TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏休みの一日
連結3 

私達2人、お盆は仕事してました。
なので、今日は休みをとって、何しよう・・・
そうだ!やっぱり、甥っ子と姪っ子のところへ行って、夏休みの一日を過ごそうと思いました。

暑いしな~、何する?
う~ん、お昼にピザでも作ろうか!ということに。

甥っ子は部活で昼過ぎまで帰らないので、姪っ子と一緒に♪
コーンとツナのカレー味のピザと、バジルやトマトのピザ。
生地も朝から発酵させておいて。
二人でこねこね。
トッピングは分担して。

こうやって夏の1日を過ごしたことを、大きくなって覚えててくれるかな・・・

甥っ子も帰ってきて、学校でのこと、部活のこと、色々な話をしました。
これ、僕の好きな歌。と言って、i-podを私の耳に押し当ててくるのを何となく愛おしく感じました。

大きくなりました、二人共。
成長は嬉しいけど、寂しいよな・・・(笑)
可愛くて仕方ない、私の一番大切な二人です。
語りだすと止まらないので、この辺で・・・



→「古音」 HP
[2010/08/18 21:15] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<カイ君に会いに! | ホーム | リベンジ>>
コメント
おなおさん、こんばんは。

夏休みのほんのひとときのお昼。
こんな風景こそきっと甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんの心に残るんじゃないかなあ。
というより、もっともっと大人になっても一緒にピザを作っている
おなおさんが容易に想像できちゃうのですが(笑)
きっと思い出さなくてもいいくらいずっとずっと側にいられるんじゃないかなあ。。。

語りたいときはぜひぜひ呼んでくださいね^^。

[2010/08/19 20:39] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
おいしそう。

是非、うちに来て作っていただきたい。

うちの家庭菜園は、幼稚園から持って帰ったトマトだけです。
旦那がはまって、本を買っていろいろやってみたものの
ほとんど、虫に食べられてしまってから
育ててません。
今年こそはと、何年も言い続けてます。
[2010/08/19 23:53] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんばんは。
楽しい夏のひと時。
私はやはり、この子達といる時が至福の時です。
毎日一緒じゃないから、成長を感じることが多く、それは寂しさもあり(毎日一緒がいい!)・・・
私、ずっとこの子達にまとわり付きそうです(笑)
ピザを一緒に作ったり、女の子はこういうときいいものですよ♪
そう、tumugiさん語りに付き合ってくれますか~~~やった~
もう止まりませんよ♪
[2010/08/20 20:30] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
> のんのんさん、こんばんは~
そうですか?ありさちゃんは、一緒に作ってくれるんじゃないかな~?
家庭菜園、むつかしいですよね。
我が家は適当ですが・・・(笑)
虫食いありますが、実が大丈夫なら、食べてますし。
無農薬では本当に大変だと思います。
雑草もいいらしいですよ♪
だんなさん、色々興味があっていいですね。
[2010/08/20 20:33] URL | *おなお* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/232-8544387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
