TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
誕生日
       はち 2歳

       ハチ ハッパの中

本日8月10日、八十郎は2歳になりました。

というわけでケーキにロウソクを立ててお祝いをしたかったのですが、おやつのクッキーをいつもより少し多めにあげました。
多めに、といってもいつもより2つ多くですが。


最近、改めて引っ張り癖を何とかしようと挑戦しています。
前回挫折したので今回は根気強く続けようと思っています。

いつもよりリードをかなり短く持って全く自由が利かないようにしているのですが、ハチもイライラ、ストレスが溜まってきたのか昨日の散歩中、生足に生暖かいおしっこを大量にかけられました(!)
腹いせか仕返しか解りませんが、こちらも腹が立って思わず蹴飛ばしてやろうかと思いました。

下の写真はまたも蕗の葉っぱの下で涼んでいるところです。
何だかジャングルで遭遇してこちらを伺っているようでした。


                                  (おしん)






→「古音」 HP
[2010/08/10 23:18] | 柴犬ハチのこと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<湯呑みが変身 | ホーム | 東京>>
コメント
ふたたびこんにちは~♪

ハチくん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!!
いつもより、2つ多くクッキーをもらえて嬉しかったでしょうね。

葉っぱの中から様子をうかがってるハチくん、可愛いなぁ^^前回の写真に続き癒されます。
そしておしんさんの、所々「クスッ」と笑いを誘う文章にも癒されました^^
[2010/08/11 13:13] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。はじめまして。福岡県に住んでいる主婦です。
ハチくんがとってもかわいいので、夫婦で毎回楽しみに見ています。
8月10日という誕生日は実は私と一緒なんですよ~。ちょっとご縁を感じました。

神戸にお住まいなんですよね。台風は大丈夫でしょうか。
福岡は、ようやく風がおさまりました。気をつけてくださいね~。
[2010/08/11 19:57] URL | くる #qbIq4rIg [ 編集 ] | page top
はちくん、お誕生日おめでとう。
ありさ&わたるより

葉っぱにかくれてるハチくんがおもしろいらしい。
「なんで~そんなところにいてるの」って大喜びです。

東京でのすてきな旅話楽しかったです。
藤子さんに会えたんですね。
私もいつかお会いしたいわ。
[2010/08/11 20:29] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
ハチくん、お誕生日おめでとうございます。

ハチくんの引っ張り癖。うちのくう太郎にもありましたよ。柴犬は気が強いので、リードを短くもつより、よそに行こうとしたときに力強くひっぱたほうがいいのかもしれませんね。
くう太郎もアッチにチョロチョロこっちにチョロチョロしていましたね。父はそんな時は何時もリードを力強くひっぱていました。父のいうことはよく効いていたので、彼、くう太郎の中では
リーダーだったみたいです。柴犬は優劣を決めてしまうので、おしんさんも負けずに頑張ってくださいね。
私は、くう太郎の下の仲間以下だったみたいです。(笑)
[2010/08/11 23:33] URL | midori #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうです。
ハチくん。
うー、もっと食べたいんだろうなあ。
でも、親心。ですね。

たくさん、おでかけされたようで。
そんでもって、
素敵なお友達との時間も
羨ましいことで。
エネルギー充電!ですね。

私もいつかもうちょっと自由になったら、
神戸へ向いて会いにいきまーす。
[2010/08/11 23:55] URL | isa #7bBJltH2 [ 編集 ] | page top
> くるさん、はじめまして~、こんにちは。
福岡にお住まいですか!いいところですよね♪
ご夫婦で楽しみに見ていてくれただなんて、とっても嬉しいです♪
意外にハチファンは多し!?(笑)
ハチと同じ誕生日でしたか!!
おめでとうございます!
ホント、ご縁を感じますよね。
今後とも、よろしくお願いします。

