TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
子猫ちゃんと・・・
     子猫 おしんと

     ワイン箱 猫

昨日、sachiさん と、のんのんさんの家に行ってきました。陶芸作品が出来上がったので。
sachiさんちは、子猫が生まれたばかりで・・・3匹の猫ちゃん達がお母さんのみーちゃんと一緒に、sachiさん家でなじんでいました。
子猫を間近で見たのは初めてです。
おしんの掌にのるくらいですよ~
私はやはり、動物苦手なので・・・抱っこはできませんでした(泣)
でも、見ていると、ぴょんぴょん跳ねてたり、3匹が重なり合って寝ている姿、可愛かったな~
陶芸教室の作品を渡しに行ったのだけれど、おしゃべりと子猫達との戯れが主になってしまいました。
でも、いつもとても楽しい会話。
そして、おしんのことをLOVEなこまちゃん(娘さん)とのおしゃべりがとても楽しい。
今回は地域のお祭りで、大人だけの会話で、これもまた良かったです。

のんのんさんは、お子さんがとても作品を楽しみにしていて・・・。
とても喜んでくれました。
色々よくしてもらって、ありがとうございます。
ブログを通じて来ていただいた、陶芸教室。
とても嬉しかったです♪

そして、明日・・・20日は・・・
我が愛する甥っ子の生まれた日・・・
もう中学生だから、誕生会なんていいやん~って言ってたのに、『回転寿司食べたい!』ってことで、我家に遊びに来てくれました。
あと何年、うちに来てくれるんだろうな。
まだ、私が抱きついたりしても、嫌がらない可愛い甥っ子♪
フフフ・・・おしんは、私があまりに甥っ子を可愛がるので、気持ち悪がってます(笑)

3年前、タイから日本に帰ってきた時の写真は、私より頭ひとつ小さかった・・・
今日、背比べをしたら・・・同じでした!!!
大きくなったけど、まだまだ子供。
私は、毎日一緒にいることは出来ないけれど、毎日考えてます。
子供の成長を見守ってます(まさしく見ているだけ 笑)

13歳、オメデトウ~

         そう ケーキ



→「古音」 HP
[2010/07/19 20:43] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ゼーゲルコーン | ホーム | パリパリとフワフワ>>
コメント
おなおさん、こんにちは!
おなおさんは大きな甥っ子がいてるんですねー!私の甥っ子はまだ3年生ですがいっちょまえにわがままです(笑)でもかわいい(おばばか、笑)
陶芸教室はブログから知り合われた方なのですね!なんだか素敵です♪
なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^いいなぁ☆
[2010/07/20 17:34] URL | mozuku #NQteVSD. [ 編集 ] | page top
こんばんは。
可愛い子猫ちゃん。
子犬も可愛いものですが、子猫もまた可愛らしい。

甥っ子さん、お誕生日おめでとうございますぅ~。
[2010/07/20 19:20] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
> mozukuさん、こんにちは。
甥っ子大きいでしょう~
私が年って証拠ですよ・・(笑)
私にもそのくらいになる子供がいてもおかしくないですからね~。
mozukuさんも甥っ子可愛いのですね♪
みんな一緒ですね。
最近はセカンドマザーと呼ばれるらしいですよ(笑)
ブログで知り合う方々。素敵です♪
もちろん、mozukuさんもですよ。
[2010/07/20 23:12] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> midoriさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪
子猫ちゃん、実は苦手でして・・・でもやはり子供は可愛いですね♪
手がパーになってるの、可愛いでしょう~~~
[2010/07/20 23:13] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!おなおさん!

おなおさんって動物苦手なの??
驚いた!
でもハチは別なんだね~~^^
可愛いもんね♪
私も猫は苦手です。。。
でもこうしてみるのは大丈夫(*^^)v
ちっちゃくて可愛いよ~~♪

で、甥っ子クン~~13歳のお誕生日おめでとう~~!!
そっか~~もう同じ背の高さなんだね。。。
男の子はぐんぐん伸びるから~~
あっという間に上から見下ろされちゃうね^^;
でも~~その関係がとっても微笑ましくてこちらも嬉しくなります!
イケメン??今度紹介してもらおうかしら~~(笑)あっ・・私じゃなくて~~うちの娘にだよ!!
[2010/07/21 16:48] URL | ふわふ~わ。 #- [ 編集 ] | page top
> ふわふ~わ。さん、こんばんは。
そう!私は大の動物嫌い!!!
なのにハチは別です。
母も姉もあまり動物が好きではないです。
もろに影響されてますよね。
猫の赤ちゃんはさすがに可愛かったです♪
でも。。。抱っこはできなかったです。

甥っ子君、性格が難儀です・・・(笑)
きっとaninちゃんには嫌われるでしょう~
背も大きくなったし、色々抜かされるけど、でも・・・赤ちゃんの頃を知っているって強みですよね(笑)
[2010/07/21 21:21] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/206-a3b09b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
