TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日は朝から本焼き中
        粘土混ぜる

昨日、sachiさん達が帰ってから、おしんは釉薬掛けを徹夜でしていました。
今日は朝からすぐ窯に火をいれました。
午前中は1時間おきに起きて温度チェックをするものの、仮眠して、午後からは土を砕いて粘土を作っていました。

          
おしん 工房 

本焼きの合間に、家の中の工房では半磁器を作ったりしています。
半分磁器で半分陶器というやつです。
一昨年の個展では磁器も作ったりしていましたが、ずっとご無沙汰でした。
クラフト展に向けて、少しだけ作ってみるようです。

私は・・・ハチの誕生日に姪っ子から手紙をもらっていて、それをハチに見せることを忘れていました!
ハチ~、りんりんから手紙だよ~

          
りんちゃんの手紙


『八十郎ちゃんへ。ハチ、手紙遅れてごめんね。ハチは何歳になったか知ってるの?2歳だよ。またおーちゃんの家に行くから、一緒に遊ぼうね。』


→「古音」 HP
[2010/08/21 22:47] | おしんの器のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<真夏のBBQ | ホーム | カイ君に会いに!>>
コメント
おなおさん、こんにちは。

姪っ子ちゃんからのハチへの手紙、とってもかわいいです♪
手紙を見つめるハチもちゃんと分かってるみたい♪

おなおさんも藤子さんも、『わあ!作り手さんなんだなあ』と思う記事で、
普段はなかなか見られない作り手さんの裏側^^を見せていただいてとても興味深いです。
[2010/08/22 17:21] URL | tumugi #- [ 編集 ] | page top
>tumugiさん、こんにちは。
ハチ、わかってるといいです♪
姪っ子は動物が大好きで、特にハチは可愛いみたいです。
嬉しい手紙です♪

作り手・・・なのか意識していませんが、もうすぐ始まるクラフト市に向けて、頑張っております。
いつか、tumugiさんの住む町へ、作品を持っていきたいです。
[2010/08/23 11:51] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/235-8bf2435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