台風、今日は雨ですが、きっと大したことないです。
神戸はあまり台風の影響はうけないです。
九州はいつも大変ですね。
[2010/08/12 11:45] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、ありさちゃん、わたる君、こんにちは~。
いつもハチを見ていてくれて、ありがとう~♪
葉っぱに隠れたハチを見てほしいです。
笑えますよ。
tumugiさん、藤子さんにお会いしてきました!
とってもステキなお方でした。
ブログの出会いには、感謝です♪
のんのんさんともお会いできましたしね。
これからもよろしくお願いしますね~。
[2010/08/12 11:47] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> midoriさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございますね♪
やはり、柴犬は気が強い?
でも、うちのハチは気が弱いのですがね・・・きっと自分が格上だと思っているのでしょう。
あま咬み、飛び掛りがその証拠のようです(テレビでやってました)
これはしつけしなおしですよね~。
くう太郎くんも引っ張り癖があったのですか。
midoriさんはかなり格下でしたか!?
私はどうなんだろう~?
ちょっと頑張ってしつけしてみます!(といってもおしん任せですが)
[2010/08/12 11:50] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> isaさん、こんにちは~
おしんに代わって・・・
そうでしょう~ハチ、きっともっと食べたいです。
でも、私も誕生日を忘れていたくらいです・・・
ハチを可愛がっているつもりですが、よそのオタクに比べたら、きっとあんまりなんだろうな・・・
東京、楽しかったです~♪
今までとは違った旅でした。
isaさんとは近くですし、いつかお会いできるときが来るかと・・・(勝手に思ってます)
神戸にも、うちにも、ぜひお越しくださいね~。
[2010/08/12 11:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは。
おしんに代わって~。
ハチの誕生日、実は忘れてました・・・(前日まで)
たった二つ多いクッキーでしたが、彼はドウ思ったんでしょうね(笑)
我が家は食べ物はあまり多くを与えていません。
ちょっとかわいそうなのか・・・でもおしんはそれでいいと言います。
結構おしんの日記は面白いと私は思ってます(旦那馬鹿!?)
たま~に書いてもらうと、スパイス効いてよくないですか?
[2010/08/12 11:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

ハチくん、お誕生日おめでとう♪♪
そうか・・・8月10日だから八十郎かぁ・・・フムフム・・・と一人納得しているところです(笑)。
おしんさんのお名前とも関係があって、ほんとうにわが子のように可愛がられているんだなぁ・・・って思いました。

大量のおしっこ・・・へへへ・・・おしんさん、持ってますねぇ~♪♪(笑)
きっと、いつもみたいに自由に縄張りのしるしができなくて、しょうがないからおしんさんも縄張りにしちゃえ!!って思ったんですね♪♪(笑)
思い出に残る誕生日ですね♪
[2010/08/12 13:54] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
ハチお誕生日おめでとう!!
うつむいた所もまたカワイイですね。
しつけって難しいみたいですがコツが
あるようですね。

おなおさんへ
東京へ行かれてたのですね。
出張とはいえ羨ましいです。
お店も素敵なところばかり・・
写真もすごく素敵です。
私も最近すごく仕事がしたくて・・
働いている人を見るとレジのおばちゃんでも
まぶしく見える今日この頃です。
[2010/08/12 18:45] URL | puriyama #6K7H/k3E [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは~。
そう、八十郎の名前、誕生日からとりました!
おしんとも似ているし♪
とても気に入ってるのですが、私達だけ!?

ハチにおしっこをかけられたと、おしんはその日、半なきでした(笑)
ハチはやはり、自分が格上だと思っていそうだな~。
でも、しつけのため、散歩が頑張っているようです。

我家の看板犬のハチなので、大事にしていかないと・・・
[2010/08/12 21:13] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> puriyamaさん、こんばんは。
おしんに代わってコメントします。
ハチ、しつけをしていなかったので、大変です!
でも、まだ間に合うみたいなので、これからやっていこうと思ってます。

東京、楽しかったです!
写真は・・・コンデジですが・・・
出張とは名ばかりで、もう先日はtumugiさんの家へ行くことばかり考えてました(笑)
仕事は、私はやりたいことをやっていないので、苦痛ですよ。
やはり好きなことをしないとね!
私はpuruyamaさんのように、可愛い息子さんと日々を過ごしたいですよ♪
レジのおばちゃんでも。。。(笑)
でも、人間ないものねだりなんですかね~?
[2010/08/12 21:17] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
ハチくん
お誕生日おめでとう!
クッキーを見つめる姿がキュートですぅ。
引っ張りグセなおるといいですね。
[2010/08/13 21:02] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
ハチへのコメント、ありがとうございます。
このお座りしてじ~っと見る姿がたまりません!(笑)
へなうさぎさんも、わかりますよね?
ハチの引っ張り癖、なかなかなおりません。
でも、頑張りますよ~
[2010/08/15 21:19] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
旅行に行ったりしてて大変遅くなりましたが、
ハチ、お誕生日おめでとう~!!
ハチってまだやっと2歳なんやね。
ハチに久しく会ってないから会いたくて、会いたくて。日曜日楽しみにしてます。
お散歩行かせてね~。
蕗の葉っぱの下で涼んで可愛いな。
[2010/08/16 13:51] URL | なつき #- [ 編集 ] | page top
> なつきちゃん、お久しぶり♪
ありがとう~
実は、ハチの誕生日記事を書いたあと、おしんと、”なつきちゃんからコメントくるかな~?”って話してました(笑)
そんなにハチに会いたがってくれて、嬉しいな~
散歩はしつけしてるから、頑張って行こう!
暑いよ~

[2010/08/17 13:59] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/227-a3608db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
