TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ストーブ
        アラジンarajinn.jpg

寒いです!
今日の神戸はとっても寒い!
うちはいつも和室でコタツなのですが、さらに空気がヒヤ~としているので、ストーブの火を入れました。

色んな人の記事で登場しているこのストーブ。
炎が見えるって人間落ち着きます。
でも、これ、実はおしんが独身時代に買ったもので・・・。
それを買ったと知った私は、”えっ!何でこんなん買ったん?もっと安いのでいいやん!”みたいなことを言って、おしんを震え上がらせました(笑)
芯のお手入れとか大変ですが、今となっては、良かった~って♪
勝手なものですね、私って(笑)

今までマンション暮らしだったので、こんなに古一戸建てが寒いとは知らず・・・。
廊下は外と同じような寒さで。
この和室も去年、おしんが畳を剥がして断熱材を入れてくれました。
今年はずっと暖かかったので、このストーブも出番がなかったのですが、やっときましたよ~。

それから、今、姪っ子のRちゃんから電話がありました。
ハチカレンダーありがとうって。
姉によると、何回もポストを見に行って、小躍りで戻ってきたらしいです♪
そして、私の手紙を見て、”き~も~い”って(笑)もちろん、笑いながら(笑)
そして、彼女が生まれた6月には、赤ちゃんハチを抱っこしたRちゃんの写真。
”わ~!”ってすごくニヤニヤしていたようで。
良かった、喜んでくれて☆

後、お世話になった人への贈り物、もう少しです・・・。


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ








→「古音」 HP
[2009/12/17 21:57] | 家のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<手作りカード | ホーム | 今日は本焼き>>
コメント
わが家も空気がヒヤ~ってしてますよ~。。。
ほんと廊下は外みたいです(笑)
このストーブいいですね!!!
アラジンですか?
ほんとあこがれなんです~★
ストーブの上にやかんとかお鍋を乗せたりしたいんです。
でも貸家なので石油ストーブが使えなくて(涙)
やっぱりいいな~(^-^)

Rちゃん大喜びだったんですね~(*^0^*)ノ
ポストまで何往復もしてくれたなんて
とっても嬉しいですね♪
[2009/12/17 23:56] URL | じんこ #- [ 編集 ] | page top
>こんばんは~。
そう、アラジンのストーブです。
やかんとかかけたいなあ。子供の頃を思い出します。
Rちゃん、すっごく喜んでくれましたよ。
私もウキウキです♪
じんこさんの甥っ子ちゃんはまだ小さいから、これからたくさんの楽しいことありますよ~。

[2009/12/18 23:00] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪

アラジンストーブ・・・いいなぁ~。
目でも温かさを感じられるっていいでいすね♪
私もそういうストーブが欲しいなぁ・・・。
昨日から、雪かき三昧で、汗ばんでお家に戻るんですが、少しすると汗が冷えて寒くなるので、味気ない石油ファンヒーターのボタンを押す・・・ちょっぴりさびしいです・・・。

Rちゃん、喜んでくれてよかったですね♪
作った甲斐がありましたねぇ~(笑)。
やっぱり恥ずかしがり屋のRちゃん・・・それでも嬉しさを隠し切れなくて、表現に出ちゃうところがまたかわいいですね♪
私も最近ちびっ子と絡んでないから、絡みたくなっちゃいました~(笑)。
[2009/12/19 08:39] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさんこんにちは♪

アラジンストーブですね!後ろの箪笥?と比べるとずいぶん大きいんでしょうか??
小窓から炎が見えると暖かさも倍増しますね。上にお鍋を置いて、煮物をコトコトなんて。。。憧れます。
おなおさん家、私の胸をキュンとさせるものがいっぱいあって素敵だなぁ。。。

Rちゃん、やっぱり喜んでくれましたか^^おなおさんの愛がいっぱい詰まったカレンダーですもんね。
どこにも売ってない世界で1つのカレンダーは、きっとRちゃんの宝物になるんじゃないかなぁ。。。
待ち遠しくてポストを何度も見に行ったRちゃん、微笑ましいです^^
[2009/12/19 14:08] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。
ブログ開設一周年おめでとうございます!

北区は一層寒そうですね・・・。
今の所に来るまでは当たり前だったのに
最近実家に帰ると確実に3度は気温が低く感じます。
アラジン、いいな~!
こういうタイプが一番温まるのですよね。
昔、バイト先に置いてあったのですが、
上から温まるので近づいては暖をとっていました(笑)

姪っ子さん、喜んでくれて良かったですね~♪
やっぱり「叔母バカ同士・笑」とてもお気持ち分かります!

あと、私もおしんさんと同じタイプです。。。
幼稚園の時のお道具箱や小学校の時の名札etc・・・
今も持っております。。。(照)

[2009/12/19 18:31] URL | **sato** #- [ 編集 ] | page top
> こんばんは。
雪かき?!そんなに積もってるんですか???
汗ばんだ後ってすごく寒くなりますよね。私も散歩から帰ってきたらそうなります。
私もずっと石油ファンヒーターで過ごしてました。
最初はこのアラジンのストーブは上に上に暖かさがいくので、あまり好きじゃありませんでした。でも、最近はほわっとした暖かさがお気に入りです。

Rちゃん、ほんとに恥ずかしがりの度を超えてるんですよ。
でも、私達姉妹もそうでした。今でも感情を素直に出すのは苦手です・・・。
子供と絡むという表現が藤子さんらしい(笑)
同じ目線ですね!子供と!
[2009/12/19 20:19] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんばんは。
このストーブ、普通の大きさですよ~。
後ろの箪笥みたいなの、足の長さくらいもありません。背の低いものです。
ほおずきさんも和物や古いもの好きですよね。
うちは洋物みたいなのは一切ないかも・・・。ほおずきさんの胸キュンの物、また探しておきます♪
Rちゃん、本当に私の宝です!きっとほおずきさんに子供や甥姪が生まれたら、そう思うでしょうね。子供より、責任はない分、かわいいとは言いますよね。
Rちゃんは私達姉妹というより、だんなさんの方に性格が似ていて、ガマン強くて無口で。
でも芯は強いすごくやりやすい子です。
動物が好きで・・・ハチのことも大好きみたいです♪
あの子が喜んでくれる顔が私の癒しなんですよ~。のろけすぎました・・・。

[2009/12/19 20:32] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> satoさん、こんばんは~。
このストーブ最初は上ばかり暖まるので嫌だったんです。でも、ほんわか感に慣れてくると、お気に入りになってしまいました!
Rちゃん、もう9歳なんですが、まだまだ可愛いですよ。
女の子といっても、言葉が遅かったりすることもあり、おぼこいです。
あっ、別に正常ですが(笑)
でも、私に対してだけは、すごくえらそうで・・・(笑)きっと自分のことを好きでいてくれる自信でしょうか?
おばばか同士、これからも色々話ましょうね~。

ブログ、やっと1年です。
こうして色んな人と出会えて、やはりやっていて良かったです♪
satoさん、これからも宜しくお願いしますね。
[2009/12/19 20:38] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/23-ce6a8622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
