TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
浴衣、変わり結び
昨日の着付け教室では、3回目の浴衣練習。
その時は出来ても、帰ったらすぐ抜けるのは何ゆえに・・・

        浴衣

今日は自分の浴衣を持参してのお稽古。
このサーモンピンクの浴衣は、20歳の時に買ったものです。
あれから○年!?
ちょっと可愛らしいけれど、先生曰く、優しい色だから、50歳くらいまでは着れるわよとのこと。
50はちょっと・・・と私(笑)

先生に着物が体になじんできたと誉められました!
やはり続けていると、嫌でもうまくなっていくのかなと思いました。
着物を着て生活していた昔の人。
暑いな~って思うけれど、昔の暑さは今ほどではなかったとのことです。(テレビで言ってました)
昔にタイムスリップしたい!
時代劇に出てくるような世界で、一度でいいから生活してみたい・・・



→「古音」 HP
[2010/07/23 09:42] | 着物のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<osoraさん | ホーム | お待たせした器、出来ましたっ>>
コメント
おなおさん、こんにちは。

夏祭りの季節になり、浴衣の方をよく見かけるようになりました。
暑い毎日ですが、そんな姿を見ると『日本の夏は素敵だなあ。』と思います。
おなおさんは、浴衣でどちらへおでかけですか?

時代劇、、、。我が家の近くにワープステーション江戸がありますが、、、ダメですよね?
[2010/07/25 10:31] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは。
浴衣、よくみかけますよね。
実際、浴衣は暑いですがね・・・
今年の夏は、こちらは7日に花火大会が集中してます。
なので、今年はどこへも行けません。
tumugiさんとデートの方がいいです♪
ワープステーション・・・今回はパスしときましょう(笑)
[2010/07/25 21:25] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/212-94144fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
