TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東京
     kanko.jpg

東京2日目は、宿泊させてもらった友人と、人形町の”水天宮”へ。
安産子宝の神様らしいのです。
お宮参りの方がたくさんいらっしゃいました。
母と子のイヌをなでたらいいとか・・・
もちろん撫でさせていただきました。

それから、根津にある、”旧岩崎邸”へ。
言わずとしれた、あの岩崎弥太郎さんの邸宅です。
今、龍馬伝をかかさず見ているので、とっても身近でした。
楽しかった♪

そして、最近のニュースポット、”谷根千”へ行きました。
谷中、根津、千駄木のことですが、関西では知らない人の方が多いみたいでした。

            
ゆうやけだんだん ←夕焼けだんだん
                      
                         
松野屋 ← 松野屋さん

                  
旅ベーグル ←旅ベーグル

     
slow.jpg ←千駄木  slow

前日にtumugiさんと藤子さんから教えてもらったお店がたくさんありました♪
古い町好きの私にはぴったりでした。
でも、あまり町並み撮れてないですよね・・・

たくさんのお店を汗だくになって巡り、結局、"荷物が重いから”と収穫ゼロ。
私らしいかな(笑)

そうそう、東京ってエスカレーターに乗ると、歩かない人多いんですよね。
関西では必ずといっていいほど歩きます。
これ、びっくりしました。

こんな風に東京の旅(出張!?)はあっという間に過ぎてしまいました。
とても有意義な日々を過ごせたのも、やはり、tumugiさん、藤子さん、そして友人のおかげ。
これでひとまず、私の夏休みは終わりました。










→「古音」 HP
[2010/08/10 16:04] | お出かけ先でのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<誕生日 | ホーム | 念願かなった日 >>
コメント
おしんさん、おなおさんこんにちは~♪
そして、おなおさんお帰りなさい!!!

盛りだくさんな東京旅でしたね。あ、出張。
tumugiさんと藤子との素敵な女子会、すごく楽しかった!って、ハニワになっただれかさんが言ってました^^
お二人はおなおさんのイメージ通りでしたか??
私も参加したかったなぁ。
「今頃みんなで楽しい時間過ごしてるのかなぁ」って思いながら黙々と仕事してました^^
[2010/08/11 13:07] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
お久しぶりな感じですね。
ハニワさん、お会いしてきました~!
ほおずきさんの言うとおりの方でした♪
実は電車で同じ車両でした、”あの人、藤子さんぽい・・・”と思ってたらそうでした。
うん、ほおずきさんの話題も出ました~(笑)
一緒にこの場にいたらよかったねと。
残念でしたが、次回が必ずご一緒に♪
[2010/08/12 11:42] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/226-a50a3b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
