。
[2010/07/16 21:28] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/204-406d514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
