TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かまわぬ展
       手拭展 1

       手拭い展 2

先日、ずっと行きたかった、ハオス神戸の、”かまわぬ展”へ行ってみました。
手拭好きとしては、絶対行きたい催し。

何十種類、いや、もっとあるくらいの楽しい手拭♪にテンションアップ!
都道府県の手拭っていうのがあって、例えば、滋賀は信楽焼きの焼き物の手拭。
北海道はとうもろこし、等等・・・
たまに、”えっ!?”というのがあったけれど、とても楽しく見させてもらいました。
ちなみに神戸は、イカリマークのハオスオリジナルです♪

ここのお店、会社の近くなんで、時々行きます。
こういう催し、もっとあればいいのにな。
でも、最近はおしんは作品作りで忙しいので、出かけるのは私一人・・・
夏の旅行もお預けです。


→「古音」 HP
[2010/08/03 22:18] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<マグカップ | ホーム | ケーキ皿>>
コメント
んまー

こんなステキなところがあるんですね。
まだまだ知らないところがいっぱい!
じゃんじゃん神戸に遊びに行かなくっちゃって
気持ちを新たにしました
[2010/08/03 22:33] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
タイムリーな記事です。
私も手拭い大スキです。
でもって、かまわぬさんのカタログを
申し込んでたり、それから、
以前から申し込んで待ちわびた
注染の工場見学会へ行ってきました。
手拭い自体も素敵ですが、
奥深く職人の作るものと知ると
いっそうすきになりました。
このかまわぬ展にぜひとも
私も行きたい~と思ってしまいました。

[2010/08/04 22:58] URL | isa #7bBJltH2 [ 編集 ] | page top
へなうさぎさん、こんにちは~
そうです!
ステキなところはたくさんありますよね~
ぜひ行ってみてください。
8月末までやっているそうです。

[2010/08/05 16:41] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> isaさん、こんにちは。
今、ブログのほうにうかがってみました♪
わ~!ステキです。
私も行ってみたかったな~。
かまわぬさんのカタログあるんですね。
もっともっと手ぬぐいを知りたいと思いました♪
[2010/08/05 16:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
手拭いいですね☆
私も手拭の本を見てたら、えっ?!て柄があっておもしろいです(笑)
私の実家の母はお気に入りの柄を額に入れて楽しんでます。
絵などは高くて買えないけど、手拭っだたら使えるし絵も楽しめますからね。
[2010/08/06 21:36] URL | SENTARO #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

今、テレビでリチャードギアのハチを見てるんですが、八十郎くん似にてると喜んでます。

ハチは、秋田犬で八十郎くんは柴犬ですよね。あまり、違いがわからなかった私です。
旦那にばかにされました。

手拭すてきですね。
息子がほしがりそうなかぶとむしの柄がありますね。

じぃちゃんからお土産に祭り柄の手拭はどうかと思いましたがこちらのお店にあるのは
かわいいですね。
[2010/08/06 21:48] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
こんにちは^^

『かまわぬ展』良いですね~~!
こちらの手ぬぐい、以前から気になってたのですが
可愛い柄が沢山あるのですね!!
都道府県の手拭いなんて面白い♪
ますますここの手拭い気になります!!
カタログ取り寄せてみようかしら^^
会社帰りにこんなワクワク出来る場所に寄れるなんて
羨ましいな~
おしんさん、お忙しそうですけど涼しくなった頃に
一緒にお出掛け出来ると良いですね☆
[2010/08/09 13:48] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
> sentaroさん、こんにちは。
senさんかな?
手ぬぐいの柄、色々あって飽きません~。
我が家も額に入れて楽しんでます♪
季節によって替えてみたり、いいですよね。
[2010/08/09 14:44] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんにちは。
一昨日のハチ公、録画してます♪
そうそう、あれは秋田犬、ハチは柴犬。
大分向こうのほうが大きいですよ。
私もハチを飼う前は、日本犬の見分けがつきませんでした。
でも、いつも息子さんと娘さんがそう言ってハチのことを覚えていてくれて、とても嬉しい♪
手ぬぐい、本当にステキな柄がたくさん。選ぶ楽しみもあります。
私は昔からの豆絞りとか、好きですよ~。
[2010/08/09 14:47] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> neigeさん、こんにちは。
かまわぬの手ぬぐい、可愛いですよね。
色んなお店があって、色々見るの好きです。
今回は近くでこういう企画があり、とても良かったです。
かまわぬの手ぬぐいは色々なお店で置かれていますが、こんなにたくさんはあまり見ませんから、良かったです♪
カタログ、取り寄せてみてください。
きっとお気に入りが多すぎて、迷いますよ~(笑)
おしん、今は頑張り時。
私は夏休みを一人で楽しんでます(笑)
[2010/08/09 14:49] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/223-48d06def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
