TopRSS管理


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
湯呑みが変身
      藤子さんの鉢


藤子さん にお渡ししていた、失敗作の器。
色が思ったとおりに出なかったものや、少しのヒビが入ったもの。
それに植物を植えてみて欲しいと御願いしていたところ、早速作ってくださいました。
先日東京へ行った際に、無事、受け取ることができました。

こうやってみると、食べ物を盛るだけでなく、植物をも美しく見せることができるのだな~という新たな発見♪

私もこの分野にチャレンジしてみたいと思います。
でも、植物は生きているもの。
難しいことだと思っています。
なので、少しづつ、藤子さんに教えていただこうと思います。

おしんに、”水遣りやってね”というと、早速霧吹きが横に置いてあります。
私、早速挫折!?(笑)
いえいえ、土日は私がやりますよ~。



→「古音」 HP
[2010/08/12 20:58] | おしんの器のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<粘土に興味津々 | ホーム | 誕生日>>
コメント
センスいい雑貨屋さんにありそうですね。
とってもステキ。
見ていて涼やかな気持ちになりました。
ありがとうございます。
[2010/08/13 21:03] URL | へなうさぎ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

おしんさんの器にはやっぱり緑も合いますね♪
こうやって、周りにも葉っぱがあると、より爽やかに清々しく感じます♪

穴あきではないので、水やりが難しいんじゃないかなぁ・・・と思います。
あげすぎると根ぐされしちゃうし、あげなさ過ぎてもカラカラになってしまうし・・・。
試作以外は、穴あきの鉢でおねがいいたします♪

あ、私もそんなに詳しくないので、一緒に勉強しましょう♪
[2010/08/15 12:06] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> へなうさぎさん、こんばんは。
素敵な雑貨屋さん・・・ありそうですか?
こうやって緑をおしんの器にと考えてます。
でも、私、植物育てるのは下手です。
なので、まずは藤子さんにお手本を。
さすがですよね~
[2010/08/15 21:21] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんばんは~
和室においてるんですが、いいですよ~
今のところ、順調です。
今回は売らない方向でいきます♪
ちょっと勉強しますね。
ご指導、御願いします。
藤子さん、ちなみにこの木、なんて名前でしたっけ・・・
[2010/08/15 21:27] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/228-885f62c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
