TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
真夏のBBQ
       

いつもハチを可愛がってくれるなつきちゃん一家。
久しぶりに我が家の庭でBBQをしました。
暑い~!
汗だくになりながらの、楽しいひと時。
なつきちゃん一家は、バレーのサークルで知り合った友人です。
私達が彼女らをすごいなと思うのは、子供に対するしつけです。
おしんもいつも感心しています。
いつの時代でも、マナーとか人に対する思いやりをきちんと子供に教えるのは大切なことなのに、子供だからとできていない親御さんはたくさんいらっしゃるように思うのです。

すくすくと育つ子供たち。
私達も成長しなければと思わされます。



→「古音」 HP
[2010/08/23 11:46] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<お知らせ | ホーム | 今日は朝から本焼き中>>
コメント
昨日はお邪魔しました。
とっても美味しかったし楽しかった~。
おまけにハチと一緒の場所で食べられるから最高やね。ハチにはにおいだけで可哀想なんだけど。
子供のしつけなんて全然できてないよ~。
ひなは、すぐあぐらかいてるし、ビッキーは人見知りで挨拶できないし。
子供たちは、心開いてる人たちだから、のびのび過ごしてるのがよくわかります。
いつも温かい目で見守ってくれてありがとうね。
[2010/08/23 13:18] URL | #- [ 編集 ] | page top
おしんさんおなおさんこんにちは♪
お久しぶりです!

お庭でバーベキューが出来るなんて羨ましいですね~!昨日もとっても暑かったけど、外で汗をかきながら、大人数でワイワイ食べるご飯は美味しいですよね^^子供ちゃんがいたら、なお更賑やかで楽しそう!!
ハチ君も大喜びだったんじゃないですか???

子供さんのしつけ・・・
普段の生活の中では子供と接することが少ない私ですが、スーパーや電車の中で親子を見ると、勉強になることも多いです。

[2010/08/23 14:12] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
おぉ~~!お庭でBBQ良いですね^^
暑くてもエアコンの効いた部屋で食べるより
数倍美味しく感じるのは何故かしら^m^
大勢でワイワイ楽しそうです♪

子供のしつけ・・・
耳が痛いです^^;
叱れない親にならないように。
叱るだけの親にもならないように。
バランスがなかなか難しいものです。。。
子供のひと言に“ハッ”とする事も多く、
私もまだまだ未熟者です(笑)

↓姪っ子ちゃんとのピザ作り、美味しそう!!と
拝見していました。
きっと姪っ子ちゃんの夏の想い出として刻まれますね(*^^)

[2010/08/23 14:40] URL | neige #- [ 編集 ] | page top
なつきちゃん、こんにちは。
こちらこそ、昨日はありがとう♪
とっても楽しかったね。
ハチのことをこんなに可愛がってくれる家族はないような気がします・・・
ありがとう。

いえいえ、ひなちゃんとビッキーはいい子です。
そういうことじゃなく、旦那さんとなつきちゃんが注意している姿が、おしんは感動らしいです。
私もそう思うよ。
子供のいない私達がえらそうなこといえないけどね。
また、お泊りにも来てね~
[2010/08/23 17:01] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、お久しぶりですね~
こんにちは。
暑いけれど、確かにBBQなら大丈夫な気がします。
ハチも興奮気味でした(笑)

子供のしつけ・・・
えらそうなことは言えないけれどね。
悪いことを悪いと言えない親が多い気がします。
ここの家族はとってもステキな家族なので、気持ちいいんです。
[2010/08/23 17:03] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> NEIGEさん、こんにちは~。
BBQ好きなNEIGEさん家。
我が家とは比べ物にならないくらいの、とってもステキな夏休みでしたよね!
オシャレなキャンプです。
子供達と一緒だと、こういうワイワイがいいですよね。

しつけ・・・
私達はえらそうなことが言えないのですが、いないからこそ、子供を見てわかるんですよね・・・
NEIGEさんとこは大丈夫でしょう~
注意しない親が増えていて、ちゃんと注意するなつき家は、見ていて気持ちいいのです。

姪っ子とのピザ作り。
私はとっても楽しかったです♪
[2010/08/23 17:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

楽しい時間・・・暑さも吹き飛ばしてくれそうですね♪♪
お庭でバーベキュー、いいなぁ・・・。

お子さんのしつけ・・・お子さんをちゃんと見て、ひとりひとりとちゃんと向き合って・・・そんなふうにされてるのかなぁ・・・って思いました。
あ、しつけ経験のない私ですが・・・(笑)。

↓おしんさんの後姿、素敵です♪♪
必殺仕事人ですね!
あ、ところで普段お仕事スケジュールってどんな風に立ててるんですか?
年間とか、月毎とか、日々とか・・・興味津々です(笑)。
[2010/08/23 17:45] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
> 藤子さん、こんにちは~
友人は子育てを真剣に考えているわけでなく、(失礼!?)とても自然なんです。
でも、すごい注意もしてるし、子供もわきまえてます。
だから、子供達がうちに来るのがとても楽しいんです♪
私も子育て経験はないけど、周りにいっぱい子供がいます。
難しいのでしょうがね・・・

おしんの後ろ姿、ステキですか???
必殺仕事人、大好きなおしんです♪
仕事のスケジュールは・・・私は鬼のように、”年間も5年先まで立てろ~”と追い立ててます(笑)
でも、普段は1ヶ月のスケジュールを白板に書いてますね。(工房にあります)
あと、手帳にも。
なかなか思うようにはいきませぬが・・・
藤子さんも結構考えてますね♪
[2010/08/24 11:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/237-33eb8c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
