TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
osoraさん
     

昨日、西宮への用事があったので、前から行きたいと思っていた、”osora"さんへ行ってきました。
尼崎にあるので、私一人で行けるかな~と不安でしたが、カーナビの力はすごいですね。
ちょっとグルグルしましたが、迷いながらもお店の前まで辿り着きました。

たまたま見たブログで知ったお店。
自宅の一角でされていて、とても素敵な空間でした。

溢れ出るお喋りに時間を忘れ・・・色々質問しまくりでした!
お店を始めるきっかけや、どうやって作っていったのかとか、現在の宣伝活動はどうやっているのかとか。
ちょっと聞きすぎました・・・(反省)
でも、気持ちよく教えてくださったosoraさん。
二人のお子さんのママとは思えないほど、若く綺麗な方でした~。

連れ帰ったのは、この子達。

     
osora 3

こぎん刺しのボタンと、昔のネームタグと、おしんの作った調味料を入れている器にぴったりのさじ。

こうやって少しづつ、雑貨を集めてみよう・・・と思いました。
ギャラリーも手をかけていこう・・・
と言いながら、暑さでダウンの今日でしたが(笑)


→「古音」 HP
[2010/07/25 21:39] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ビアカップ | ホーム | 浴衣、変わり結び>>
コメント
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪

おなおさん、尼崎までいらしてたんですね!
ここの雑貨屋さん、初めて聞きましたが尼崎にこんな可愛いお店があったなんてビックリです!
ちょこちょこしたお買い物って楽しいですよね。ボタンもさじも可愛い♪
ネームタグは木で出来てるんですか???
おしんさんとおなおさんのギャラリー、楽しみだなぁ!
[2010/07/26 14:17] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

素敵ですね♪
この素敵な空間にいつかおしんさんの器を・・・♪♪
勝手に妄想してみた藤子です(笑)。

「質問しまくり」すごく楽しい時間だったんですね~。
始めて知り合った方とそんな楽しい時間が過ごせるってことは、きっとおしんさんの器を買いに来たお客様ともそんな時間が持てるんだろうな・・・そんな風に思いました♪
[2010/07/26 15:19] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
尼崎にこんなに素敵な雑貨屋さんが
あるんですねーー。
一つ一つが可愛くてじっと見入ってしまいました。
雑貨屋って憧れるけど、センスないと難しいんだろうな。
おなおさんのチョイスも素敵で、どれもお宅に馴染みそうですね。

↓着物が自分で着れるなんて素敵ですね。
私も着物は大好きなんですけど自分で着れなくて・・
息子の卒業式にきて行きたいのですが
迷っています。
[2010/07/26 16:28] URL | puriyama #6K7H/k3E [ 編集 ] | page top
osoraのsorakoです。
先日は遥々ありがとうございました♪
そして素敵に紹介して頂いてありがとうございます!


A型夫にB型妻。
うちとは逆ですが、とっても親近感でした(笑)


また会える日を楽しみにしています!!
[2010/07/27 08:55] URL | sorako #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
ほおずきさんち、どこかな~って思ってました(笑)
尼崎も意外に近いです。
自宅ショップって、とても興味があって。
色々お話できて、良かったです。
タグは木です。
昭和な物に一目ぼれ・・・
うちのギャラリー、いつになるかわかりませんが、その時のオープニングにはご招待しますから♪

[2010/07/27 10:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは。
相変わらずの妄想、楽しいですね♪
藤子さんの妄想聞いていると、こちらまで楽しくなります。
いえいえ、私、人見知りだし・・・
合うかなって思ったら、弾丸トークになるんです(笑)
きっと、藤子さんとお会いしても、弾丸トークですよ。
[2010/07/27 10:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> puriyamaさん、こんにちは。
雑貨屋さんて、誰もが憧れるけど、そう、センスがないと難しいですよね~!
私、そういうセンスないです・・・
でも、こんなステキなお店に行って、色々目を肥やしてます。
私はどうしても、古い物とかに興味があって・・・
うちに合うのは古いシンプルな物ってのは、わかってるんですよ。
着物、ぜひぜひ着て欲しいです!
着物を着たお母さん、きっとお子さんも喜ぶはずですよね。
それまでに私が着せれるようになっていたら、ご自宅まで出張します!
[2010/07/27 10:48] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
sorakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
勝手に紹介して、すみません~。
でも、本当にステキな空間で、sorakoさんとのお話が楽しかったので・・・
血液型、結構夫婦には当てはまりますよね。
面白いです。
意外に尼崎も近いし、次回は主人と一緒にお邪魔します♪
そして、クラフト市、お越し下さいね~
楽しみにしてます。

[2010/07/27 10:50] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
以前は訪問ありがとうございました。
偶然ですが、osoraさんとは友達で、
私がベトナム旅行で買い付けてきた雑貨を
盆明けに販売させてもらうことになりました。

またのぞきに着てくれたらうれしいです。
私も期間中、可能な日はお店にいるかもです。

私も器に興味あるので、またブログに遊びにきます。これからもよろしくお願いします。

[2010/08/01 22:16] URL | ゆかっきー #- [ 編集 ] | page top
> ゆかっきーさん、こんにちは。
osoraさんのブログからお邪魔しました♪
手ぬぐいとかとってもいい感じで・・・
ベトナムに行ってらしたこと、osoraさんから聞きました。
日にち、またチェックしときます。
とっても楽しみですよね~♪
お会いできるといいですよね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[2010/08/03 15:47] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/216-f4c2448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
