TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お知らせ
ずっと出展したいと思っていた手づくり市があります。
9月19日(日)にある
道明寺天満宮手づくりの市
大阪府藤井寺市の道明寺天満宮で朝10時~14時まで開かれます。
粉引き、黒釉、飴釉・・・お皿、コップ、ピッチャー色々持っていきます♪
今、追い込み作陶中です。


        
道明寺

主催の宮井さんの言葉がとても印象深く私達の心に突き刺さりました。

『ここに集まってくださる人たちは、つくることが大好きで、

ただ売ることだけが目的ではなくって、
お客さまの顔が見たい、声が聞きたいという人たちばかり。

未熟さを知りながら、それでも丁寧に一生懸命心を込めてものづくりしている人たちばかり。


売る人と買う人
顔と顔を合わせ、声を聞き、お互いのその人柄も何となく感じ、
「この人から買いたい」「この人に使ってもらいたい」


そんな気持ちの交換が出来る場所にしたいのです。



会話やその時にある季節の風景、流れてくる音楽、いっしょに過ごす空間。
手のひらの中に残るのは、カタチある「もの」だけではないと思います。




大切につくられたものたちが、大切にしてもらえる人に出会える市でありますように。。


小さな市ですが、心に何かを残してくれる出会い・・・
あると思います。
私達も楽しみです。

小さな記事でしたが、今月号の”come home!"にも掲載されています。

どうぞお越し下さい♪



→「古音」 HP
[2010/08/23 16:48] | 個展・ イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<窯出し | ホーム | 真夏のBBQ>>
コメント
てづくり市もうすぐですね。

行きますよ~

春に行ってきたんですけど
楽しかった~

飲食物は、結構並んでいて
すぐに売り切れちゃいますよ。
これって、いうものがあったらすぐに購入するのがいいかも

お庭でバーべキューいいですね。
今度は、是非呼んで下さい。
お料理上手の弟が作りますので・・・

おしんさんの作品とても楽しみにしてます。
[2010/08/24 11:42] URL | のんのん #v8BXHYas [ 編集 ] | page top
こんにちは~。

すごく素敵な「ことば」・・・。
はぁ・・・なんだかドキドキしてしまいました・・・。
おしんさんの器達が、そんな素敵な場所でお披露目されること。
モノづくりが大好きな人たちが、ものと人に魅かれて集まってくる場所・・・。
ものすごく私の欲しいパワーが入り乱れている空間のような気がします♪♪

きっと、ただのクラフト市とは違う、只者ではない経験と素敵な出会いの時ですね♪♪
[2010/08/24 16:31] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん。
こんばんは、ご無沙汰をしております。

出展が決まったことをHPで存じ上げていました!
おめでとうございます

とても趣のある市なのでおしんさんの作品がとてもよく映えることと思いますよ

行った際には声を掛けさせていtだきます!

頑張ってください♪

[2010/08/24 22:39] URL | non #- [ 編集 ] | page top
わーい、近くですよ~
ぶーんと、会いに行きます!!!!
楽しみだあ。

素敵な気持ちのつまった市ですね。
私も初めて足を運ぶ場所なので、
たくさんの空気を持ち帰りたいと思います。
[2010/08/25 00:11] URL | isa #7bBJltH2 [ 編集 ] | page top
おしんさん、おなおさんこんにちは♪

手作り市のサイトに飛んでってみました。主催者の方をはじめ、みなさん「つくる」ことが大好きで、「つくる」ことを大切にされていて、紹介文を読んでいるだけでワクワクしました。
きっとすごく素敵なクラフト市なんだろうなぁ。。。
今回は残念ながら行けそうにないのですが、またブログでどんなだったか紹介してくださいね!!!楽しみにしています。

おふたりとも準備に大変だと思いますが、まだまだ暑いですし、体調崩さないように!!!
[2010/08/25 13:59] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
藤子さん、こんにちは。
こんな言葉を使えるお方なのだから、とってもステキな方だと想像します♪
この市は、やはり只者ではないような気がします。
楽しみです♪(もちろん、また不安も大きいですが・・・)
藤子さんも近くなら、ご一緒できたのにね。
[2010/08/26 13:51] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
>のんのんさん、こんにちは~
お会いできるのですね~楽しみにしています。
やはり食べ物強しですね。
人って美味しいものに対する思いは大きいのでしょうね~
私は店番もそっちのけで、並びます!(笑)

お庭でBBQ、とっても楽しいです。秋にはご一緒にいかがでしょう?
[2010/08/26 13:53] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> nonさん、こんにちは~
こちらこそ、ご無沙汰してます。
といっても、私はちょこちょこブログにはお邪魔してますよ♪
nonさんも出展されたことあるんですよね。
アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしてます!
[2010/08/26 13:55] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> isaさん、こんにちは。
きっとisaさんはお好きだと思います。
作り手のことをとても大切に思っている宮井さんと、お客さん。
そういう心のやりとりをしに行きたいと思ってます。
お近くでしたよね~
息子さんと一緒にお会いできるのを楽しみにしてます♪
[2010/08/26 13:56] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんにちは~
宮井さんのブログ見ていただいたのですね!
ほおずきさんが来れれば、絶対好きになってくれる市だと思ってました。
次回は私達が出展できなかったとしても、一緒に行きましょう!
準備・・・おしんは頑張っております。
応援したげてくださいね♪
[2010/08/26 13:58] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/238-30790878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
