TopRSS管理
スポンサーサイト


→「古音」 HP
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
手作りカード
       お礼状 お礼状2

先日、個展をした6cさんを通しての注文をいただいた方から、フリーカップが届いたとお礼状を頂きました。
ちょっと写真がヘタッピで・・・。
この方はお花の個展をしていらしたそうで、個展に来ていただいた方にお礼の品として、おしんのカップを頼んでくださいました。
封筒を開けると、ほんわかお花の香りがしました。
手作りのカードで、とても心がこもっていて、本当に心が和みました。
やっぱり、手をかけてくれたものを頂くっていいものです。
そして、私のあのラッピングも喜んでいただきました。

こうやって、おしんの器が誰かから誰かの手に渡って・・・これほど嬉しいことはありません。
ありがとうございました。


そして、今日はもう一つ、会社で”掃除のおばさん”である方のお見舞いに行ってきました。
この方もおしんの器をとても気に入ってくれていて、何より明るく朗らかな方です。
いつも朝、私達が駆け込んでいくと、”おはようございます”と毎日笑顔で言ってくれます。
この方、急に会社に来られなくなって・・・数日前に胃がんだと聞かされました。
ちょっと涙ぐみながら、”一人になったら、色々考えて寝れないのよね”と言っておられて・・・。

久しぶりに会った顔はやはりつらそうでした。
胃を3分の2くらい取ったようで、5日間なにも食べてないって。
でも、私が行くといつものように笑ってくれて、”来てもらえると思ってなかったから、びっくりしたけど、嬉しいわ~”と言ってくれました。

こういうステキな方を襲う病気とは・・・憎いものです。
自分が、周りの人が、いつも元気なことは、とても幸せなことだなって再確認しました。

おばさん、早く良くなって欲しいです。


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

 

→「古音」 HP
[2009/12/19 21:51] | つれづれごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<冬至によせて・・・ | ホーム | ストーブ>>
コメント
こんばんわ~。

素敵な写真ですね~。
きっとおしんさんとおなおさんが手をかけてお届けしたので、それが返ってきたんですね♪
香りを贈る・・・私もtumugiさんからの贈り物で「やられた~!!」と思いました。
目に見えるものを贈っているのに、まさか香りとは衝撃的な作戦ですよね(笑)。

掃除のおばさん、早く元気になって欲しいですね。
お会いしたことはないですけど、私も心からそう思います・・・。
[2009/12/20 18:23] URL | 藤子 #pmc.GP/2 [ 編集 ] | page top
おなおさん、こんばんは。

いろいろなところでいろんな方たちのくらしに溶け込んでいる
おしんさんの器。ものを作るお仕事って素敵だなあと、おしんさんやおなおさんと知り合ってますます感じるようになりました。

大事な人がそばにいてくれること、あたりまえのようであたりまえじゃない毎日。明日でいいや、と思わないでその日、その時を大切にしていきたいですね。
おばさんがいつもの『おはよう』の場所に戻ってきてくれること祈っています。
[2009/12/20 22:45] URL | tumugi #nhlrko7M [ 編集 ] | page top
> こんにちは~、藤子さん。
香りって大好きだから、もらった物に香りがついてたら、嬉しいです♪
そんなことに気づかせてもらいました。
ホント、衝撃でした!
掃除のおばさん、また元気に会社に来てもらいたいです・・・。
藤子さんもお祈りしてて下さいね。
あろがとうございます。
[2009/12/21 13:06] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
> tumugiさん、こんにちは。
tumugiさんも、立派な"物作り人”ですよ~。
また、tumugiさんの作った物、色々見てみたいです。
それによって、私も色々感じることがあると思うんですよ。

そうですよね。大事な人、大事なこと、当たり前なことと思わずに、今ある幸せをかみしめて生きていきたいって思いました。
[2009/12/21 13:08] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
おなおさんこんにちは♪
個展でお茶を出していただいたフリーカップ、私も好きです。小さくて可愛くて、すっぽり手になじんで。。。きっと贈られた方もそれを手にされた方も喜ばれるだろうなぁ、って思っていました。気に入ったものを誰かに贈るときって、すごくワクワクしますよね。
おしんさんの器ね、作られているのはおしんさんですが、私は「おしんさんとおなおさんの器」だと思っているんですよ。おしんさんとおなおさんの想いがすご~く詰まっているように感じるんです。
そんなお二人の器、私大好きです^^

掃除のおばさん、早くお元気になられるといいですね。おなおさんのお見舞い、すごく嬉しかったんだろうなぁ。。。
普段は忘れがちだけど、健康でいられることって本当にありがたいと思いますね。。。

[2009/12/21 13:38] URL | ほおずき #- [ 編集 ] | page top
> ほおずきさん、こんばんは~。
あのカップ、気に入ってもらえてたんですね♪
器好きのほおずきさんに誉めてもらえて嬉しいな。
おしんと私の器か・・・私が口出しばっかりするから嫌がられてるんですよ(笑)
私、せっかちです!
ゆっくりすることができないので・・・。
おしんは反対でゆ~っくりです。
ほおずきさんはおっとり派ですか?
ほおずきさんの夢、また聞かせてくださいね。
[2009/12/21 17:18] URL | おなお #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/tb.php/24-e9547406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
